Last Update:2010/09/13

Endless Summer,Endless Radio・真夏のA&G同窓会 [2010年08月08日]

場所:渋谷:C.C.レモンホール
入場:イープラス、チケットぴあなどでチケット購入。6,300円
人数:約2,000人
時間:2010年08月08(日),開場15:00,開演15:30,終演19:30
内容:ラジオ
出演:井上喜久子・榎本温子・小森まなみ・丹下 桜・豊口めぐみ・久川 綾・日のり子・櫻井 智・山本麻里安・鷲崎 健 他


場所は渋谷公会堂ではなく、C.C.レモンホール。10年前にライブをやったあの場所です。もっと大きいかと思っていましたが、 意外とこじんまりしてる感じ。夏もまっさかりでこの日も暑かったです。

開始前
席は、友人に取ってもらって9列目ぐらい。結構前のほうです。

開始

OP
日のり子さんから始まって一人ずつ挨拶。桜さんの挨拶の時は、「丹下桜です」ぐらいの簡単なもの。 どうやら、久川さんが桜さんのモノマネをするため、簡単にしたそうで。
久川さんの桜さんのモノマネ。本人の前でやったのは初めてだとか。
ただ、終わりとか、後の方だと久川さんは思っていたそうで、OPからモノマネをすると思っていなかったみたいで、 ちょっとした桜さんの勘違いでしたが、会場も盛り上がったのでよかったのではないかと。

1. 日高のりこ はいぱぁナイト(15:47-16:15)
途中でメールの人の名前を読んだり、役者か何かの人が舞台に上がってました(^^;
最後には「もう一度ブラックコーヒー」を歌っていました。

2. 久川綾 シャイニーナイト2010(16:15-16:55)
前の日高さんがしっかり構成を考えていたが、こっちは何も考えてないね、と自分で言ったり。 井上喜久子さんのもの前や、桜さんのモノマネ。

3. 小森まなみ エールを君に(16:57-17:30)
絵本の朗読「だいじなだいじなたからもの」など。

4. あの頃君は若かった(17:30-17:47)
桜さんは「アニラジ10号 1997.12」がスクリーンに映し出されてました。今から12,3年前ですね。 他の出演者も写真が映し出されたり。
ここで休憩。

5. アニゲマスター 榎本温子・豊口めぐみ(18:00-)
開始の前に日高さんと井上さんで歌を。
そして、開始と思ったらおたささも来てました。しっかりとコスプレで。
櫻井智さんがゲスト「愛覚えていますか」を歌ったり。
おたささは、実家?をついでるようで、焼き鳥を焼いてるとか。

6. 丹下桜 もっと!ときめきメモリアル(18:47:40-)
SAKURA「 あの頃、僕とあの子の・・・はいつも決まっていた。 歩けば本尾わずかな、だけど僕には・・・授業中に見ることののに、プリント配る時、だから僕は決めた。 君と目が合ったら勇気を出して告白しよう。
みんな、ハート、ときめいている? あなたの恋のサポーター、丹下桜です。
こんなかっこうしてる場合じゃないのに...
実はもっと!のディレクター、CLUBのディレクターとWディレクターです。
今日のOPポエムは、・・・
高校生の頃の自分を書いた、、、実際には告白できませんでした勇気を出せずに。
この・・は時代って当たり前のようにいて、ありがたみが。特別な機会がないと。
学生さんはいますか? そうだよね、同窓会だもんね。
今日みたいにめぐり合えることが・・と思います。
ポケベル・・・さんには10単位、差し上げます。
もっと!ときめきメモリアル あなたのハートに ときめき ラブ。


SAKURA「 今日、お便りを読まれた方、きらめき高校の単位とオリジナルカードをお送りします。
当時、聞いていた方? ときメモラーだね(笑)
きらめき高校学級日誌2010.
ラジオネーム、くんくんさん
『桜さん、こんにちは。やく15年ぶりのもっと!ときめきメモリアル、おめでとうございます。
番組に葉書を送って...携帯やメールのなかった時代、いっしょに悩み、...桜さんが素敵でした。
これからもファンを続けていきます。』
15年ぶりですね。文字のラジオを配信していたことも、お便りが葉書からメールになって変わったこと、 ときメモの話で・・・、特徴的だったのは封書が多かったこと。誰にも読まれたくないのと・・・ ときメモはスタッフが見たときに心が洗われるようだと、どきどきしながら。単位は後でまとめて。

ラジオネーム、かつらさん。
お久しぶりです。あの頃、10代も30に、今日は久々に復活ということでみなさんと同世代だと思います。
ラジオネーム、ふじけんさん。
当時は高校生で、社会人になってゲームのやらない...10年、とわの高校に入学して他にも同じような人がいるはず。 PS. とわの高校の彼女は凛子ですよ。

間があいているのにコナミさんの恋愛シュミレーションを、学生時代は部活や勉強、青春の忘れ物は今ならDSの中で ラブプラス、プレイしてる方?(おたささも手を挙げる)
資料用に?(おたささ:違う
ときメモの頃はひもうさん派だったのに。
くんくんさん、かつらさん、ふじけんさんには15単位差し上げます。
以上学級日誌のコーナーでした。
」 SAKURA「 続いて、「この胸のメモリアル」
リスナーのみなさんが、きらめき高校の生徒になって投稿していただく、「机の中のラブレター」 机の引き出しにしまって忘れられたラブレター。
ペンネーム 山田学さん。
桜さん、こんにちは。机の中のラブレター。
放課後、男4、女2、好きな人の暴露話。○○さんが好き、とみんな言って、○○さんに付き合っている人が、 告白前のリサーチは大事です。今だったら独身かどうか。
暴露話でも流されちゃいそう、その場でぼかしておいてさっきのアレ、お前のことだから、と。
がんばれ、男子。山田学さんには20単位を。

2つ目のコナー。「伝説の木の下で、放課後のこ・く・は・く」
それでは、の前にラジオネーム、前田ともひろさん、メッセージを。
私がメッセージを届けたいのは、涙もろい女の子、ずっと前から好きなその子に向けたメッセージ。
君と初めて会ったのはもう何年も前だけど、、、ほんのちょっと交わした会話。君が僕のことを好きでないのは わかってる。前に告白した時の困った顔。 仕事で会えなくて3年ぶりに会って、僕は君のことが好きです。
友人に重過ぎると言われたのをまた、出してみました。
好きな気持ちは特別な思いだから重たくなるのはむしろ当然。 お返事がない時は今まで通りいましょう、というのが多いです。 こういうのを経て大人になっていく、今なら彼氏力を高めるツールも。
恋は実っても、実らなくても。失恋しても思い出せば苦しいけど仕方ないかなと。

ラジオネーム ほしきさん。
大好きです。いつもいやしてくれてありがとう。いつもはげましてくれてありがとう。 いつも笑顔を見せてくれてありがとう。 君が必要だから言います。大好きです。愛しています。

前田ともひろさん、ほしきさんには30単位差し上げます。
みなさんの想いが届きますように。
一人芝居やると「妻」になってしまうので、この空間なのでライブを。


6.1 CATCH UP DREAM(19:14:28-19:18:50)
まさか、渋谷でまたCATCH UP DREAMが聞けるとは(^^;

SAKURA「 もっと!ときめきメモリアル、いかがだったでしょうか。
この空間で歌えることが楽しかった。ラジオの番組という・・・いろいろと送ってくださってありがとう ございました。
原点かな、とアニラジの・・・ラジオで知ってくださった方・・ことが・・・
やあ、なんか生放送じゃなくてよかった。パーソナリティのクセにフリートークが苦手です。
丹下桜のRADIO・A・La・ModeもOAしています。今日はありがとう。
最後にエンディングポエム。まさとさんには15単位。
またいつかお会いできる日がくるまで、あなたのハートに、ときめき ラブ。

君と・・・交わしてどのくらい経っただろう。 もう会えないと思っていた。信じればかなうと思っていた。ずっと思っていた。 君の事、そして今日君に会えた。今までひとりぼっちだと思っていた・・・ 君も想っていてくれていたんだ。そしてこれからもずっと・・・
(-19:23:11)

7. 井上喜久子 ぷくぷくアクアリウムR(19:25-20:00)
ゲストで山本麻里安さんが。途中の年齢の棒グラフの倍率があまりにも違っていて笑えました。 17歳教に入るらしいです(^^;

8. キクマリ歌劇団月組(20:00-20:14)
簡単なドラマみたいなのを。みんな自分の出演していた役で。桜さんは久川さんと。それぞれに 部活があるみたいで、桜さんたちは「カード部」でした(笑)

9. dream power 2010(20:14-20:20)
最後は全員で歌って終わり。

SAKURA「 ほんとにすごくうれしくて楽しかったです。
ラジオにライブはいいですねー。




関連:
Endless Summer,Endless Radio・真夏のA&G同窓会
さくらblog 真夏のA&G同窓会
さくらblog 生放送ゲスト出演
さくらblog 感動に感謝!
さくらblog 『もっと!ときめきメモリアル』コーナお便り大募集☆
さくらblog 明日はイベント☆
さくらblog 真夏のA&G同窓会

写真:

感想(Blog):

感想
最近、こういうイベントは全然なかったし、行ってもいなかったので久しぶりでした。 自分は、ラジオはもっと!は聞いていたものの、それ以外は別に聞いていたわけではなかったですが、今回の 内容は面白かったし、1990年代はすごかったなと思い知らされます(^^;
それぞれに個性があっていい感じですね。
桜さんのもっと!も他の番組とは雰囲気が違ってまた、それもよかったと思います。 予定では、19時までーと、どこかのサイトには書いてありましたが結局1時間オーバーでした。まぁそれもたまにはいいかなと。

[2010/09/11書]


スケジュール
15:00 会場着 15:30 開演
20:15 終演


[停電ラジヲ公開録音] [Endless Summer,Endless Radio・真夏のA&G同窓会] [LIVE・SAKURA(2010/10)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる