Last Update:2013/04/05

おやすみなさい。いい夢を。。発売記念イベント 東京[2013年03月24日]

場所:アニメイト池袋本店|アニメのことならアニメイト!
入場:アニメイト池袋、秋葉原、渋谷、新宿店でCDを予約または購入し、整理券をお持ちの方
人数:100人?
時間:2013年03月24(日) 抽選13:00、開場 13:30, 開演14:00、終演 15:00
内容:ミニライブ&トークショー
出演:丹下桜


久しぶりのCD発売記念イベント。


開始前
13:58-前説。誕生日の花束を渡すところの説明など。

開始
14:02:46-
いつもの掛け声「さくらさーん」で桜さん入場。

-
桜「ありがとうございます。改めまして、こんにちは。丹下桜です。ゆるい掛け声ありがとうございます。3/20リリースした おやすみなさい。いい夢を。。発売記念してインストアイベントです。もう聴いた方? 予習ばっちりですね。 みなさんから頂いたアンケートを元に今日は時間をみながら。最後までよろしくお願いします。」

アンケート
ルーク
「こんにちは。ありがとうございます。徹夜だったのでおやすみなさいにならないように」
桜「今日はまったりお届けしますので、アルバムがアルバムなだけに用意したのはオフィシャルではなく丹下桜とくうちゃんの迷いが近い写真。今日の日付いいね。 サインするときいつも何日だっけって(忘れてしまう)」

Re-SAKURA
「今日桜先生がしょっぱい誕生日を過ごすのかと思って」
桜「みんなありがとう。桜先生うれしい。レミ先生ですかね、CDのテストに出るところ(笑) CDを・・ 手にすごいインクが...」

ラグナグレード
「こんんいちは、油性(ペン) マイクなくても届きますよね、桜さんお誕生日おめでとうございます。アルバム発売おめでとうございます。誕生日運命を感じるものは? 自分の誕生日が夏コミとかぶるところが」 桜「そうですね、こんなに桜が満開なのは初めてかも。回りにも来週予定組んでる人が多くて。フォトカードがすべりが悪くてそういうのこそ本物の...」

宝のたかおじ
「こんにちは。お誕生日おめでとうございます。会えることをうれしく思います。欲しいプレゼントは? 」 桜「いつもだったらみなさんの笑顔と言いたいところですが、今日に限り寝顔かな。今見せてくれなくてもいいですよ(笑)」

ともとも
「おやすみなさい。いい夢を。。の感想です。いい曲でリピートしています。特に沖にいいは、one more dream。歌詞を見るとせつない恋をつづったようですね。 桜さんの写真が添い寝っぽくてどきどきします。」
桜「朝一の撮影で2度寝を誘う私が影のテーマかも。おやすみなさいの私、見ていて遊んでいる中の私をイメージしたもの。」

ドライ
「どの写真も素敵です。夢行列車にシャボン玉がいいなと。エピソードを教えてください。」
桜「夢行列車のくーちゃんに気づいた方? 表一を抜かしたお気に入りショット。シャボン玉も一人のはずがこんんあとこに映り込んでる。自分から来てくれた、さすが女優。 シャボン玉はただのシャボン玉ではなく消えにくい、こういう機会がないとふかないですね。とろーとしたのうとか高い、踏んでも割れない、落ちても割れなくて ポリ風船と言うぐらい。」

よっきゅん
「桜が咲いたので桜色で。ちょうど満開だからピンク。おやすみなさい。いい夢を。。の中で一番お気に入りのフレーズは。」
桜「ふふふわ。メロディーのポイントはゆらーりくらーり、くら。抽象的なのを選んでしまった、みなさんにゆだねようかなと。TVとか物語の主人公がいるけど歌は 自分が主人公で。歌詞もまさにみなさんの好きなところがポイントだと思っています。」

というところでアンケートは終了して次へ(-14:20:56)

お休み快眠法
トークテーマを募集していたおやすみ快眠法。
ひろゆき
「こんにちは。CDの発売記念イベントおめでとうございます。普段できていないので逆のことを。早く帰って食事してCDを聴いて眠くなったらベットに。耳栓をして ぼうーと朝が。」
桜「普段を別のことをというのはわかりやすいですね。朝の目覚ましでこないだTVを見ていたら、高校野球の全寮制の野球部で目覚まし禁止。胸の上においていてチッチッチ、カチのところで 押していた。くうちゃんんいほぼ毎晩妨害されている、ワンちゃん、ほぼ一日中寝てる。 おやすみ、くーちゃんとすると活動しだす、よるご飯を食べてる。明らかに私を呼んでる。
ごはんを食べておかしをあげてた、おやつをあげて。今度こそ寝ようとするとトイレの方へ。これの繰り返し。」

まい
「こんにちは、おやすみなさい。いい夢を。。発売おめでとうございます。イベント当日まで読んだらダメです。「お誕生日おめでとうございます。」 布団を干すこと。昼に家にいないので降水確率、洗えるものは洗ってぴかぴかに。ふかふかとした布団にもぐりこむとすやすやモードに。
花粉症ではないので使えますが。」
桜「わかります。ふかふか布団は幸せですね。毎日お布団を干せないが、ふとん乾燥機で暖めています。」

みかん星人
「こんにちは実は私の場合は快眠される、うちの奥さんをぴたっと寝ることです。先に布団に入っていると、最終的にはぬくぬくです。」
桜「帰り道気をつけて(笑) 昨日もそういう話をしたら実家に帰省した際にわたされたのでみかんを。最近のは大きめで・・・ 来年からはこれにしようかなと。全力でみかんせい。ひらがなで書いてあって「みかん星」と勘違いした。(アクエリオンEVOL)。」

かのうこういち
「私事ですが、子供が生まれて妻の実家にお世話に。2時半おきにミルクで起きる。首もすわり掛け布団をはぐ。子供の起きている間に運動してミルクを飲んでもらって。」
桜「お子さんの写真も。赤ちゃんは夜鳴きとかミルクで。この寝顔を見たらふきとんじゃいますね。大変だけど幸せな時間だと思うのでがんばってください。」

(-14:35:25)

印象に残った夢の話
かりん
「すいかになる夢。きらきらのお日様とおじさんに育てられ、回りにはたくさんのすいかが。私が出荷される日、おじさんが泣きながら追いかけてきて、スーパーに小さい子に 買われて。何度も見ます。前世はすいかなのかも。」
桜「かわいいすいか版どなどなですね。前世がすいかとは転生。劇的な進化ですね。絵を描いてみました。私が絵を書くと放送事故に。」

まるP
「おめでとうございます。有名な方に対し、高飛車に。松たかこ、居候して近所を案内される、別にいい、と。
浜崎あゆみ ダラダラ過ごしている彼女に「ファンが待っているんだろ」
桜「有名な方出るっていいことですね。一昨日、キムタクがパティシエになってスイーツをくれる夢を。緊張して「いいです」と。」

ぬれうさ
「2012.3.24一年前の夢。この夢を見た後Twitterで呟いていた。ライブ開場だった、桜さんのCDを買おうとしたところ、ジョゼ モウリーニョ(サッカーで有名な監督) 監督が1つ前に並んでlibertyを前澤さんに「これは家族へのお土産だ」と。せっかくの誕生日に本人を出さないんだ? とモウリーニョはいませんでした。」
桜「libertyだけに自由ですね。一年越しにお会いできてうれしいです。」

ぱにゃまりあん
「電車通学の中学生、電車のなかで熟睡、夢の登校中。遅刻するぞーと大声で田中先生が。 急いで降りて別の路線に、人が追いかけてきて怖くなっておきて。 起きて座っていたはずが、つり革に。本当に別の路線に向かっていました。かなり衝撃でした。寝不足でもこんなことは。」
桜「どこも大丈夫でした? 不思議なことがありますよね。巣民不足には気をつけましょうね。」

桜「ちょうど一人ずつ。紹介しきれなかったのも目を通しています。CD発売記念イベント」

(-14:49)

ハッピーバースデー
事前に打ち合わせていたハッピーバスデー
桜「いやあ本当にうれしいです。」

桜「ラジアラの新OP、EDちょうど今日から。2曲続けて。」

1. シェヘラザード(14:50:55-14:55:07)

2. one more dream(14:55:14-15:00:22)

今日はありがとうございました。
(-145:00:45)


関連:
さくらblog インストアイベント☆
さくらblog 4/20インストアイベントのお知らせです☆
さくらblog 夢のお話とすやすや快眠方法☆
さくらblog おやすみなさい。いい夢を。。
さくらblog お誕生日と満開の桜☆
さくらblog Q&A第一弾☆
さくらblog Q&A第二弾
さくらblog すやすや快眠方法
さくらblog 印象に残った夢のお話

写真:
さくらblog 3/24インストアイベントの模様です


感想(Blog):

感想
CD発売記念イベントも1年ぶり? 抽選での番号がNo.9ぐらいで先頭の端でした。当日も仕事が朝早くからあり、途中で終わってそこからの参加でしたが、 新曲も聴けてよかったです。
アンケートは時間がなくて何も書けていなかったので、次回は用意したいです。

[2013/06/09書]


スケジュール
13:15 会場着
13:30 開場
14:00 開演
15:00 終了


[オープンソースカンファレンス2013徳島] [おやすみなさい。いい夢を。。発売記念イベント] [ACOUSTIC・SAKURA(2013/04)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる