Last Update:1998/10/06

丹下桜1st Video/LD 発売記念イベント in 札幌[09月25日]

場所:札幌・アポロスクエア
入場:10/9発売のビデオ/LD「New Frontier」をアニメイト札幌で予約した人に、整理券を配布。200名ぐらい
時間:13:00〜13:40
内容:ビデオ上映、トーク
出演:丹下桜、三嶋さん(みっしー)


当日は、札幌なので当たり前のように飛行機で行く。もちろんスカイメイト。始発で羽田まで行き、ANAの予約が空いてる のは確認してあったので、スカイメイトを取る。6時ちょっと前についたのだが、なぜか6時25分の札幌行きを取る(爆) よく考えたら6時50分でも良かったのに、ANAの人に、「今からだと一番早い 06:25でいいですよね?」と言われてしまった のでそれで行く。友達も6時50分だったものをわざわざ25分に変更してもらって2人でいっしょに行く。飛行機自体は 2度目だったんですけど、今回は窓際ってことで、かなりよかったです。離陸の時のGがかかるのは、私は、結構 楽しかったりします(笑) それにしても未だに、なんでこんなでかいものが浮くんだろうとか思っていますが、 ほんとになんでだろう...空の上を飛んでるときは、眺めすごくよくて感動しましたがさすがに1時間も見てると 飽きてきました(^^;;;; なんだかんだしてるうちに千歳に到着。空港に近づくときにも車が米粒ぐらいに見えましたから かなり高いところを飛んでるんですね。8時ぐらいに空港についたものの、みんなは6時40分や、6時50分の飛行機で来るので、 30分ぐらいみんなを待つ。そしてみんな集まったところで、電車に乗り、札幌へ。時刻表で札幌まで1040円かかるのは 知ってましたが、それにしても高すぎです。往復で2080円もかかるじゃないかぁ(; ;)札幌に着いて、まだ10時にも なっていないので、アニメイトもやっていないので、友達は整理券取りにいけなので、ゲーセンで時間をつぶすことに。 私はゲーセンはもとからそんなにやらないほうなので、ひたすら見てるだけ(^^; お金ももったいないし(ぉ 10時半ぐらいになって、メイトに行き、整理もらったりしてせっかっく北海道に来たってことでかにをくうぞぉってことで 食べ物屋を探す...もさすが夜の町すすきの って感じで店が午後の4時半とかにならないとやっていないんですね。 1時間近く歩き回ってやっと最初にここにしようかと言っていたところに入りました。 なんかあんまりかにとかはなかったし、もともとかに高いので、ふつうのどんぶりを食べる。食べ終わって、 会場に向かうも、入場の時間をちょっと過ぎてる(^^;やば...

整理券は、アニメイトの方に送ってもらっていて、番号は30番。結構いい番号だったのだが、札幌の店がやってなかった ので、開場の12時30分に遅れてしまう(; ;)40分ぐらいについたものの、もう整理番号100番ぐらいまでいっていました。 8Fとかだったのでエレベータでみんな上っていってましたが、私たちもさっさとエレベータに上って上に。 会場は前に聞いていた通り、大きなカラオケボックスでした。なかなかアットホームな感じがしてカラオケボックスで よかったような気もします。入場するときに、青二ミュージアムのグッズの通信販売の紙をもらいました。札幌からでは、 青二ミュージアムなんて、いけないですから通信販売があるのはいいですね。ただ通信販売は、イベントなどで配っていた 特別の振り込み用紙でないとできないようで、ちょっと残念なような気もしました。イベントのない、関東から遠い ところでは事実上購入不可能ですからね。イベントのあった札幌や、福岡はいいですけど。 そんなこんなでイベント開始。わたしたちはむかって一番左のほうで見てました。真ん中より左のほうは、結構人が いてせまかったんですが、私たちのいたほうが、壁があって見えなかったのか、めっちゃすいてました。まぁ人がいて 通れないようにもなっていたってのもあるでしょうけど。

さて、イベント開始。キャラバンなどでは結構有名な、キングのみっしーこと三嶋さんが司会。最初にお決まりの、 写真撮影・録音は禁止という注意事項を言って、まずはNew Frontierを見ようということで、見る(^^;
New Frontierには、MAKE YOU SMILE,Be Myself,FREE,CATCH UP DREAM,New Frontierが収録されてるそうですが、 その中から、MAKE YOU SMILEとFREEが流れました。MAKE YOU SMILEのほうは、写真集でロンドンに行ったときの 模様が中心でとてもよかったです。特に最後の方のじゃれてる桜さんは最高にかわいいです。途中いろっぽい のもありますけどね。あと髪が長くなったり、みじかくなったりしますが、気にしないようにしましょう(^^;;;;
FREEは....うーん、一番最後の笑顔がいいかな? その他は、なにを意図しての演出かよくわからないです(^^; ま、静かな歌ですしね。
ビデオ上映も終わり、いよいよ桜さん登場。私たちは一番左のほうにいましたが、その脇の通路のほうから桜さんは 歩いて来ました。ステージにあがる前に、数人でプレゼントを渡していましたが、スタッフに渡せば いいと思うのだけど、ま、しょうがないですね。
どの開場でもそうですが、司会の言葉はメモってないのでわかりません(^^; 司会の人の言葉はかなりいい加減で、 もしかしたら作ってるかもしれません(^^; ま、勘弁してください〜。
なお当たり前ですけど桜さんの言葉も正確じゃないので、雰囲気として読んでくださいまし。

桜さん「こんにちわ、丹下桜です。あ、ケーキが横になっちゃう... (プレゼントとしてもらったものを持っていて)」

会場がでっかいカラオケルームの話になる...
桜さん「曲入ってるかな? (イベントが始まる前に?)歌おうかとおもちゃった」
桜さん「飛行場には早く着いたんだけど、『どういうこと?』って言うぐらい、(札幌にいる)時間がないの やっぱりみんなで前乗りがいいよね」

桜さん「(羽田で)モーニングを食べてたら、時間ギリギリに"はっしゃ"....」

飛行機は離陸ですね...ここで「え〜」とツッコミがはいったようです(?)

桜さん「機内アナウンスで名前呼ばれたんです。『札幌行きに、搭乗予定の丹下桜さん』って。 どうせ言うなら『9/23日にNew Frontierをリリースした丹下桜さん』って言ってほしかったです。」
# 飛行機の言い回しはよくわかってないです。

〜〜〜〜ファーストライブの話に話題を振る〜〜〜

桜さん「10/3に大阪HEAT BEAT,10/11に東京の赤坂BLITZでやります」

感想

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
04:00 家を出発
12:30 入場
12:40 会場着
13:00 イベント開始
13:40 イベント終了
13:40 退場


[ドラゴンフェスティバル][ビデオ発売記念イベント札幌] [ビデオ発売記念イベント 福岡1]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる