Last Update:1997/06/28

シングル「MAKE YOU SMILE/今はまだ遠いLovesong」
発売記念イベント in 新宿NSビル[06月21日]

場所:新宿NSビル
入場:基本的にフリー
時間:15:00〜15:45
内容:歌,トークコーナー,
出演:今日もPretty & Cuteな丹下桜さん

待ちに待った、6月21日のイベント。当日は始発で行ったため、朝5時半ごろに会場に着きました。 NSビルに行ってみると、お兄さんがいて、NSビルは10時にならないと開かないということで、仮整理券をもらいました。 この後、整理券についていろいろあったんですが同じページに書くのはちょっとつらいので キングに書いておきます。

午後1時半ごろに集合ということでしたので、1時半ごろまで近くで、GEN帝さん、ゆーじさん、とくまるさん と時間をつぶして、時間になったら会場に行ったんですが、もうすでにたくさんの人が並んでいました。
あとから知ったんですが、(正確な時間は知らないんですが、午後0時〜1時ごろだと思います)公開リハーサル をやっていたみたいです。知っていたら絶対見に行っていたんですが残念です。さらに残念だったのは、 どうやらこの公開リハーサルの時間に写真を撮っていた輩がいたようで....何を考えているんだか、徹夜をした人も いたみたいで、もっと人のこと考えて行動して欲しいものです。ほんとに何考えてんだか.... 前日のCLUB聞いてたんでしょうか? 愚痴はこれくらいにして、イベントです。

1時半ごろからNSビルに集合して、イベントスペースでイベントが始まるまで待っていたんですが、何しろ当日は 30度を超す暑さで、ビルのなかにも冷房は効いていたみたいなのですが、なにしろ当日は 1000人もの人がいたので冷房も効いているのか効いていないのかわからない 状態でした。そこで座るのもぎゅうぎゅうずめだったため、めちゃめちゃ暑かったです。

歌「MAKE YOU SMILE」
昨日、フライングでGetしたばかりで、もちろんで聞くのは始めてだったので、もうとっても感激でした。 イベントが始まる前にコールのノートが配られたので、その通りにやりましたが、最初はなんかあってなかったです(^^; 歌の方は、最初、手拍子が合ってなかったりしましたが、途中からなんとか持ち直しました。 最近のイベントではいつもそうなんですが、桜さんの歌聞いてると、うるうるしてきちゃうんですよね。 「MAKE YOU SMILE」でも案の定うるうるしてきてしまって..歌の方はしっかり聞いていましたが やっぱり桜さんってすごいです。

歌「Be Myself」
これぞ、桜さんの曲って感じですね。Be Myselfツアーでも何回か生で聞きましたがいつ聞いてもいですね。 この曲ってほんとにすごいですよね。会場全体でみんな盛り上がってましたし、最初から元気全快!!みたいな 感じで最高でした。やっぱりBe Myselfなんですよね。

と、ここでちょっと、桜さんが話をするんですが、客がミルちゃんと言ったので、少しミルちゃんの話になりました。 (ちょっと忘れてしまった感じもあるので、ここが正確なところかどうかはわかりません。)で、桜さんが「うきゅ?」 と言うと、会場の人は「おお〜」と言ってみんな本物のミルちゃんに驚いてたんですが、みんなはあんまり気づいて なかったようなんですが、そのあと桜さんが
うっきゅっきゅ!ミルです。
と言ってくれたのです。
"うっきゅっきゅ"に萌え萌えな私は、もうめちぇめちゃ嬉しかったです。普通のミルちゃんは「うきゅ」 とか「うじゅ〜」しか言わなくて、先日のKAORI 2 LUVさんのシングル「JUNK BOY」(MAZE☆爆熱時空のエンディング) を紹介する時と、次の週の終わりの、次回予告でしか言ったことないのに(と私は記憶してます)なんとイベントで それも生で言ってくれたんです。もう私は萌え萌えでとっても幸せでした。イベント行ってほんとによかったです。

歌「tune my love」
前に一度だけ、MAICO2010で全部かかったことがありましたが、今日は生ですからね。 この曲には、力強さを感じました。とくにさびのところでは、ほんとにすごくて、またうるうると.... 桜さんの歌には弱いみたいです(^^;

ショートメッセージ(イベントバージョン)のコーナー
ラジオ「CLUBときめきメモリアル」の中で、募集していたショートメッセージ(イベントバージョン)のコーナー なんですが、このコーナーに行くときに、「MAKE YOU SMILE」が流れたので、ラジオのときみたいに、終わってしまうのか と思いました(^^;が、まだ実際には続いたのでよかったです。
実は、私もこのイベントバージョンに葉書出したんですが、どうやら勘違いしていたみたいでした。 桜さんが何人かの人に、ショートメッセージを言っていました。なんと、当日読まれた方には、 名前入りのサイン入りポスターがあとで、プレゼントされました。 読まれた方は、ほんとによかったですね。私もイベントなどで、全員がもらえるサイン入りのポスターや色紙 は2,3持ってますが、名前入りのサイン入りポスターがもらえるなんて とってもうらやましいです。はい。なにはともあれ、読まれた方はよかったですね。最高のプレゼントになった ことでしょう。

歌「今はまだ遠いLovesong」
MAKE YOU MSILEと並んで、とってもお気に入りの曲です。この歌まで生で聞けてしまってうれしかったですね。 とくにさびのとこなんか、もう、うっとり〜って感じで最高でした。

歌「MAKE YOU SMILE」
今日、2度目の歌です。最後はもう一回「Be Myself」かな?ともちょっと思ったんですが、やっぱり「MAKE YOU SMILE」 の発売イベントということで、「MAKE YOU SMILE」を歌ってくれました。今回は、手拍子もコールも合っていたように 思います。(時間が経ってしまったので、詳しくは覚えていないです。) いずれにせよ、私の一番の歌「MAKE YOU SMILE」を歌ってくれてほんとにうれしかったです。

全体的な感想
今回のイベントは、ラジオを始め、いろいろな雑誌で告知していたので相当人がきましたね。2階のところで 見ている人も含めて全部で1,000人ぐらいいたようで、すごい人でした。おまけに当日は台風が去ったとで、とても暑く 待っている間は、ほんとにつらかったです。おまけに長い間座っていたので、イベントが始まるころにはお尻が痛くて 結構、そちらに気がいってしまったので、もう少し会場側も、椅子....は無理でしょうけどなにかあるとよかったです。 (1時間半も、あそこに座ってたら、ほんとに痛いですよ。)
イベント自体は歌あり、トークあり、ショートメッセージのコーナーありとよかったんですが、これだけ人数も多い こともあって、会場の人とふれあう機会がなかったのがちょっと残念でした。まあ、1,000人も人が集まったし、桜さん はかわいいし、歌も聞けて、友達にもあえて、とっても充実した楽しい一日だったと思います。

私のスケジュール
03:50 家出
05:30 NSビル到着
15:00 イベント開始
15:45 イベント終了
00:05 帰宅


[東京ゲームショー'97 4/6][MAKE YOU SMILE 新宿] [ちぇりっしゅもんきぃ 神戸]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる