Last Update:2007/06/03

LIVE ボイス・ヒーリング Happy Birthday〜[2007年03月24日]

場所:東京:EAST GALLERY(2F)
入場:WONDER-NETの会員または、LIVE会員、一般のいずれかで応募し、当選した方、 WONDER-NET会員、LIVE会員は3,500円、一般は4,500円(今回は銀行振込み)
人数:約176人
時間:2007年03月24(土),開場16:00,開演16:30,終演18:00
内容:ボイスヒーリング、ライブ
出演:SAKURA


2007年は、(バースデーライブ開催時時点で)マンスリーライブはなく、2月のValentineと今回のライブの2回です。
3月24日は、桜さんの誕生日。誕生日当日のライブやイベントは初です。

開始前
会場は今回もEAST GALLERY。おなじみですね。3F。人数はいつものボイス・ヒーリングだと100人前後 ですが、今回はバースデーライブということで申し込みも多かったのか200人ぐらいで イスもぎっしり並べられていた感じでした。

開始前
開場。今回の入場チェックは...忘れました(^^;
ただ、10th anniversary BEST さくらselectionが3日前の21日に発売で、開場で買うと サイン入りポストカードが付くと言うことで、みんな購入するのでかなりの列になっていました。 私もCD屋では買わずに当日買いました。
CDは、開始前だけでは販売しきれなかったようで、終わってからもかなり並んでいました。
また会場には桜の木があったり、風船があったりと、ファンの人もいろいろ工夫されていたようです。

開始

16:39:30-(10分ぐらい遅れて開始。CD販売で遅くなったのかも)
SAKURA「おだやかな春の日差しの中に、あなたとはじめて出会った日のこと、 今でもあざやかに覚えています。
大切にしたい気持ちがゆっくりと...広がってうれしいhずなのに泣きたく なってしまったことを覚えて...
季節は...桜の花が咲く頃。今日が素敵なひと時でありますように。

1. 春の宵〜夢のはじまり〜(16:40:46-16:44:30)
白のカチューシャ、頭には、花を。マイクはいつもおなじみのものです。

MC.
SAKURA「 みなさん、3月のボイス・ヒーリングへようこそおいでくださいました。 今日は、3月24日はただのボイス・ヒーリングではなくてお花見ライブ。
本物の桜を飾っていただいて。 桜は用意しようとしたが、まだお花が出ていなくて。
公演でお花見している人も...私のことじゃない...
私もそうしてもいいかなと思った。
3月21日の10th anniversary BEST さくらselection。10周年を記念したCD。 今日会場でお求めになった人も、私も10年の間にはいろんなことも。 学生だった方は社会人に、社会人は熟成されておいしくなって(会場:笑)
私も完成を楽しみにしていました。 最後まで楽しんでいってください。



2. 君のサイドシート(16:47:15-16:51:47)
首には二つのネックレス

3. 桜の花が咲く頃に(16:51:55-16:56:20)
頭の桜?が落ちそうに...

4. 桜花道(16:56:25-17:01:20)
しっとりとした感じでいいですね。

MC.
SAKURA「 大変なことがおきました。(桜の枝が、重みに耐えかねて落ちそうに)
(前澤さんが補強しなおします)
前澤「ほら、元通り。」
SAKURA「 ありがとうございます。桜もくたー気持ちよくなって。
癒されるんだなぁと、思ってみてください。
ここからはボイス・ヒーリングのコーナー。

リラクゼーション/グラウンディング(17:02:40-17:29:45)
SAKURA「 ボイス・ヒーリングのコーナーは、みなさんが...ゆったりとナレーションをしますので、 ゆったりと。
基本のリラクゼーションとグラウンディングをお届けします。
リラクゼーションは余分な力を抜いて心と体をほぐす。 ベルトとか体をしめつけているものがあればゆるめておくといいと思います。
グラウンディングは大きな木ががっしりと地に足をつけてイメージの中の地球と つながることで、...
どちらもシンプルな準備運動のようなもの。
両足をぴったりとくっつけて静かに目を閉じてください。 (17:04:45-17:29:45)

(リラクゼーション/グラウンディング終わって)
SAKURA「 どちらも基本中の基本。大事なプログラム。ライブ前、大事な時、思い出しながら力を抜いて 元気を充電。
「地球のみんな、オラに元気を」
それで元気がわいてきますからね。
イメージをつづけると実感が最初はピンとこないかもしれない。
安定してきて... 大丈夫、元気に丈夫になってきた...
以上、ボイス・ヒーリングのコーナーでした。
ここからは、また歌を。新曲。

5. merry*(17:31:55-17:35:45)

くぅちゃんのための曲ですね。「わたしのえがおさがしにいこう」といっしょですかね。

6.10th anniversary(17:35:55-17:40:35)

アルバムの曲ですが、初めてだったので、ライブ前に聞けていればよかったです。

SAKURA「 ありがとうございました。特にポップなのを。最初がmerry*。10th Anniversary。 元ラフラフ?というバンドの西沢サトシさん作曲。
merry*は、大好きで大切な愛犬のくぅちゃんを。 CDの方もお求めの方にポストカードが。切手がくぅちゃんになっている のでどうかそこには切手を貼らないで(笑)
曲はそのまんまでプロジェクターで写したいぐらい。
10th Anniversaryはライブにぴったり。 ...のぴったり。 おうちでゆっくり聞いてください。

7. Be ambitious!(17:42:30-17:47:10)
...

8. MAKE YOU SMILE(17:49:20-17:51:30)
やっぱり旧曲はいいですね。さすがに「MAKE YOU SMILE」は言えなかったけど...

9. CATCH UP DREAM(17:51:40-17:55:20)
MAKE YOU SMILEから、CATCH UP DREAMへ。前列のほうは特に、CATCH UPの振りをやっていたら、 最後に往年の(?)振りを桜さんもやってくれました。 感激です(^^;
やっぱりCATCH UP DREAMとかはいいですね。Stand by Meとかもいつか歌って欲しいです。

SAKURA「 10th AnniversaryのDisc2は、みんなのリクエストに。 MAKE YOU SMILEとCATCH UP DREAM、この2曲は1,2位の曲でした。だから歌う....
曲の前にすぐ会える機会ができそうです。
シリーズ第2段の開催が決定しました。
全7回、毎月。GWの5/6。6/3、7/1。12月まで7回。
ないようは前回も着て下さる方も入ると思うので、新しいものを作って またちょっと違うプログラムで。
4月の頭にHPにアップします。
あと一曲ですね。
もっと聞きたい(?)人は隣の人の動きを見て...
最後になっちゃうよ!。

10. YOUR CHEER GIRL(17:59:15-18:03:20)

SAKURA「 ありがとうございました。
18:04:50に桜さんが戻ってくる...

SAKURA「 盛大なアンコールありがとうございました。じゃあうたおっかな。

A1. Be Myself(2007)(18:05:25-18:10:15)

SAKURA「 Be Myself2007はアコースティックバージョン。この曲と出会ってから ....がはじまったんじゃないかなと。原点になっている曲。
歌ってすごくはげまされた曲ベスト3に。


SAKURA「 ここでメンバー紹介。
前澤「やっと出番が」
SAKURA「 ギターと、ほとんどの作曲にアレンジ、よろずや、前澤さん。

ここでみんなでハッピーバースデーを。ケーキも登場。
SAKURA「 ありがとうございます。誕生日を迎えました。25歳!。
成人式から5年。まだまだがんばります。


前澤「これはファンの方から」(ケーキを)
SAKURA「 ここでメンバー紹介。
SAKURA「 ありがとうございます。
本当に大人になってよかったなと思います。
こんなにたくさんの人に祝ってもらって、小学校のホームパーティに5,6人...
他の話をしようと思っていたんですが、今日を迎えられてよかった...
10周年、自分の記念のライブが、...があることを忘れてしまう。
前澤さんと打ち合わせで今日は誕生日だなと...
今日は本当にありがとう。
10周年、前澤さん、スタッフ、ずっと支えてくださっているファンのみなさん、 初心に戻ってがんばろうと思います。
Happynな余韻のまま、水泳とふフィギュアを。
がんばっている女性の姿は、感動するし元気をもらいます。
元気をもらったような思いでライブがんばって。
みなさんんもがんばって。
本当に今日はありがとう。

A2. 光りの勇者(18:17:09-18:22:15)

SAKURA「 ありがとう。ひとことじゃ言い表せないぐらい思いあふれてしまう。ありがとう。

エンディング(-18:24:20

SAKURA「 君に伝えたい。 その気持ちがうれしくて、いつでも見つめていたい。ありがとう。
やさしい言葉が胸にしめて、ぽかぽかあったかい気持ちに。 今日はあえてうれしかった。来てくれてありがとう。
どうかこのまま君に素敵な...がありますように。


一覧は以下より。
OPポエム
M1 春の宵〜夢のはじまり〜
MC
M2 君のサイドシート
M3 桜の花が咲く頃に
M4 桜花道
ボイス・ヒーリング
M5 merry*
M6 10th anniversary
MC
M7 Be ambitious!
M8 MAKE YOU SMILE
M9 CATCH UP DREAM
MC
M10 YOUR CHEER GIRL
〜Encore〜
M11 Be Myself
MC
M12 光りの勇者
EDポエム
さくら・ボイスヒーリング LIVE『ボイス・ヒーリング 〜Happy Birthday〜』

写真:さくら・ボイスヒーリング バースデーライブの模様

感想
今回は、バースデーライブ、また10th Anniversary BEST Sakura Selectionが発売ということもあってか、 人数も多かったです。昔ライブにいっしょにいっていたような友人も来ていてちょっとした同窓会みたいな感じも しました。
今年のボイス・ヒーリング シリーズも発表されましたので、とりあえずは一安心です。 [2007/06/03書]

スケジュール
16:00 開場
16:30 開演
18:00 終演


[LIVE ボイス・ヒーリング 〜Valentine〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜Happy Birthday〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜MAY〜(2007)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる