Last Update:2007/07/16

LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUL〜(2007)[2007年07月01日]

場所:東京:LAPIN ET HALOT(B1F)
入場:メール応募し、当選した方。4,500円
人数:約80人
時間:2007年07月01(日),開場16:00,開演16:30,終演18:00
内容:ボイスヒーリング、ライブ
出演:SAKURA


2007年のボイス・ヒーリングシリーズの第3回目。7月分です。0 今回、当選時のメールとさくら・ボイスヒーリング いよいよ明日☆でも言われているように、開場時間の60分以上前から並ぶな、と通達が。
入場はいつもの通り、来た順ですが、3時過ぎにスタッフが来た後に並んだ順でした。

開始前
会場も今回はLAPIN ET HALOT。今年3回目です。当日は天気も曇ったり晴れたりで、雨がなんとか降らなかったのが 幸い。

開始前
整理券はなく、カメラチェックと身分証明書のチェックはいつも通り。 最近の当選確率がよくわからないのですが、感じでは、ほとんど外れている人はいないのではないかと 思うのですが、会場もせまくなっているので人数が増えると外れる人もいるのかも。

開始

16:30:30-
SAKURA「 夏が来ると思い出す。あさがおの観察日記。... お庭に現れるビニールのプール。 それも懐かしくて... 優しくて遠い記憶。夏が来ると思い出す。心の中で思い出す。 あざやかに...きっと守ってくれている。

1. Make A Wish(16:31:40-16:35:55)
今日はカチューシャなしで黄色い浴衣。下駄。 2,3回ハウリングしてました。

MC.
SAKURA「 改めまして、みなさんこんにちは。さくらです。
LIVE ボイス・ヒーリングにようこそおいでくださいました。
7/1。今年の残り半分がスタートしました。夏もスタート。
7/7の七夕にちなんで、浴衣を着てきました。 夏らしい雰囲気を楽しんでいただけたらと思います。



2. 花火(16:36:56-16:40:35)
...

MC.
SAKURA「 もうすぐ各地で花火大会も始まりますね。
今年は男の子にも浴衣を着て欲しいと思います。おねえさんは。
といったら9月みんな浴衣できたりして(笑) 浴衣は7,8,9月ぐらいかなー。


リラクゼーション(16:41:20-17:00:20)
SAKURA「 では、ここからはボイス・ヒーリングのコーナー。
頭の中で聞きやすいようゆっくり行いますので楽しみにしてください。
リラクゼーションは、余分な力を抜いて心をほぐす、ベルトとか締め付けるものは ゆるめておくといいと思います。大丈夫ですか。
では、やってみましょう。座席に深く腰掛けて、静かに目を閉じてください。 (16:42:55-17:00:20)

(リラクゼーション終わって)
SAKURA「 カラーセラピーを取り入れた呼吸方。
...イメージやヒーリングしやすいので準備運動みたいな。
カラーセラピーを簡単に説明しますと、雨上がりの虹には大きく分けて7色。 Red,Orange,ellow,Green,Blue,Indigo,Purple.
虹の7色はプリズムにも見られます。おもしろいことに人の体にも。 カードの左のうさぎの絵の上に、体のエネルギーポイント、通称「チャクラ」 と呼ばれるものが。ブログの方にも説明しています。
酸素、二酸化炭素...
エネルギーを取り込んでオーラを出す。
テーマカラーイエローは第3チャクラ。下から3番目。体で言うとみぞおちの辺り。
慣れてくると見えるようになりますが、見えなくてもイメージの力で... 今日は、第3チャクラを活性化させるためにYellow ブリージング。
では、カードをしまってください。
準備ができた方から目を閉じて深呼吸をしてください。
(17:04:25-17:12:51)

(Yellow ブリージング終わって)
SAKURA「 夢をかなえるエネルギーもこの辺り。
自分にとって自信、勇気、パワフルなエネルギー、太陽...
いろいろ尾泡降るなエネルギーポイント。 活性化すると...な状態になるかも。 次のハートの辺りでまわりとのバランスを考えたり、協調性、 ...のチャクラがつながっていて面白い。 活性化してどんな風に変わっていくのか...
次は曲を。ではゆったり聞いてください。

3. 美ら唄(17:15:02-17:19:05)

頭にピンクの花が

SAKURA「 では、曲をはさんで後半のボイス・ヒーリング。
お水飲んでいいですか?
アーティストの方が自然に水を飲むのがうらやましい。 いっつもいっても...
あんまり見ないでください(笑)
いつもどこで水を飲むかが一番課題なんですよね。誰かいい方法を教えてください。
いつかカフェライブとかできたら、(自由に飲めますね)
オーラのセルフリーディングプログラム。
体をつつんでいるエネルギー。生命力のあらわれ。
存在感、雰囲気、...その方のオーラを
オーラはその人をあらわすデータ、別名人生の書。
主要なオーラはチャクラと同じ7つ。体の内から1-7。
くっきりと分かれているわけではない、なんとなくまざりあっている。
分かりやすく7層(?)
第3チャクラにあわせて第3オーラ。 意思、自己実現、夢をかなえてくれる、パワフルな空想遊び...
「くしゅん(咳)... 失礼しました」
では、さっそくやってみましょう。呼吸を整えたら静かに眼を閉じてください。
「くしゅん(咳)...」
(17:23:20-)

17:37:15に、咳が止まらなくなって、「すいません、少しだけ...」と席をはずす。 17:38:00に戻ってくる。

SAKURA「 喉のイガイガを退治してきました。中断してごめんなさい。 (-17:54:17)

途中でイガイガが出現してすいません。ライブをしていて始めて(イガイガ)
理想の自分に近づくためにつなわたし(?) ブログにも書いていたのが... 自分のこととしてイメージできることは実現できる。 わくわくするはじけるような... 歌の中ではクールに見つめている自分。 夢を現実として見れる、冷静な自分が出ている、
かけはなれている人は現実と結びつかない。
心配のブレーキ、みぞおちのあたりを締め付けている、消化不良、 ギャップに苦しんでいる人は具体的にできることを、 具体的がポイント、習い事、共通の友人、髪型変えて運動、行動力。 頭の中で考える...なので直接結びつける...
イメージトレーニングして、映画、小説、観たり読んだりするのは好きですか? 主人公が選択していく、自分だったらどうするか、バーチャル体験。 DVD「プラダを着た悪魔」 見た方あんまりいない、DVDになって...
女の子のあこがれのファッション誌。悪魔みたいに厳しい編集で働く新人。 仕事と恋愛と、自分だったら仕事を、恋愛を取るかと考える、勉強になる。 男性もいい感じでお手本に。こんな時にどうやってひきとめるとか。 もちろんお好きな映画で、練習していくのもお勧めです。

4. True Love(18:00:00-18:04:25)

1stシングルのカップリング。Be Myselfの3曲目。歌うのも久しぶりって言ってました。
途中のCD?の音声と今の歌声がやっぱり違うなぁと。

5. YOU'RE CHEER GIRL(18:04:33-18:08:25)
Let's goはみんな(?)やってましたね。
うちも2色だけのパレットとかでやりたい。

SAKURA「 いつもはがんばれーっていう気持ちで歌うんですが、みんなからがヒーローのような 勇気をもらいました。
さっきお話したことはブログにも掲載したいと思います。
次回は9/23。その間はレコーディングも。またそちらの方の話もDiaryに。

6. 光りの勇者(18:09:35-18:14:25)
最後は光りの勇者。

エンディング(18:14:35-18:16:07)

SAKURA「 夏のお祭りは...でやがてはかない、どうしてかは...
おまつり...はいつもさみしくてなみだくみそう。... やさしい手をひかれて安心していた私。 大人になってもその気持ちは変わらない。
大切にしまっておこうと思った。 今日もまた1つ... あなたとすごせて楽しかったよ。ありがとう。


一覧は以下より。
オープニングポエム
M1 Make A Wish
MC
M2 花火
ボイス・ヒーリング
M3 美ら唄
ボイス・ヒーリング
M4 True Love
M5 YOU'RE CHEER GIRL
MC
M6 光りの勇者
エンディングポエム
さくら・ボイスヒーリング LIVE『ボイス・ヒーリング〜JUL〜』

写真:さくら・ボイスヒーリング 2007/7ボイスヒーリングの模様

感想
今回は、「イガイガ」で途中退場したりとかありましたが、それ以外は、今年のボイス・ヒーリング多めの プログラムで。
ライブの開場時間1時間前には来るな というお達しがあったりと少し変わっていたのが気になりました。 [2007/07/16書]

スケジュール
16:00 開場
16:30 開演
18:00 終演


[LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUN〜(2007)] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUL〜(2007)] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜SEP〜(2007)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる