Last Update:2007/02/12

LIVE ボイス・ヒーリング 〜Valentine〜[2007年02月04日]

場所:東京:EAST GALLERY(2F)
入場:WONDER-NETの会員または、LIVE会員、一般のいずれかで応募し、当選した方、 WONDER-NET会員、LIVE会員は3,500円、一般は4,500円(今回は銀行振込み)
人数:約100人
時間:2007年02月04(日),開場16:00,開演16:30,終演18:00
内容:ボイスヒーリング(テーマカラー:ピンク)、ライブ
出演:SAKURA


2007年は、マンスリーライブはなく、今回のValentineと3月のバースデーライブの2回です。その1回。 去年はほぼ毎月ありましたが、今年は去年から約1ヵ月半後。

開始前
会場はEAST GALLERY。3Fということでしたが、実際は2Fでした。いつもより、スーツを着ていた人が 多かったように思います。

開始前
15:50頃に開場。
今回のスタッフさんはいつもと別の人になっていました。チェックもすこし簡略化されて。 2Fということで、いつもと向きが違っていました。向かって右側が前澤さんのポジションでした。 3Fだと左の方が多いようですが。
前のほうには小さめの風船が5,6個束になって飾り付けられたり、 明かりがあったりしていました。 ヘリウムが中にはいっている風船もありました。 CDはどれを買ってもサイン入りポストカードががついていました。ボイス・ヒーリングのCDが前回買えなかったので 買ってみたのですが、ヒビが入ったいたような(^^; 薄いのと手作り感があるためしょうがないのかもしれませんが(^^;
お花も二つありました。

開始

16:33-
SAKURA「君がいる世界。おだやかだけど凛とした世界。まるで夜空にうかぶ月のよう。 満ちたり欠けたり。忙しい君をいつも新鮮に見つめていた。
遠巻きに見つめながら追いついたり、離れたり。
今日はまた、少し君に近づける。そんな感じがしてる。

1. ハミングバード(16:34:10-16:39:20)
今日は髪型がいつもと違ってました。髪を切ったのでしょうかね。スカートに、茶色のブーツ。 ピンク系の上にジャケットを着ていました。 今回は帽子はなかったように思います。

MC.
SAKURA「 あらためまして、みなさん、こんにちは。さくらです。(拍手)
ライブ・ボイスヒーリング〜Valentine〜。チョコレートを受け取りましたか? 季節がら、豆のほうがいいかなと思ったんですが、...
女性スタッフが来られなくなって男性から。
好きな男の子に渡してと思ったのは...歌のほうはスイートな感じで。 チョコはちゃんと私が選びましたので...



2. Ange passe(16:41:00-16:44:42)
...

3. LOVE・WHITE DAY(16:44:45-16:48:53)
季節がら、去年の1,2月も歌っていました。

MC.
SAKURA「 2曲続けて聴いていただきました。
ここからは、ボイス・ヒーリングの前半です。

SAKURA「

リラクゼーション/グラウンディング(16:49:20-17:16:11)
SAKURA「 いつもだったら一番寒い季節なんですけど、暖かいですね。上着は着たり脱いだり、ご自分で調節なさってください。
リラックス効果のあるメッセージを聞きながらイメージしやすいよう、ゆっくり行っていきます。 リラクゼーションは余分な力を抜いてリラックス、グラウンディングは大きな木がずしりと足をつけて 心と体を安定させる準備体操のような感じ。
ボイス・ヒーリングの最中は内側に意識を向けやすいよう目を閉じて行ってもらいます。 座席に深く座って、両足をつけて...(16:51:50-17:16:11)

(リラクゼーション/グラウンディング終わって)
SAKURA「 ボイス・ヒーリングの前半。リラクゼーションとグラウンディング。 リラクゼーションは子守唄のよう、グラウンディングは、昔話をしてぐんぐん伸びてどんぶらこ....
どちらもヒーリングの基礎、自分で思い出して下のほうから力を抜いて元気を循環させていく。 思い出してやってみてください。
1曲歌のほうを。(ここでお水を飲むさくらさん)

4. You're my Angel(17:18:35-17:23:00)

...

SAKURA「 ボイス・ヒーリングの後半。
Angelの曲、ボイス・ヒーリングにぴったりの歌詞があって。
「目を閉じてゆったりして気持ちが安まるなら、それでいい、」 はばたける元気を充電していったらいいなと。
後半なんですが、ピンクのボイス・ヒーリングを。
雨上がりの空にかかる虹には七色の色彩。レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、インディゴ、パープル。 虹の7色はプリズムにも、人の体にも存在するようです。
カードをごらんください。エネルギーポイント、通称チャクラ、慣れてくると虹色が見えてくるのですが、心で イメージすることで、同じ感覚をつかむことができます。
今日のテーマカラーはピンク。ピンクには、恋しさ、愛しさ、ときめき、あこがれ、スイート、やさしさなど。 ピンクが、体に働きかけるポイント。ハート、肺。
中央にピンクの花びらの花、そのまわりにグリーンの葉っぱを持ったハートのまわりでふんわり咲いている、 ふんわり咲いているのにぴったりハートフルなコミュニケーション。
グリーンは、オープンな愛、博愛。ピンクはプライベート、恋愛。 たくさんいるけど、あたたが好き。
ピンクのオーラをまとってる。季節もちょうど、バレンタイン。 心の中にいる大切な人への想い。
恋をお休みの人はこれから出会う人への想いを。 カードは大丈夫なのでしまっておいてください。
ここからはリラックスして気持ちを...するために目を閉じて深呼吸を...
カードのようなやさしいピンクのイメージを。

ボイス・ヒーリング(17:30:33-17:41:32)

メモには、思ったことを。

クリスマス・プレゼント・ボイス・ヒーリング 目をあけてから

SAKURA「 ピンク、暖かくてふわふわした... 恋をしたり人はピンクの色を見につけるといいと思う。
男の子で持ちにくい人はピンクの...気持ちを取り入れて..
呼吸はヒーリングのすべての基本。
きれいな空気をイメージしながら呼吸していると変わってくる。
好きな人に、プレゼントする時は、ラッピングでピンクのリボン、カードを添えるといいと思う。 恋する自分を演出するのもひとつ。
演出する自分とありのままとは違うのかも。
美輪明宏さんがありのままの自分は、大根に例えると大根を直接渡されても困る、 きれいにしていると変わってくる。そのようなこと。 確かに私もノーメイクでジャージで(?) 恋も演出のようなスパイスは大事かなと思います。
できる範囲でやってみるのも1つの方法かと思います。
そうやって結ばれて、お付き合いしてありのままの自分が好き...といいわね。 と、お姉さんは思います。

5. 陽のあたる場所(17:46:15-17:50:15)

...

6. Be ambitious!(17:50:15-17:55:00)

SAKURA「 ありがとうございました。 来月の3月21日、10周年のベストアルバム、「10th anniversary BEST さくらselection」 2枚組み32曲のアルバム、4曲の作詞をしてライブ終わったらレコーディング。
2曲は昔の曲を歌い新録。
曲も決まって一覧を見ると10年て長いなと。
3月24日にはバレンタインライブを。
3月のボイス・ヒーリングはリラクゼーションとグラウンディングはお届けして(?)、 曲のほうをたくさん。
アルバムの曲を中心に、それも楽しみに春も会えるといいなと。
(今日いただいた花に)桜の花が入っています。ニュースを見るとチューリップ、ひまわりが 咲いたと...
3月24日のライブの時は桜が満開だといいな。

7. 光りの勇者(17:58:15-18:03:07)

SAKURA「 ありがとう。

エンディング(-18:04:35

SAKURA「 あなたがいる世界。さんさんと....
目覚めたときから何かいいことがありそうな予感につつまれた世界、その本当の世界を... 気づいて欲しい。 あなたがいる世界は私にとって暖かい希望の世界。 まぶしい気持ちでそっと見守っています。


一覧は以下より。
オープニングポエム
M1 ハミングバード
MC ごあいさつ
M2 Ange passe
M3 LOVE・WHITE DAY
ボイス・ヒーリング
M4 You're my Angel
ボイス・ヒーリング
M5 陽のあたる場所
M6 Be ambitious!
MC 終わりのごあいさつ
M7 光りの勇者
エンディングポエム 
さくら・ボイスヒーリング LIVE『ボイス・ヒーリング 〜Valentine〜』

感想
今回は、開始前にちょっと、あったので気分が良くなかったのですが、リラクゼーション・グラウンディングで、 落ち着きました。
内容的にはいつもの、ボイス・ヒーリングと同じでしたが、来月は曲数も増えるということで新曲もあるでしょうし、 楽しみです。 [2007/02/12書]

スケジュール
16:00 開場
16:30 開演
18:00 終演


[LIVE ボイス・ヒーリング 〜DEC.〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜Valentine〜] [バースデー・ライブ]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる