Last Update:1997/01/15

シングル「あなたのやり方でだきしめて/True Love」
イベント in 豊橋[01月12日]

場所:パセロ開発ビル10F(豊橋)
入場:名豊ミュージックショップ豊橋店でときメモ関連のCDまたは「Be Myself」, 「あなたのやり方でだきしめて/True Love」を購入した人
時間:2時〜2時45分ごろ
内容:歌,トークコーナー,バレンタインの告白,握手会
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん

自分の場所は一番右側の列の前から7番目のところでした。今日のイベントは歌から始まりました。

歌「Be Myself」
やっぱり、この曲ですね。「Be Myself」みんな元気になる一曲です。桜さんも元気いっぱいでした。(^_^) やっぱり、桜さんと会うとなんかうれしくて、またうるうるしてしまいました。(大宮イベントから 毎回桜さんを見た時泣きそうになってます (^^;;; )

桜さん「みんな。あけましておめでとう。」
みんな「(一瞬沈黙)おめでとう!!」
桜さん「豊橋の有名なものってなに?」
みんな「・・・。」
ある人「ちくわ!」
桜さん「どこのちくわがいいのかな?」
ある人「ヤマサのちくわ。」
桜さん「駅に売ってるかな?」
ある人「売ってる!」
このようなやりとりがありました。

歌「True Love」
MOONliGHT liPSのエンディング・テーマです。しっとりとした歌で、いいですね。この歌のときも ずっと桜さ んを見つめてましたね。

トークコーナー
この日は、イベント開始前に、アンケートみたいなものを書きました。「あなたのやり方でだきしめて」 はバレンタインソングなので、その中に「桜さんに言ってもらいたいバレンタインの言葉」 というのがありました。それで、なんと桜さんに選ばれた人は 桜さんからチョコが貰えるのです。 残念ながら僕は選ばれませんでした。

(選ばれた人一人が前に行っています)
桜さん「がんばったあなたにわたしからのご褒美」
桜さんが手渡しでチョコをプレゼント。う、うらやましい。

中には、桜さんに言ってほしい言葉と自分が言う言葉を間違えたのか、
「とにかく俺についてきてくれ(爆笑)」
というのもありました。桜さんがこんなこと言ったら怖いですぅ。(笑)

ここで、桜さんから重大発表がありました。今年の夏にコナミから発売予定の ときめきメモリアルドラマシリーズVol.1 虹色の青春秋穂みのり役に決まったようです。 ときメモで初めて桜さんがもらった役です。桜さんおめでとう!!

他にも、土曜日のラジオ「アニメがヒット」で7位に選ばれたり と桜さんにはいいことばかりで、とってもうれしかったです。桜さんよかったね、おめでとう!! これからも桜さんパワー全開だー。

桜さん「今日の最後の歌になってしまいました。」
歌「あなたのやり方でだきしめて」
「Be Myself」の中でとってもお気に入りの曲です。「Be Myself」ツアーではあまり聴く機会が少なかったので、 とってもうれしかったし、とっても良かったです。聞き惚れてしまいました。

握手会
みんなが言ってるように、桜さんの手はあったかくて、柔らかかったです。 この日は、しっかり会話できて、よかったです。桜さんの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

感想
この日は、僕にとって記念すべき1997年初めてのイベントでした。僕は、貧乏なので、豊橋までは 青春18切符で行きました。青春18切符は新幹線や特急が使えないので大宮から全て鈍行でした。 豊橋に遅れてはいけないので、朝3:30に起き、5:30に家をでました。もちろん、電車の中では、Be Myself を聴きながらいきました。電車の中で、何十回聴いたことか・・・。豊橋に着いたのは、12時ちょうどでした。 そこから3分ぐらいのところに、イベント会場であるパセロ開発ビルがありました。そこの1階の名豊ミュージック で予約してあった、シングルを買いました。整理券番号は62番でした。開場は1時20分からだったので 名豊ミュージックで1時間ほどうろうろしてました。(^^;;;
そして、イベントが、始まりました。この日の桜さんは、ちょっと声があれでしたが、元気そうでした。 最初は「Be Myself」から始まりましたが、この日も一曲目はうれしくて、うるうるしてしまいました。 最初は「さくらー」の声がなかったのですが、2回目ぐらいからやるようになりました。 僕は、前から7番目の一番右端にいたんですが、桜さんはしっかり見えました。 で、この日の目玉はトークコーナーの中で、自分が桜さんに言ってもらいたいバレンタインの告白 を書いて、一人だけ桜さんからチョコがもらえるというのがありました。もらった人はさぞうれしかったことでしょう。 (うらやましい!) Be Myselfツアーと比べると、Q&Aコーナーとプレゼントコーナーがなくなってトークコーナーに なったようです。それで、トークコーナーは桜さんの出演するゲームや、シングルの順位などを桜さんが直接 言ってくれて、よかったです。歌の方も「Be Myself」「あなたのやり方でだきしめて」「True Love」の3曲 すべてよかったです。やっぱり「なま」はいいですね。 その後は、Be Myselfツアーと同じく握手会もありました。握手会は本当にいいですね。 桜さんがしっかり両手で握手してくれます。(僕もしっかり両手で握手しました) この日は、 僕から話し掛けたんですが、桜さんすごく嬉しそうな顔をしていて、こっちは最高でした。もう「くぅ〜」って感じです。 握手が終わった後の僕の顔は自分でも本当に嬉しそうな顔をしていたと思います。
イベントが終わった時間は2時45分頃で、終わった後は、イベントの中で言っていたオリコンと週間ファミ通 を買って帰りました。帰りは、東京の近くで踏み切りの事故があって1時間ぐらい遅れたのましたが、 桜さんのイベントの楽しさからすれば1時間ぐらい遅れてもなんてことないですね。

私のスケジュール
03:30 起床
05:30 出発
12:00 豊橋着
14:00〜イベント
14:45頃終了
15:02 豊橋出発
22:15 帰宅(ふぅ。電車(青春18切符)は疲れたけど今日も楽しかった!!)


[Be Myself 恵比寿] [シングル 豊橋][シングル 名古屋]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる