Last Update:2011/07/17

Music A La Mode発売記念イベント(アニメイト横浜) [2011年07月10日]

場所:アニメイト横浜|アニメのことならアニメイト!
入場:アニメイト渋谷・蒲田・横浜・川崎店で、CD「Music A La Mode」を先着で購入した方
人数:約200人
時間:2010年07月10(日),13:00-
内容:トーク、ミニライブ
出演:丹下桜


CD発売記念イベントです。アニメイト横浜はVOLALIUM発売記念イベントいけなかったので初。

開始前
少し早く着いたので店内をうろうろ。どこに並ぶのかも良くわからず、集合時間ぐらいまでうろうろしながら待っていると、案内ができたようで行ってみると、従業員用の 階段みたいな場所に。3Fから並ぶものの6Fの最上階まで人が。しかもクーラーが効いていないため、めちゃくちゃ暑い。。。夏にあの場所に集合させるのは危険ですね。 座席は抽選なのですが、161番とかで、後ろから2,3列目。
最初は前澤さんができて少し話した後に「さくらさーん」と呼ぶことに。

開始


こんにちは、丹下桜です。ようこそきてくださいました。
今スタッフの方から前説行って来るねと、でも前説の中身何も言ってなかった。。。・・・梅雨は私の役目。
ということで、今一度段取りが、、、今日は6/29発売されましたMusic A La Modeのイベント、横浜は3ヶ月前にも。
今日も事前に書いていただいたアンケートを交えて、探して欲しい方は手を挙げてください。

アンケート

Yさん 「こんにちは、僕にとっては久しぶり、最近のファンは初めてどの曲が...」
桜「こういうお話とか彼氏同士で...」

Jさん「こんにちは、きみと風になる日より、二人乗りはありますか?前に大怪我したことが。CLAMP FESTIVAL出演おめでとうございます。」
桜「二人乗りしたことあるんですか?」
Jさん「おやじと...」
桜「二次元でも理想的なシチュエーション...」

Sさん「桜さん、こんにちは。2週間連続で会えました。撮影したいる時はどのようなことを考えていますか? くうちゃんは夏、かに座の...」
桜「ジャケット撮影は桜をバックにしてるのは後ろが大宴会で生暖かく見守っていただいて、アレはいままでで1,2の恥ずかしい撮影。」

Kさん「メビウスの魔法〜2∞2〜はどうやって読むんですか?」
桜「オリジナルは2002年に∞のマークを使ってみた。」

?さん「ありそうでなかった桜をバックにくうちゃんと見詰め合ってるのがよい。」
桜「見つめあってるのが一番好きです。あれ以外で好きなのは見つめあってるお手の写真も。」

Fさん「くうちゃんの写真はきれいにとれていますが、何回撮り直しましたか?」
桜「撮り直しはないんです。カメラ目線は慣れてる。くうちゃん、おやつ、とやると向けると、『また撮るの?』と目線を」

Bさん「節電の夏ですが、くうちゃんは元気ですね。我が家の桜はエアコンのあるなかで...」
桜「扇風機を買いました。よくポメラニアンが豆しまがりにしますが、スピッツも?」
2ヶ月前に
桜「うちのくうちゃんおそろそろカットに」

桜「何かを忘れてると思ったらストップヲッチを...」

Kさん「関東も梅雨明け。夏ばて対策は何かしていますか?」
桜「こないだ水風呂に入ると節電にも良いと、最後にお水をあびています。
沖縄のシークワーサーを氷で割って飲んでいます。それを飲むとすきっとして」

Rさん「最近暑くて仕方ありません。」
桜「気象庁は芝生の上で測る、アスファルトは+5度。私平熱が35度で。夏といえばビールですが、おつまみは。」
桜「私はあさり、今日なんてビール日よりじゃないですか。隣がスタッフで聞かれていた...」

Hさん「こんにちは、本日はいいお天気。Music A La Mode発売おめでとうございます。最初にアルバムに入れようと思ったのは?」
桜「10thも2枚組み、最近のキングもそれとかぶらない、そっちのほうに桜ソングを。桜と撮影できたのに、桜ソングがない...」
桜「桜の花が咲く頃にをアレンジ。桜の花が咲く頃にハルになって歌うと一番、お気に入り。」

Mさん「みゅじあら、楽しく聞いています。きみのためにできることの早口が好き。」
桜「メロディがつまっているところは歌詞を書くときにいろいろと遊べる。サビの部分は分かりやすく。早口を言われて気がついた。」
桜「一行目歌ってると2行目にいつのまにかなってる」

Wさん「10年近く前に、今は息子といっしょに」
桜「いくつですか?(2歳です) そのうちお子さん、娘、ファミリーライブもいいですね。感じががらっと変わってピュア...今もピュアです。」

A代理さん「今日は仕事で来られなかった方の代理で、PS. アイコン仕事がんばれ、あとでしっかり報告するよ」
桜「...」

Tさん「イベント開催おめでとうございます。仕事で都合がつかず久しぶりです。いつも歌や、弟といっしょに来るはずが都合がつかず。桜さんは 兄弟の仲を。」
桜「私も弟がいる。いっしょにライブやでかけることがない、CDを貸し借りしたり...」

Gさん「暑さはかなり厳しいのでポニーテールにしてみたら如何ですか。大阪で見たいです。」
桜「ポニーテールはもう少し長ければ、できるかな。なんとか。ボブがいいんですが、しばらく伸ばしてみます。」

Kさん「いよいよ梅雨もあけて夏本番。先週のライブで話されていた春夏秋冬。毎日、1年があるみたいで楽しいです。」
桜「前は3ヶ月に1枚作っていて、気がついたら春夏秋冬の曲がいっぱい、1枚聞くだけで1時間すぎちゃいますからね。」

(-13:31:07)

事前に送っていただいたメール

Mさん「休日が土日→木金に変わって...」

あなたとワンシーン

効果音の変わりにお題。ここから先は上から目線で...
Sさん「この会場に来てくれたってことはCD買ったってことだよね。そんなにうれしくなんか、、、ありがとう」
桜「人前でツンデレを披露するのが恥ずかしいかと、ツンデレ力が鍛えられます。」

Tさん「えっと、桜さん今日もラブリー、うれしくなんかないんだから、今日の私はクールビューティーなんだから、バカァ」
桜「何かのバツゲームみたい。もう言ったよ。トラブルポメラニアンさんはラジアラにもメールを。恥ずかしい挨拶撲滅推進派。感覚が麻痺して..」

Kさん「(凛子っぽい感じで)なんかいいにおいがする、わかった豚まんだ。イベントにもちこまないんだからね。たくさん食べられないし、あんたもいっしょに食べなさいよ。」
桜「前回、立命館の京都駅で豚まんを。いい、これは命令よ、天使と悪魔ちゃん、大事なものが抜けてる...」

Sさん「みゅじあら発売おめでとうございます。あなたとワンシーンツンデレ。」
遅い遅刻だよ、遅刻。謝ってもダメだからね。今日はさくらのためにできることをしてきたの。ダテメガネをしても桜色に染まりたいの。」
「数年前までめがね、レーシックを受けて裸眼、イベントの時はめがねを。」
桜「私はダテメガネよりもリアルめがねを。」

(-13:43)

みゅじあらCD宣伝20秒

最初に言っておきます。みなさん長い。とにかく今回は挑戦。
Iさん「桜さんこんにちは。みゅじあら発売おめでとうございます。キセキを聞いていると桜さんのどや顔がうかんできます。」
桜「アラモードは3時の紅茶とおやつと、」
桜「最近はパフェと聞くと身の危険を..春爛漫のあなたといっしょにすごしいたい」

Nさん「桜さん、スタッフのみなさん、こんにちは。なれないながら、トークコーナーネタを。」
桜「丹下桜?声優? 桜さんまじ天使、あなたに本物の天使の歌を」
Nさん「ちなみに前半は本当です。(CDを聞いてファンに)」
桜「ラジアラとかで時々黒い時もありますが...」

Tさん「7/7のイベントで宣伝。今年の七夕はどんな願いを。」
くうちゃん「...」
前澤さん「Music A La Modeミリオンセラー達成」
桜「...おいしいもの食べたいな」
桜「天使でも悪魔でもなくオチがしっくりくる...」

Hさん「僕はラブプラスの凛子に、キルミンズゥの....」
桜「毎回へこたれない..」
桜「今回のアルバムはみなさんからのリクエストにお答えして作成しました。ふんわりとした曲が多いなと。色で例えるとパステル。
声優再始動あ、ViVidカラーに。みゅじあら繰り返し聞いてください。みんあ、いろいろ考えて送ってくれてます。

プレゼント&クイズ

みゅじあらの未使用写真。サインを入れて、フォトカード、メッセージは1枚ずつ違う。
クローバー、向日葵の傘の下であまやどりしてる蛙。
クイズ、3名に。Aがぐー、Bがパー Q1. 私のお気に入りのスポットは?
A. 中華街
B. みなとみらい ---○
(遊園地、海辺にある感じが)

Q2. 横浜名物というと、シューマイ、好きなものは?
A. 黒豚 ---○
B. 海鮮

Q3. みなとみらいにある展覧会は?
A. 土画展 --- ○
B. ごや展

Q4. 行って見たいのは?
A. 江ノ島アイランドスパ
B. 横浜ベイクォーター ---- ○

Q5. 横浜市のゆるきゃら。演じるとしたら?
A. 磯子区のいそっぴ
B. 南区のみなっち ---- ○
磯子区はアルファベットの組み合わせ、南区は桜の妖精。
(ここで3名が決定)
Q6. みなっちを演じるとして共演すろとしたら?
A. ベイスターズ はっしー
B. ベイスターズ ふじまる
性格が分からない。時々第一印象で。ちょっとイケメンだった。。。


このイベント、CDのイベントだった。曲のほうをお届け。

1. きみのためにできること(14:06:11-14:10:48)

2. Make A Wish(14:10:48-14:15:00)

3. キセキ 〜わたしの道のり〜(14:15:05-14:19:00)

あついから気をつけて帰ってくださいね。
(-14:19:40)


関連:
さくらblog 『みゅじあら』インストアイベント お題
さくらblog みゅじあらイベントin横浜
丹下桜さん『Music A La Mode』発売記念インストアイベント in アニメイト横浜 レポート! | 楽曲(アルバム)の中で一年を巡る。 | 日本のポップカルチャーを紹介するポータルサイト【じゃぽかる】
写真:
さくらblog みゅじあらin横浜の模様です。

感想:

感想
この日も暑かったですが、イベントは時間も長く楽しかったです。みなさん、いろいろアンケートとかお題とかしっかり送ってますね(^^;

[2011/07/17書]


スケジュール
12:00 整理券抽選
12:30 開場
13:00 開演
14:20 終演


[LIVE・SAKURA(2011/07)] [Music A La Mode発売記念イベント(横浜)] [Music A La Mode発売記念イベント(名古屋)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる