Last Update:2006/06/04

LIVE ボイス・ヒーリング 〜MAY.〜[2006年05月14日]

場所:東京:GRAPE FRUIT MOON(B1F)
入場:WONDER-NETの会員または、LIVE会員、一般のいずれかで応募し、当選した方、 WONDER-NET会員、LIVE会員は3,500円、一般は4,500円(郵便振込み)
チャージ:500円
人数:約90人
時間:2006年05月14(日),開場15:45,開演16:30,終演18:00
内容:ボイスヒーリング(テーマカラー:green)、ライブ
出演:SAKURA


2006年からほぼマンスリー(7月と8月は曲作りのためお休み)で行われる、LIVE ボイスヒーリング。
5月のボイス・ヒーリングで5回目となります。
今回は場所が1-4月とは違ってライブハウスでの開催でした。場所がいつもと違っていたため 間違えてしまった人もいたようです。

開始前
会場は三軒茶屋にあるライブハウス。周りは住宅街のような感じでした。 地下にはCD販売スペースがないのか、ドアを開けて階段を下る狭いスペースでCD販売をしていました。
ただ入場と同時にCD販売をすると混乱するので一旦入場してしまってある程度入場が済んだ後、CD販売となりました。 また、ライブハウスということで飲み物のチャージが500円でした。まぁライブハウスは普通飲み物のチャージ500円 とかあるので別段どうということもないのですが、あるのならメールに一言書いておいてくれたらよかったです。
ライブ中には基本的に、歌を歌っている時に飲むわけにもいかず、またヒーリングの時には目を閉じているので飲めません(^^; それをわかってか、みなさんライブ始まる前にほとんど飲み終わっていました。それなりに量はあったと思うのですが、 少し驚き。
会場が少し狭いこともあってか、椅子はいつもの背もたれのあるものではなく、丸椅子で背もたれなし。 ライブ中はいいでしょうけれど、ヒーリングの時はちょっとつらいんじゃないかとは思いました。
また、向かって左側の方には、ソファー席?が用意されていました。7,8席分ぐらいだと思いますが、ヒーリングの 時にはソファー席はいいと思います。
話戻ってCD販売は4月と同じでヒーリング red/pinkが1,500円でそれ以外にもいつものCDが売られていました。 ヒーリングのCDは、前と同じようにCD-RのCD。今回は4月に購入した人が多かったのか4月ほどの売れ行きでは なかったようです。

開始前
16:24
前澤さんが前説?。「飲み物のみ終わった方は回収します〜」

開始

16:33:25-
SAKURA「花から若葉へ。緑もゆる季節。心を軽く、明るくしてくれる... 君の笑顔は心を優しく、さわやかにしてくれる...
五月晴れの日は外におでかけ。こんな日は君に会いたい。今すぐ君に会いに行く...

1. 奇蹟の風 (16:34:40-16:38:30)
SAKURAさんにしては珍しいジーンズ。4月と同じ?カチューシャ。青っぽいインナーに 緑のカーディガン。右腕には布のリング?。左手には腕輪。サンダルヒール?
マイクは今回も(というかずっと)ピンクのマイク。

MC.
SAKURA「 あらためまして、こんにちは。5月 ボイスヒーリングMAYへようこそ。 今日の空間はライブハウスということで、ボイスヒーリング自体は... 楽屋は奥にあって、前説の事とか聞こえていて、ボルテージもあがって...
今日は、階段を降りて通路のところで待っていたのですが、 (入場を)待っている人がいて、お客さんが登場するのもどうかなって..
5月14日は母の日。こんな大きな息子がいるとは...(笑) みなさんもお母さんにありがとうの気持ちを。



2. every good morning(16:41:00-16:45:05)
every good morningは生で一回聴きたいと思っていたので今回、季節もちょうどよく聴けて うれしかったです。

3. きみと風になる(16:45:05-16:49:15)
よく見せる感じですが、手で腰の辺りをたたくようなことをしていました。 軽くステップしたり、左端に歩いてきてみたり。

MC.
SAKURA「 ありがとうございました。ぴったりの曲を後半でも。

リラクゼーション/グラウンディング(16:49:45-17:13:20)
SAKURA「 このボイスヒーリングの前半は、リラックス効果、ヒーリング効果
最初のリラックス、ヒーリングは基本の(仕事でしだしてから) 一人で集中してGDあたりしていた。 ゆったりとナレーションしますので。
リラクゼーション。余分な力を抜いてグラウンディングは大きな木がゆっくりと 根を張る感じで...
ソファー席の人は...社長席みたいな人もいますね。

左端の方を見ながら。

SAKURA「 ボイスヒーリングのリラクゼーション・グラウディングは時間で20分ぐらい。睡眠で言うと何時間もの... 日々の疲れがたまっている時はつまさきからゆったり力を抜いていくイメージ... ゆったりした気持ちのまま。

4. 五月雨(17:14:40-17:19:30)

SAKURA「 CDで歌う時もライブの時を思い出して.. 歌っていてもやさしい歌だったんだと気づく事が多いです。

カラーセラピー(テーマカラー:green)(17:20:30-17:36:51)

☆カラーセラピーを取り入れた。雨上がりの虹の7色。レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、 ブルー、インディゴ、パープル。
☆五月晴れの日に。
☆カードの左にうさぎの絵。体のエネルギーポイント。通称チャクラ。
☆ハートのあたり。慣れてくるとみることができる
☆グリーンは無償の愛。調和。癒し、許し、解放、安心。人の体にも7色。ヒーリングカードに
☆スケールの大きいテーマです。心臓や肺のハートのあたり。呼吸と結び着きが強い
☆緊張は交感神経を...ゆっくりしたのはリラックスの神経。血行や消化器の..
☆目を閉じて深呼吸を... (17:24:25-)

☆カードにメモ:「心のドアを開け・閉めするための呪文」

カラーセラピー(テーマカラー:green) 目をあけてから

SAKURA「 こういうのを1つ身につけておくと便利です。 私はドアを使う時もあるけど、お城(?)が閉じたり開いたりするのを使います。 ドアをイメージするとわかりやすいので...
おうちでメモしてみてください。ボールペン等で。

5. 翼(17:39:15-17:43:10)

SAKURA「 1年以上ぶり、ボイスヒーリングは初めて歌う歌も多い...

6. Be ambitious!(17:43:10-17:47:50)

SAKURA「 見えない方も...
今度のボイス・ヒーリングは6月のはずが7月2日(日)になります。ゆったりとしたプログラムを... ハートのあたりまでは現実と過去と振り返ったり。 超えれば上昇するだけ
第3の目(Spiritual Level) だんだん精神レベルが...
だわいrと面白いプログラムが(後半は?)
お腹の辺りまで中心は、毎月..
7月はいいことを考えています...

7. 光りの勇者(17:50:38-17:55:30)
エンディング(-17:56:50

SAKURA「 心のドアの中、いたのは澄んだ瞳の君。幼い胸に... もし君が今の君じゃなかったら二人は出会わなかったかな。 どんな人ごみ、雑踏でも君は君のままで、光をくれながら... みつけてくれてありがとう。

感想
今回は前日に睡眠時間が少ないこともあって、半分ぐらいあまり意識がなかったのと、 せっかくの場所なのに隣がせまくて、場所が確保できず、しかも座るところが痛くて、 あまり集中できなかったです。
いつもと違う場所だったので、それはそれでなかなか良かったです。いつも同じ場所だとさすがに 飽きてきてしまうこともあるので...
7月のお楽しみはきっと水着です(笑) たぶん浴衣とかですかね。
[2006/06/04書]

スケジュール
16:00 開場
16:30 開演
18:00 終演


[LIVE ボイス・ヒーリング 〜APR.〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜MAY.〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUL.〜]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる