Last Update:1998/04/22

NHK FMサタデー・ホットリクエスト公開生放送
in NHK スタジオパーク[04月18日]

場所:渋谷:NHK スタジオパーク
入場:往復はがきで観覧希望する。なくても当日楽々入場可能(笑)
時間:14:00〜18:50(桜さんは、15:20〜16:00)
内容:トーク
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん,松本梨香,有坂 来瞳,川幡 由佳, 藤吉 久美子(太川陽介さんのかわり)


NHKサタデー・ホットリクエストの公開生放送。知ったのも1週間前で観覧希望のはがきも4日前ということだった んですけど、なんとか前日の出した往復はがきが来て、当日行くことになりました。

当日は、朝7時に行くとか言ってて起きたのが7時(^^; どう考えてもNHKまでは1時間ぐらいかかるので遅刻です。 まーしょうがないので、桜さんへの手紙を書きつついろいろやってたら友達から「まだ来ないの?」という電話が。 結局出かけたのは、9時ごろでNHKについたのは10時ちょうどぐらいでした。もう人がたくさん来ているかな?と 思ったら実は来てたのは友達の3人だけ(笑) 駅からずっと走ってきたのはなんだったんだろう...
番組自体は14:00から18:5までの長丁場。一応会場には13:30までに来るようにはがきにはかいてありました。 トイレに行くために200円の入場券を買ったりしたが、まーそれはいいとして、友達としゃべったりしながら 時間をつぶしていたら来るのは、結構知っている人たちばかり(笑) あんまり告知とかされてなかったのが原因 でしょうけど。結局はがきを持ってきてた人は、10人ぐらいで、そのうち桜さん関係じゃなく、松本梨香さん がメインパーソナリティなので、それか、アシスタントを目当てに来てるだろうという人が5人ほどいました。 会場は狭くて、いすは25席ぐらい用意されていました。はがきを持ってる人がまず席につき、そのあとはがきを 持っていない当日来た人が順に入っていくという形でしたが、全部で来てる人が20人ぐらいしかいなく 席は全部うまっていなかったです(^^;
結局はがきを持っていたので、なんと1列めに座ることができました。1番左でしたが、あとからわかったのですが、 ちょうど桜さんが1番よく見えるとこで、後から周りの人にいろいろと言われて困りましたが(^^;、よかったです。 で公開生放送が開始。桜さんは15:20〜16:00の出演なので、それまでは、ずっと内容を聞いてました。というか 見てましたという方が正確かも。ラジオは、リクエストという番組タイトルからもわかるように、リスナーから リクエストされた曲をかけていくものなのですが、トークのほうが多いですね。最初のゲストは、森川 由加里さん で、いろいろいな話した生ライブもやってくれました。自分の1メートル前ぐらいで歌ってたので、結構すごかったです。 終わった後、次はやっとお待ちかねの桜さんの登場。有坂さんと松本梨香さんは、ここで一旦休憩に入って、 藤吉 久美子さんと川幡 由佳さんが、メインパーソナリティ。桜さんが出てたコーナーは、一般の素人さんが、 10分間の時間を与えられて、自由に曲をかけるというもの。詳しい内容はラジオ聞けばわかるので、書きませんが、 曲がかかってる間は、桜さんとDJの人たちで少しお話していて、楽しそうでした。
ここで、一回桜さんと目が合ったような....気がしました(妄想かも(爆)) ま、いいや
公開生放送ですが、桜さんとの距離が5メートルぐらいでこんなに近くで見たのは久しぶりだったので かなりよかったです。それに人数もこんなに少ないのも久しぶりでした。 そのあとも出演中のYATの話になって「ごろうちゃ〜ん」とか「はにゃ〜ん」「うきゅ」「うじゅ〜」も生で 聞けてかなりよかったです。藤吉さんの大人の「うきゅ」とかも聞けたりしましたが(^^; その後曲になって桜さんの「CATCH UP DREAM」がかかったのですが、そこでなぜかというか当然なのか、 コールはなかったような気がしましたが、手拍子とCATCH UPの振り付けをやりました(^^; いきないやったので、パーソナリティの方たちはかなり驚いてました(笑) でやったら桜さんがめっちゃ 喜んでいました。いっしょに桜さんもCATCH UPをとってもうれしそうにやってあの時間はほんとに幸せでした。 「桜さんのファンの人?」というので9割の人が手を上げてたのもすごかたったです。 とにかく、桜さんがほんとにうれしそうで、よかったです。
桜さんの出番終わって、桜さんは退場。ここで何人か後ろの人はかえって行きましたが、何か用事があれば、 いいかもしれないですけど、帰るのはちょっと失礼な気がしますね。 そのあと、18:50までラジオを見ていましたが、松本梨香さんが、いろいろ曲の間にやったりしてなかなか 面白かったです。
終わった後は、適当に友達とご飯を食べて、家に帰りました。あんまり寝てなかったのでかなり疲れました。

感想
感想..というか上にほとんど書いちゃったのであれですけど、CATCH UP DREAMがかかってるときの桜さんが とってもうれしそうだっのが印象的でした。あとアシスタントもなかなかかわいかったです(爆) 人数も多くなくて、あほうな人が来なくてよかったと思います。

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
10:00 会場着
14:00 公開生放送開始
15:20 桜さん登場
16:00 桜さん 退場 18:50 公開生放送終了


[5th Single Event][NHK FM 公開生放送] [MAZE舞台挨拶]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる