Last Update:1996/12/24

「Be Myself」ツアーファイナル in 恵比寿[12月22日]

場所:恵比寿ガーデンルーム
入場:CD「Be Myself」購入した人
時間:3時〜5時
内容:歌,Q&Aコーナー,プレゼント,握手会
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん


12月22日。桜さんのBe Myselfツアーファイナルの日です。会場に着いたのは、12時45分。 いつものアンケート用紙をもらい、開場が13時45分からというのを知り、時間が余っていたので 中島さんといっしょに、アニメイト渋谷へ。そこで、中島さんと細田さんに教えてもらった、 アニメ声優という本と、アンジェラのピンズを買いました。 あやうくお金を使い果たして、帰れなくなるところでした。(^^;;そして会場に戻ってみると、13時50分で ちょうど開場の時間でした。今日はファイナルで人も多いということで、カメラチェックも行いました。

3時。今日の恵比寿イベントは、オールスタンディングでした。人数は、300〜400人ぐらいだったと思います。 ほかの開場と同じように、「My wish」のイントロで始まると思ったんですが、ちょっと手違いがあって、1回目は ちょっと失敗したみたいでした。そしてついにBe Myselfツアーファイナルが始まりました。
「私らしさをいつも見ていてね。・・・私の笑顔探す旅、Be Myselfツアーファイナル 今始まります。」
みんなの盛大な拍手の中桜さんが出てきました。

歌「1/2のシュプール」
やはり"始まりの歌"1/2のシュプールで恵比寿イベントも始まりました。ファイナルということで 最初からみんなとっても盛り上がっていました。僕はしっかり振り付けもやりました。桜さんも とってもうれしそうでした。僕はというと、大宮イベントと同じように、またちょっと感極まって泣きそうに なっていました。なぜかはわからないんですけど、なんかじーんとしちゃいました。

歌「あしたいろのベンチ」
桜さんがときメモ関係で初めてもらった曲です。イベントでは初披露でした。歌の途中では桜さんがラジオ「もっと!」 のように詩を読んだりもしました。なまで聴くとさらにいいです。こういうバラードは桜さんには最高です。

歌「Telephone」
この曲もイベントで歌ったのは初めてです。お気に入りの1曲です。(というか全曲好きなんだけど..(^^;;) 電話をテーマにした曲ですが、なかなかポップな感じでよかったです。桜さんの想いは全曲しっかり僕たちに 伝わってきます。確かに。

歌「あなたのやり方でだきしめて」
バレンタインソングです。生でこの曲を聴いたのは、荻窪イベント以来だったので、また泣きそうになって しまいました。
桜さん「ちょっと早いけど桜からのバレンタインプレゼントです。」
そう言われるとまたまたうれしくなってしまいました。前半ですでに4曲もうたってくれました。

Be Myself Q&Aコーナー
記憶に残っているものだけ書きます。
Q「ダイナマイトキャンペーン中って本当ですか?」
A「本当です。(この後は忘れました(^^;;;)」

Q「新曲、ラジオのゲスト出演、来春の新しいラジオなどはありますか?」 A「1/1に「あなたのやり方でだきしめて」が出ますが、今のところ新曲はありません。ラジオのゲスト出演は 12/31に確か日本放送だったかな?にゲストで出ます。来春のラジオはないけど 来年の夏公開の「フランダースの犬」(だったと思います。)のヒロインに決定しました。

プレゼントコーナー
今日はサイン入りポスター2枚と、ぽら(開場のみんなと撮ったもの)でした。今日もクイズが難しすぎて 2回目で敗退しました。

歌「Be Myself」
タイトルチューン。いつもこの曲で元気をもらっています。この曲の振り付けがかっこよかったです。 やっぱりこの曲が一番!!。

歌「My wish」
歌の前に、桜さんにとっての「祈り」を話してくれました。大切なもの、大切な人 前日桜さんは熱を出していて、スタッフが何人か電話をしてきてくれて、その内の一人が 「私が起きるころまでずっと祈ってる。」と言ってくれたそうです。 改めてこの曲を聴いたら、とってもいい曲でした。この曲には結構思い入れが深そうに思いました。

このあと一旦桜さんはステージから消えたんですが、それと同時に「アンコール」が始まりました。 みんなで5分ぐらい、桜さんが出てくるまで、一生懸命「アンコール」を言い続けました。そして 5分ぐらいすると着替えた桜さんが出てきました。

歌「True Love」
MOONLIGHT LIPSでのエンディングテーマ。バラードはいいですね。どこの会場でも歌っていた曲です。 シングルにも入りますね。

歌「Be Myself」
Be Myselfは今日2度目です。やはり最後は、Be Myselfですね。みんなで歌ったこの1曲。最後の曲 でちょっとさみしい気もしましたが、やはり元気がでます。この一曲は。

このあと三本締めが行われました。

握手会
この日は、人数もとっても多く桜さんも大変だったんじゃないかな。いつものようにやさしく声を かけてくれました。

感想
今日はBe Myselfツアーファイナルということで、歌も8曲歌ってくれました。今日の恵比寿だけで 歌ってくれた曲も3曲もあって、とっても楽しかったです。みんなもとっても盛り上がっていて、 最高のイベントでした。桜さんの笑顔をいつも見ることができたし、歌も聴けてほんとによかったです。 それにしても今日の会場は人がたくさんいました。会場はオールスタンディングでも、満杯になるほど たくさん来ていました。 「私の笑顔探す旅」ということで、桜さんもみんなにをパワーいっぱいもらった、と言ってました。 僕も桜さんに会えて、笑顔をいっぱいもらいました。My wishのところでは、桜さんの 「大切なもの、大切な人への祈り」が本当に伝わってきました。特別な一曲なような気がしました。 桜さんってほんとにやさしくて想いやりのある、すばらしい女性だと改めて思いました。最高でした。

私のスケジュール
13:50 会場到着
15:05 イベント開始
17:00?イベント終了


[Be Myself 大宮][Be Myself 恵比寿] [シングル 豊橋]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる