Last Update:1997/04/30

東京ゲームショー'97春 in 東京[04月06日]

場所:東京ビッグサイト
入場:前売り800円 ,当日1000円
時間:10:00〜15:30
内容:トークショー
出演:今日もPretty & Cuteな丹下桜さんほか

この日は、昨日の教訓をもとに朝4時に起きて、宇都宮線の始発で会場に行きました。 会場に着いたのは7時過ぎでしたが、すでにそこにはたくさんの人がいました。 今日も昨日と同じく入れないのかなぁとお思いましたが、なんとか10時過ぎには入る事ができました。

11:00〜翔泳社ブース
この日は11:00から翔泳社で「あやかし忍伝くの一番」のイベントがあるのですぐに翔泳社のブースに向かいました。 なんとか45番の整理券を手に入れる事ができました。
そして11:00からイベントが始まりました。司会はこの前のイベントと同じく白石さんでした。 内容は桜さんがやっている月葉のことについて録音のときの話をして、その後には質問コーナーもありました。 質問の内容は日が経っているので忘れてしまいました。すいません。
・・・・・・ということだったんですが、矢作 潤一さんが少し覚えていまして、それを書きます。

・最近桜さんが凝っていることは?
歌に凝っている。その後「MAKE YOU SMILE」の話へ。

・Win95のくの一番に付いていたミニドラマを聞いたのですが実際でも菊池志穂さんとはラブラブなのか?
実際でも仲はとてもいいです。(だったかなぁ?)

・作詞をするときに気をつけていることは?
メモ帳をいつも持ち歩くようにしている。

Information By Junichi Yahagi Thank You!!

最後にはテレカのプレゼントもありました。整理券を持っている人50人に対してテレカ10枚だったので確立は 1/5と高かったのですが、惜しくもGetすることはできませんでした。

13:00〜コナミブース
6日のコナミブースでのトークは基本的に昨日と同じでした.........というかほとんど全部と言ってもいいぐらい 同じでした。違ったのは桜さんの服装ぐらいでしょうか。 ということでこの部分は割愛します。

15:00〜翔泳社ブース
15:00からの翔泳社ブースでのイベントはすごかったです。整理券を14:30から配ると言ったんですが、 14:00前ぐらいからブースの前に人が少しずつあつまり始め、14:30の時にはブースの前は人でいっぱいでした。 私は運良く座る事ができましたがぎゅうぎゅう詰めで、立っている人も詰めていたのでつらかったと思います。 人が密集していたのでとっても暑かったです。内容は午前中とほぼ同じでした。 途中で立っている人が倒れてくるというハプニングもありましたがけが人もなく良かったです。 終わるときには、なにか急ぐようにして司会の人も帰っていきました。 15:00からのイベントではテレカのプレゼントはありませんでした。
午前は良かったんですが、午後のイベントでは人が集まりすぎてちょっときつかったと思います。 でもかわいい桜さんが見られてよかったです。

私のスケジュール
05:30 アパートを出発
07:10 会場に到着
10:10 入場
15:30 終わり
18:30 アパートに着


[東京ゲームショー '97 4/5][東京ゲームショー '97 4/6] [MAKE YOU SMILE 新宿]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる