Last Update:1998/07/29

ドラゴンフェスティバル in 大阪[07月25日]

場所:大阪・御堂会館
入場:ドラゴンマガジン・コミックドラゴンなどで、カルトクイズ100問に解答し上位900名を招待。
時間:14:00〜17:30
内容:カルトクイズ王決定戦、トーク、スレイヤーズごうじゃす上映会
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん、松本保典さん、 神坂一先生とあらいずみるい先生、川村万梨阿さん


今日は、久しぶりのイベント。実に4/25から3ヶ月ぶりなのでかなり久しぶりです。大阪なので、前日からバイト が終わったらそのまま、臨時の列車に友達と乗って大阪まで。途中名古屋で友達と合流し4人で大阪へ。大阪でもう一人と 合流し、5人でそのまま大阪まで。入場は整理券番号順なので、時間があるのでメイトにいったりして、12時には 会場に着く....

入場は1時からで、開始は2時からなんだけど、12時にはもう整理番号順に並ばせていて、昼食を食べる時間がなくなって しまいました。スタッフの仕切りは結構最悪でしたね。当日は900人も人がいるのに、整理番号の早い方から、4列で ここに200番まで、ここには201番から400番まで、という風に200人ずつ並ばせていたんですが、そんなこと言うだけじゃ 絶対並ばないのに、わかってないですね。せめて、1番から4番はここ、5番から8番はこことか1列ずつでも並ばせれば いいものを、結構だめだめでしたね。で時間に来ない人は、最後に並ばせるとか言いながら、しっかり前に来てるし...

で、入場。カメラチェックとかもあったが、終わり、入場だったんだけど、やっぱりみなさん、スレイヤーズで来てる らしく(当たり前か...)グッズの方に走ってましたね。私たちは、真っ先に会場に走ってきましたけどね(笑) でカルトクイズ100問では、結構整理番号がよかったので、1列めをGet。始まるまでは、友達としゃべったり してました。
で、イベント開始。桜さんと松本さんが司会で登場。桜さんはピンクっぽい服で、ワンピースとブラウス?らしいです。 服装はいつも通りよくわからないです(^^; でもなんかシースルーみたいで、かなりなんかよかったです(爆) うーん、1列めでよかったです。

スレイヤーズカルトクイズ王決定戦

○×クイズで、900人から10名までにしぼって、その10人でクイズ王を決定するというもの。最初の4、5問はお約束で 結構簡単でほとんど残ってたんですけど、途中からいっきに難しくなりましたね。中には1問目から間違えてる つわものもいましたけどね(笑)私たちも100問クイズて突破したはずなのに、3問目ぐらいで1、2列目は全滅してました(笑) 10人は、女性も2人いて、なかなかすごそうでした。全部で20問、問題はありましたが、桜さんはそのポイントを配る 役でした。クイズに正解するたびに、何回も司会の席を行ったり来たりするので、なんか大変そうでした。 問題もお約束のように、ひっかけとかもあって、それに見事に引っかかったりしてて結構面白かったです。最後には、 ある男性が5問正解で、トップでした。上位5名には、10/31の東京でのドラゴンフェスティバルに、交通費付きで招待 する特典がありました。1位の人には、神坂一先生とあらいずみるい先生のサインがはいったパネルがプレゼント されました。

トーク

トークでは、桜さん、松本さん、神坂一先生、あらいずみるい先生、川村万梨阿さん、恭子さんの6人で話してました。 まずは先生達に、スレイヤーズのことや、昨日のホテルで松岡局長をモデルにしてたことかもやっていました。 一先生のことを、「はじめちゃ〜ん」と呼んだり、るい先生を「ルイルイ」とか「ルイちゃ〜ん」とか呼んでました。 その後、氷上さんと桜さんで、ドラ探の話になり、オープニングの声をとったり、後々、番組で使う、神坂先生達の トークを録ったりしてました。このトークも席がめちゃめちゃ前でかなり近くて、みんな1、2列目は前に乗り出して みていました。ただ、向きが自分のほうじゃなかったので、ちょっと残念でしたが。 自分達はいいけど、たぶん後ろらみたらかなりあやしかったでしょうね(笑)
最後には、川村万梨阿さんの高笑いで締めることになったのですが(笑)、桜さんと氷上さんも川村万梨阿さんを 見習って高笑いをやっていました。なかなか高笑いはよかったです。

スレイヤーズごうじゃす試写会

疲れていたのか、寝てたのでよく覚えてない(爆)

エンディング

最後に、氷上さん、桜さん、松本さんお3人が出てきてエンディング。桜さんは滝からナーガ(?)が落ちるシーンが 印象的だったと言ってました。
氷上さんと桜さんの今後のスケジュールとかも言ってましたが、確か氷上さんは特にないとか言ってました(笑) 一つぐらいは告知することもあるでしょうに...桜さんは、ドラ探のことを言ってました。 で終わり。結構あっさりしてましたね。

感想
ま、今回はスレイヤーズのイベントということで、桜さんは映画にも出てないし、ドラ探関係で司会をやってた わけですが、思った以上に近くで見れて、よかったです。服装もなんかかなり(爆)だったし...(爆) 今回は、大阪でちょっと関東からは遠かったですが、桜さんを久しぶりにみて、めちゃめちゃかわいかったし、 服もよかったし、髪も短かったですが、かなりよかったです。もう桜さん最高(爆)
ただ会場がほとんどが、スレイヤーズを見に来てたので、ちょっと私たちは場違いだったのかもしれないですね。

終わった後は食事をしながら、またも臨時で帰りました。うぅ、疲れるぅ...

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
12:00 会場着
13:00 入場
14:00 イベント開始
17:30 イベント終了
17:40 退場


[MAZE舞台挨拶][ドラゴンフェスティバル] [ビデオ発売記念イベント 札幌]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる