Last Update:1999/03/22

東京ゲームショー'98春 in 幕張メッセ[03月21日]

場所:幕張メッセ
入場:前売券(1000円,チケットぴあ、セゾン、ローソンチケットなどで発売)または当日券(1200円)を購入
時間:13:00〜13:35
内容:CCさくらのトーク
参照:<URL:http://www.cesa.or.jp/cesa/tgs/topics/top00039.html>
出演:丹下桜さん、司会のお姉さん、周りのさくらのコスプレ


当日は、TGSなので絶対徹夜がいると思い、整理券なんて取れるはずもないのはわかっているので、ゆっくりとイベント開始の 時間に間に合うように行く。2、3日前まであったかかったのにTGSの当日だけ急に寒くて、 徹夜をする人はすごいというかどういう体力をしてるのかよくわかんないです(^^; 友達に聞いたところによると、なんでも前日の昼の3時から待ってた人もいるそうでえらく体力があるというか暇というか(^^; っていうよりなにを考えてるのか理解できませんけどね、徹夜をすること自体。最近の人でしょうね、たぶん。
会場に着くと、整理券が45分前から配布と書いてあるのに、どうやら開場とともに配られたようで、こちらも なんか徹夜の人が前に行く結果になり、なんだかなぁ...って感じですね。
早く来てた友達と合流して徹夜をした人も含まれる、整理券を持ってる人の後ろで座って見ることにする...

にしてもちょっと遠い(^^; スクリーンに映し出されたからいいものの肉眼ではちょっとほんとに小さくて見えないぐらい でした。桜さんは、全身白のチャイナ系?の衣装でした。にしても外は寒いのに、中は熱気やらなにやらで暑くて暑くて かなりつらかったです。
司会の人が進行してイベントは開始。メインステージは入り口から一番遠いところにあるにもかかわらず、 整理券を持っている450人の後ろにも全体で1000人ぐりらいはいたと思います。CCさくら関係でこんなに人が集まったの かもしれませんが、とにかくすごい人でした。桜さんも人気すごくなってきたんですね。 トークショーということでいすに座ってトーク。上でも書いたようにカメラで撮ってるのがスクリーン?に写しだされてたので なんとかそれで桜さんを見ることができてました。以下はトーク内容なんですが、いつも通り、こんな感じだったとか、 そんな感じです(^^;

桜さん「寒いのにありがとうございます。」
桜さん「大きお友達が多いですね。(笑)」
桜さん「私自身もさくらちゃん大好きです。オーディションの時はうれしかったです。私のさくらちゃんに対するイメージと
    みんなのイメージがあえばいいです。
桜さん「最初は決めゼリフもかわいく言ってたらスタッフの人に『それじゃ、敵は倒せないよ』と言われて。」
桜さん「今はりりしいさくらちゃんはまってます。」

ここで司会の人がさくらちゃんは運動神経がいい という話になり、桜さん本人はどうかということになり、桜さんが聞くと、
みんなはほとんど、運動神経がないほうに手をあげてまいた(^^;

プライベートの話になり、3/5にシングルをリリースし、初めて共作で作曲をした。家にキーボードがあり、それで曲を
作ったりもしてるそうです。家に帰るとキーボードに向かってるそう。

今後は、明日中野でイベントがあることも告知してました。でもチケットは完売..

アフレコなどでも、さくらちゃん関係はいつもしあわせになれつと言ってました。同じ声優さんとも仲はすごくよく、
クッキーも岩男さんに食べさせていただいたりして、みんながみんな仲がいいそうです。

桜さん「GB版のさくらは、もう見ました。ケロちゃんはそのまんまですね。(笑)」

プレイヤーはケロちゃんの視点で、テレビシリーズのコスチュームが見れる?モードがあるそうで、ケロちゃんは良かった
そうです。

ここで司会のお姉さんが、「佐々木さんが...」と言い、佐々木さんというと文化放送のおたささが浮かぶので、桜さんも
そう思って、会場の前の方の人はうけてました。

司会の人「将来、こんな役をやりたいとか、ありますか?」
桜さん「今までは、いい環境でめぐまれてきました。そのままダイレクトに伝えたい、聞いてくれる人が幸せになれる
    ような役をやりたいです。」

桜さん「今日の夜にラジオ、Alice ON WONDER-NETがあるんですけど、先週重大発表をして、ほんとに大好きで、あと2回
なんですけど、時間があれば聴いて見てください。」

直接会えるのは、4/3に京都の太秦であるので....



クイズコーナー(13:23頃〜)
Q1. さくらちゃんの好きな食べ物は、オムライスと麺ですが、嫌いな食べ物は?
A1. こんにゃく ---> ○

正解者には、TGS限定のさくらちゃんのポスターがプレゼントされました。

Q2. 夏に公開の映画版のさくらで、さくらちゃんが活躍する舞台は?
A2. 香港 ---> ○
桜さん「絵の方をスタッフが一生懸命やってくれて。」
桜さん「アフレコはぜひ香港でやりたいですね。」
# なんかしきりにやりたがってましたね。そのままファンも連れてツアーやりたいとか

Q3. ケロちゃんの属性は?
A3. 太陽---> ×
A3. 日-----> ○
#シンボルは太陽だそうで、間違え安いですね。

Q4. 親友の大道寺知世ちゃんのお母さんの名前は?
A4. 園美 ---> ○

13:30頃、クイズ終了

ここで司会のお姉さんが「決めゼリフ」を言ってもらいましょうということで、桜さんが
桜さん「喜んで」
と言って、言ってくれました。
さくらちゃん「なんじの有るべき姿に戻れ、クロウカード」
TVでは見たこなくて初めて聞いたんですが、なかなかかっこよかったです。

そして、これでイベントは終了。最後に来てくれたみなさんにメッセージを。
桜さん「ほんとうに今日は寒い中、たくさんの人が来てくれてほえほえはっぴーです、ありがとうございました。」

13:35分、イベント終了

感想
TGSのイベントということで徹夜組みには、いつも納得できませんが、想像していた以上に多くの人がいたのには驚きました。 全部で1500人ぐらいがいたような気がしましたが、みんなどこで情報しらべてきたのか知りたいぐらいです。 今週も元気な姿を見れてよかったです。楽しそうで、嬉しそうで良かったです。

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
09:30 開場
12:30 会場着
13:00 イベント開始
13:35 イベント終了


[エモフェス][TGS '99春] [CCさくらフェス]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる