Last Update:2006/07/04

LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUL.〜[2006年07月02日]

場所:東京:EAST GALLERY(3F)
入場:WONDER-NETの会員または、LIVE会員、一般のいずれかで応募し、当選した方、 WONDER-NET会員、LIVE会員は3,500円、一般は4,500円(郵便振込み)
人数:約120人
時間:2006年07月02(日),開場15:35,開演16:30,終演18:00
内容:ボイスヒーリング(テーマカラー:blue)、ライブ
出演:SAKURA


2006年からほぼマンスリー(7月と8月は曲作りのためお休み)で行われる、LIVE ボイスヒーリング。
7月のボイス・ヒーリングで6回目となります。(6月がなかったため)
会場はまたEAST GALLERYの3F。

開始前
会場はEAST GALLERY。もうある程度お馴染み感がありますね。 当日の天気予報は特に雨ではなく降水確率も10-20%だったのですが、雨が降っていました。
雨ということもあり、また短冊に書くということもあってかいつもより少し早い時間に開場しました。 3Fで、向かって左側に座って右側の方を見ると、電車が見えてしまうのが難です。

開始前
15:35に開場。
入場する際に配られた短冊に願いを書いて、笹につけていきます。
スピーカの場所には小さい飾りがあって、SAKURAさんの、
「うなぎごはんが食べたい」
「素敵な出逢いがありますように」
「くぅがいいこになりますように」
などがありました。

開始

16:29:57-
SAKURA「もうすぐ七夕。梅雨明けを待たないうちに早くあなたに会いたくて 星に願いを...
せっかくめぐり会えた今日だけを...同じものに触れている時を... もうすぐあなたが現れるその前にどうか願いが届きますように。

1. Make A Wish(16:31:00-16:35:30)
青っぽい感じの浴衣で登場。赤い帯に頭には最近つけてる花。足は下駄?(草履?) 赤い鼻緒。 左腕にはリング。
いきなりというかMake A Wish。FULL VOICEの頃まであまり知らなかったのですが、好きな曲で 生で聴けてよかったです。

MC.
SAKURA「 あらためまして、みなさんこんにちは。今日は7月の ボイスヒーリングMAYにようこそ おいでくださいました。
(短冊が)スピーカーの小さいのだけだったんですが、今日は短冊を差し入れしてもらいました。 (短冊の方によって、うちわ を持って)左団扇な感じです。
後で写真を撮ってDiaryにアップしたいと思います。
夏らしい曲を歌いますので楽しみに。



2. every good morning(16:37:05-16:40:45)
every good morningは前回もありましたが、今回も季節にあってよかったです。 一部マイクを離して歌っていましたが、声届くものですね。

3. 花火(16:40:50-16:44:55)
FULL VOICEから。

MC.
SAKURA「 ではですね、ここからはボイスヒーリングをお届けしたいと思います。
ここで、SAKURAさんは間違えて、今日のカードを取り出すように指示するも、使うのは後半の カラーセラピーを取り入れたヒーリングの方。

リラクゼーション/グラウンディング(16:45:50-17:08:10)
SAKURA「 前半のボイスヒーリングをお届けして、ゆったり行いますので楽しみにしていてください。
リラクゼーションは余分な力を取り除く、グラウンディングは大きな木が根を張るように... シンプルなんですが、ヒーリングの入り口。
ではさっそくやってみましょう。ボイスヒーリングの最中は目を閉じてすわっていただきます。

(リラクゼーション/グラウンディング終わって)
SAKURA「 眠い臭?が漂っていますが... ボイスヒーリングのヒーリング、グラウンディングは基本中の基本。 ...お家でもやることもできますので。 ここで一曲。さっきごめんな、ヒーリングカードは後半で使う...

4. 美ら唄(17:09:34-17:13:35)

SAKURA「 夏の歌、美ら唄を聞いていただきました。 久しぶりか、初めてのライブ。夏の曲を初めて。
今日は涼しげな格好も多いですね。
お家に帰って、『ビールにしますか、』っていう妻がいるといいですね。 だんな様が帰ってきて(浴衣のままで) 間違えてしまうかも(笑) (ヒーリング)カードを出してください。

カラーセラピー(テーマカラー:blue)(17:15:00-17:33:30)

☆雨上がりの虹の7色。レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、 ブルー、インディゴ、パープル。
☆カードの左にうさぎの絵。体のエネルギーポイント。通称チャクラ。
☆ハートのあたり。慣れてくるとみることができる。私たしはイメージの目で
☆浴衣はちょっと青い部分もありますが、インディゴっぽいかな?
☆浴衣にするか、サムライブルーにするか...
☆昨日は、イングランドと...ポルトガルの試合を。のろのろと準備をしているうちに見ちゃいました。眠い人もいるかも
☆睡眠は一番の癒しですから。
☆コミュニケーションをつかさどる喉。
☆言葉のキャッチボール。話すことと聞くこと、両方。
☆携帯電話、かけたりかかってきたりうまく使いこなすと便利ですね。
☆電話、インターネットを使って活用されている方も多いと思います。
☆内側からの情報、本当の気持ち。
☆しつけの厳しい家庭、学校の校則など、本当の気持ちが大勢の中でまざってしまうことも。
☆たとえばライブ中に、「SAKURさん、出前とっていいですか?」って言われても... そういうのはオフ会までとって置いてください。 ☆私も困ってしまいます。
☆本当にやりたいことがわからなくなってしまう。
☆不満がnagatibeがあっても、positibveが出てこなくなってしまいます。
☆自分の本当の気持ちにチャンネル... ☆みなさんはどんな時に本当の気持を? 「お酒を飲んだとき?」「ほっと和んだ時じゃないですか」
☆深呼吸の時、首を左右に、前後に、大きくぐるぐる回してみましょう。では準備ができたら目を閉じてゆっくりと深呼吸。
☆(17:24:20-)
☆カードにメモ:「あなたの本当の気持ち」

カラーセラピー(テーマカラー:blue) 目をあけてから

SAKURA「 では、ここからは後半の歌のコーナー。
喉を活性化させるのは歌を歌うこと。ちょっとだけ歌っていただけこうかなと思います。 掛け声が、強制参加なんですけど、やってください。
喉のつかえが取れるとやってみるぞとなる...

5. ハミングバード(17:359:55-17:41:27)

SAKURA「 次の曲(掛け声)が楽しみです。
(ここでカードの裏側に書かれたYOUR CHEER GIRLの練習。)
言い忘れた、みなさんは青いところです。青いところだけで結構です。ごめんごめん。

6. YOUR CHEER GIRL(17:43:00-17:47:00)

C-H-E-E-R
Let's Go
などをみんなで掛け声。SAKURAさんもこの曲はうれしそうにちょっと動いたりして いいですね。
SAKURA「 喉を開いて歌うのは...
オフ会はカラオケかな? 聴くのもコミュニケーションだからね。
今日、最後の曲。次回は9/24(日)
この間は、レコーディング、ヒーリング。9月に向けてお会いできるといいなと。雨の中 ありがとうございました。

7. 光りの勇者(17:48:44-17:53:40)
エンディング(-17:56:50

SAKURA「 夏のお祭りはいつだって、夢みたいに楽しくてはかない。気づいたら後の祭り。 これから始まる本当の夏を迎えに少年はいつだって走っていた...
少女はいつだって恋をしていたよね。
...今日をうれしく思います。来てくれてありがとう。 あなたに素敵な夏が訪れますように。

感想
今回も、ヒーリング(リラクゼーション)の時は、寝るというわけではなく、一瞬意識がなくなるというか、 すっとなりますが、変な感じ。
今回のカラーセラピーの「本当の気持」は、個人的に「本当の気持ち」とかよくわからないけど、 いろいろと考えていました。
浴衣姿は雑誌等以来ですけど、生足で髪もアップな感じで素敵でした。
[2006/07/04書]

スケジュール
15:35 開場
16:30 開演
18:00 終演


[LIVE ボイス・ヒーリング 〜MAY.〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUL.〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜SEP.〜]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる