Last Update:1997/04/10


ちぇりっしゅもんきぃ
バレンタインイベントin 東京[02月22日]

場所:全電通ホール2F
入場:菊池志穂のSuper Radio Vol.1,マッコウ'sすぺしゃる,The Song for Songsを石丸電気 各店で購入し、応募。そして当選した人。
時間:13:40〜15:30
内容:歌、アフレコ、トーク、質問コーナーなど。
出演:今日もPretty & Cuteな丹下桜さん,菊池志穂さん

まず最初に。ラジオであれだけ言ったのに、この日も徹夜をした人がいたそうです。残念な話ですね。

オープニングは、桜さん「あう!」菊池さん「うきぃ!」で始まりました。二人の衣装は、桜さんは赤い服装 (桜だから)。菊池さんはバナナということで黄色でした。また、桜さんは髪型がポニーテールでした。 いつもとはちょっと違いましたが、めちゃめちゃかわいかったです。 2人はちぇりっしゅもんきぃのことを「Cuteでさわやかなお笑い」と言ってました。 私には「お笑い」の部分が一番強いと思いました(笑)

第1部 ヴギィのコーナー(だったと思う)

ショートアフレコ
いつもやっている、ヴギィ'ズ☆エンジェルのアフレコを今日は桜さんと志穂さんの2人でやってくれました。 なんと言っても生でやってくれたのでとっても良かったです。内容は電脳戦隊秘密基地の地下通路での ミディとメリーベルとの話でした。ラジオドラマやCDの時も同じようにして録っているんだろうなぁと 思いながら見聞きしていました。

恋するメリーベル
ヴギィ'ズ☆エンジェルSRのラジオでもおなじみのこのコーナー。いつも楽しく聞いていますが、この日の 内容もなかなか面白かったです。この日メリーベルが寝過ごす話でした。

歌「ときめきReVolution」
この日は始めに、歌詞が配られて、サビのところなどをいっしょに歌うようになっていました。 菊池さんはなかなか歌がうまかったです。

ミディが行く!
この日はじめて、このコーナーを知りました。これも笑える話でした。牛丼屋でのアルバイトの 話でした。いつもはラオでは、録音ですがこの日は生で聞けてほんとによかったです。

歌「恋のHo-Tei-Shiki」
この曲を生で聞いたのは初めてでした。ヴギィ'ズ☆エンジェルの歌の中では一番好きな歌だったので これも生で聞けて良かったです。掛け声があったんですが、「ねぇ」と言うところが難しかったです。

以上で1部は終わりでした。1部はヴギィ'ズ☆エンジェルのミディとメリーベルがメインだったようです。

2部 ちぇりっしゅもんきぃのお披露目

歌「がんばれ!男の子」
これは1日前に発売された「The Song for Songs」というアルバムのボーナストラックでちぇりっしゅもんきぃ の初めての歌です。私は当日にこのアルバムを買ってあまり聞けなかったんですが、イベントに来ていた 人たちにぴったりの曲だと思いました(笑)

ゲストコーナー 竹内葵さん
まず、このコーナーのサブタイトルが「ちぇりっしゅもんきぃ放し飼い」っていうのに笑ってしまいました。 このコーナーではヴギィ'ズ☆エンジェル原作者の竹内さんを迎えて、これからのちぇりっしゅもんきぃが どうなっていくのかとか、4月からラジオの放送が一時間早くなること、みんなでニューヨークへ行く 話などいろいろでした。

質問コーナー
質問コーナーでは、アフレコでの失敗談は?、ヴギィ'ズ☆エンジェルでのほかの3人の印象は?、 2人の印象は?、今までのドラマで気に入ったセリフは?などの質問がなされていました。

ここで、第2部のイベントも終わりです。ここで終わると思いきや....

2人からすばらしいプレゼントがありました。 このイベントのサブタイトルでもある「HAPPY VALENTINE(綴り自身なし(^^;;;)」にちなんで チョコレートと、メッセージの入った、紙が手渡されました。私としては、初めてだったので めちゃくちゃうれしかったです。

全体的に...
この日のイベントは、家で、徹夜をしてパソコンをしてたので始まる前は少し眠かったんですが、 イベントが始まってからは、菊池さんと桜さんの「お笑い」の部分が面白くて、眠気はすぐにどこかに いってしまいました。イベント中は菊池さんの一人でぼけているところが結構面白かったです。 ほかにも竹内葵さんがゲストで出てきて私にはあまり意味のわからないことを言ったりと(笑)なかなか 楽しめました。歌も全部で3曲、ミニドラマなどもあり、私にとってはとっても充実したイベントだった と思います。それになんといっても一番は最後のプレゼントです。2人が奥に消えたかと思ったら、 バレンタインのチョコのプレゼントがあったのです。私は今年もチョコ0だったし、初めてだったので とってもうれしかったです。(ちなみにまだもったいなくて食べてません)参加費用はちょっと高かった ですけど楽しいイベントでした。それにしても鈍行で6時間もかけて移動するのは やはり疲れる...

私のスケジュール
10:30 家を出発
13:00 開場
13:40 イベント開始
15:30 イベント終了


[サイン会 高崎][ちぇりっしゅもんきぃバレンタイン] [あやかし 東京]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる