Last Update:1996/09/09

MAZE☆爆熱時空発売記念丹下桜イベント[09月08日]

場所:新星堂荻窪店B1F
入場:新星堂各店でMAZE☆爆熱時空のビデオを買い、整理券をもらう。
時間:3時開演
内容:ビデオの上映,プレゼント,サイン会,握手会
出演:丹下桜,ショッカー大野(司会)

この日の開場は2時30分だったが、会場には1時30分に着いて、1時間ぐらい 待っていた。整理番号が決められていて、整理番号順に入場だったので、そんなに 早く来る人はいなかった。自分の整理番号は87番で180番という人もいたみたいだけど 実際は全部で60人ぐらいだった。また、入場する前に、桜さんへのコメントを書くシート が配られ、これが後の質問のコーナーで使われた。そして3時にイベントが始まった。
まずショッカー大野さんとミルちゃんがでてきて、最初のあいさつをした。 その時に「今日はサイン会もあります。」と言っていた。この日はトークショーとしか 聞いていなかったのでとてもびっくりした。そのあとMAZE☆爆熱時空Vol.2[大胆過激な冒険者!!] の半分が上演された。これはHな部分もギャグもあってとてもおもしろかった。そのあと桜さんが 登場してMAZEの話しをしているところにあかほりさとるさんが登場した。そしてMAZEの話しを 30分ぐらいしたあとさっき書いた桜さんへのコメントシートを2,3選んで、桜さんが質問に答えた。 質問の内容は「桜さんはどんな化粧品を使っているんですか?」や「パソコンはもう買ったんですか?」 などがあった。答えは化粧品は国内の物、パソコンはもうすぐ買うということでした。
その後、プレゼント大会をやった。じゃんけんをして勝った5人が桜さんのサイン入りのビデオの ジャケットをもらった。またあかほりさとるさんが持ってきた本もじゃんけんで勝った人にプレゼントされた。
最後にミルちゃんのセル画に桜さんのサインが入ったものを5名にプレゼントされた。
そして最後に一番期待していた、サイン会、握手会が行われた。桜さんと握手するのもサイン をもらうのも初めてだったのでとてもうれしかった。左のほうから順番にサイン色紙をもらって握手をして イベントが終わりました。

この日のイベントは雑誌とかには載っていなくて、新星堂にいつも行っている人しか知らなかったと思う。
ぼくもrinseさんのホームページ で知ったのであまり来た人は少なかったけどその分大きなイベントにはない at homeな雰囲気でとてもよかったと思う。それにしても思いがけずサインをもらえて、おまけに 握手までできていままで行ったイベントの中では一番思い出に残った。今日のイベントは本当に 楽しくてとてもいいものだった。このようなイベントをまたやってもらいたいです。[96/09/09書]


[ヴギィ 東京][MAZEイベント] [ボイスグラフィー]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる