Last Update:2007/06/30

LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUN〜(2007)[2007年06月03日]

場所:東京:LAPIN ET HALOT(B1F)
入場:メール応募し、当選した方。4,500円
人数:約76人
時間:2007年06月03(日),開場16:00,開演16:30,終演18:00
内容:ボイスヒーリング、ライブ
出演:SAKURA


2007年のボイス・ヒーリングシリーズの第2回目。6月分です。 前回よりも人数が少し少なくなったようです。

開始前
会場は今回はLAPIN ET HALOT。今年2回目です。当日は天気もそんなに悪くなかった...ハズ。

開始前
整理券はなく、カメラチェックと身分証明書のチェックはいつも通り。 身分証明書は、入金した人と同じということをチェックしているのだと思いますが、煩雑なのは否めません。 チケットをなくして経費削減というかしているのだと思いますが、身分証明書のチェックはあんまり...

開始

16:30:19-
SAKURA「 大好きな緑の季節は町を歩いているだけで気持ちいい。 ...を歩いているだけで今日もいいことあるといいな、と君の事を考える。 緑の季節に君に会えるのはやっぱりとてもうれしい。 今日は素敵な1日になりますように。

1. きみと風になる(16:31:20-16:35:40)
今日はいつもよりカジュアルな感じ。いつものようにカチューシャ。
緑のカーディガン?に黄色いスカート。スパッツ。足はサンダル。
向かって左側には花と風船。譜面にも風船が。ついでに右側も風船。

MC.
SAKURA「 改めまして、こんにちは。さくらです。
ボイス・ヒーリング。6月のボイス・ヒーリングにようこそお越しくださいました。 この季節にぴったりの... けやきのトンネル。表参道のけやきが緑のトンネルになってて。 今日は幸運にも2回も見られて。一回会場に来て、なくてはならないものを取りに行って なくてはならないものを急いでいて...



2. 空と風ときみとぼく(16:37:20-16:40:30)
最初、違う音が流れてしまっていました...

MC.
SAKURA「 ありがとうございました。
前回のライブ後に風邪をひいてしまい、今日ライブのセットアップをしていて、 君と風(風邪...)になる。
だんな様も風邪になって、空(くぅ)ちゃんと風と君と僕。我が家のような感じ(笑) 余計な事を考えていたので、曲もかかってくれなかったのかもしれません。
前回は3部でしたが、今日は2部。 暑くなったり寒くなったりしたら脱いだり羽織ったりしてください。



グラウンディング(16:42:35-17:00:50)
SAKURA「 では、ここからはボイス・ヒーリングのコーナー。
みなさんが...からイメージしやすいようにゆったりと行います。 リラクゼーションという本番前のリラックス、ほぐす効果。 ベルトとかしめつけてるものがあればゆるめておいてください。 では、早速やってみたいと思います。
体勢を整えて、両足をぴったりとつけてください。 (16:44:03-17:00:50)

SAKURA「 まずはリラクゼーションのオレンジブリージング。 カラーセラピーを取り入れた... 今日入り口でお配りしたヒーリングカード。 カラーセラピーを簡単に説明すると、雨上がりの虹には7色の色彩があります。 レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、インディゴ、パープル。 プリズムにも人の体にも存在すると言われています。
カードの左のうさぎの絵に通称チャクラと呼ばれる... オレンジは第2チャクラ。おへそのすぐしたの丹田。
慣れてくると体の色を見ることができるように...心の中でイメージすることで。 ちなみいにチャクラは水道の蛇口のような働き。アナログな蛇口。
元気な時は充分な水が流れ、元気のない時はちょっとしまったような、 ぽたぽたとエネルギーの... 蛇口はひねればいいが、今日は活性化、オレンジブリージング。 カードをしまってください。 準備の方はよろしいでしょうか? みなさん腹式呼吸を。 お腹の筋肉を歌、芝居の時にも第2チャクラを。
下から積み木?を1つ1つ積み重ねるような。尾てい骨に... せすじを伸ばしていってください。 おへそのすぐ下に手を当ててください。 (17:06:30-17:15:03)

(リラクゼーション/グラウンディング終わって)
SAKURA「 リラクゼーションとオレンジブリージングをお届けしました。 さっき腹式呼吸。座ってすぐ感覚...
あお向けだと感覚がつかみやすい。家で寝る前とかにも。 次は歌を一曲。
雨の中季節になるので、イメージしてうたいました。

3. 五月雨(17:16:10-17:20:40)

...

SAKURA「 やさしい雨の歌。こういう雨だといいなと思います。
ここからは後半のボイス・ヒーリング。

後半のボイス・ヒーリング(17:24:10-17:50:50)
SAKURA「 ではですね、後半のボイス・ヒーリングは第2オーラのボイス・ヒーリング。
オーラはブログにも簡単に書いてあるんですが、体をつつむフィールド。 芸能人は輝いている、生命力があって、生き生きとしている方、キラキラした 粒子を身にまとっている、 無意識にそのオーラを感じ取っている。服装、表情以外でも華やか、落ち着いた、 優しそうな、かもし出すのは目に見えないけど...
別名、人生の書と呼ばれる、...なオーラは7つ、内側から第1〜第7オーラ。
2にあわせて第2オーラ。空想遊びをするような感じで説明は短く体験してもらうのが。 座り、姿勢を整えて静かに目を閉じてください。 (17:24:10-17:50:50)

SAKURA「 感情、良く出された...
おだやかに。最後におうちでも簡単にできるチェック方法。
いろんな時の気分を好きか嫌いか、
今日の目覚め:好き
朝ごはん:嫌い
玄関:...
好きと感じることが多い日は調子がいいと、嫌いと感じる時はストレス、疲れがたまっている。
たんたんとノルマをこなして調子のいいことがない時とあって、調子が出ない時に 今できる事、ゆっくりゆっくり。
(ここで曲が2回流れる...)
今日は、今の感じは嫌いかな。
ブログにも書いておこうと。
では、水とつながりが多い(チャクラ、オーラ) 適度な...
古い水分を出して新鮮で質のいい水をきれいに循環させて...
梅雨のシーズンに入る、気分もふさぎこみやすい。すっきりと...運動なんかやっては...
私は去年から茶道を。
私以外、スポーツをみんなやってて、テニス、山に誘われて、この間山に登ってきました。
ちょっと...
夏と秋に計画立てていて、巻き込まれて連れて行かれて...
みなさんもスポーツいかかでしょうか。
こんなところに水分が。 話をしていたら補給したくなって... (水を飲んで) おいしい!!

4. After the rain(17:55:47-18:00:18)

...

5. MAKE YOU SMILE(18:00:20-18:04:40)
いきなり MAKE YOU SMILEですか(^^;
足を上げて歩いたり軽やか(笑) 先月Be Myself(2007)で今回がMYS。今年は1曲は旧曲があるということなので楽しみです。

SAKURA「 元気になえるプログラムかなと思って選曲しました。
ボイス・ヒーリング、次回は7/1(日)、9/23(日)
次回からは夏本番というあたりです。
みなさんもご都合がよろしければ。本当に今日はありがとうございました。

6. 光りの勇者(18:05:38-18:10:25)
最後は光りの勇者。

エンディング(18:10:38-18:12:00)

SAKURA「 いつからだろう、笑顔の力に気づいたのは。 さみしい時、なみだがこぼれて、苦しい時...
言葉数は少なくても心から安心できた。何度も助けられてきた...のちから。 まだ知らない人は気づいて欲しい。 あなたしか知らない特別な笑顔にいつか出会えるから。 (-18:12:00)


一覧は以下より。
オープニングポエム
M1 きみと風になる
MC 
M2 空と風ときみとぼく
ボイス・ヒーリング
M3 五月雨
ボイス・ヒーリング
M4 After the rain
M5 MAKE YOU SMILE
MC 
M6 光りの勇者
エンディングポエム
さくら・ボイスヒーリング LIVE『ボイス・ヒーリング〜JUN〜』

写真:さくら・ボイスヒーリング 2007/6ボイスヒーリングの模様

感想
水を飲んだ後の「おいしい!」がよかったです(^^;
ボイス・ヒーリングの後半は個人的に長かったためか、あんまり集中できなくてちょっと撃沈。 自分の中で雑念が多すぎるのかな。
途中、2回別な音楽が流れたり途中で音が流れたりしましたが、まぁハプニングはつきものだからいいのか、 それじゃだめでしょう なのか。
途中音楽をプログラミングしてるパソコンに
さくら・ボイスヒーリング LIVE『ボイス・ヒーリング〜JUN〜』
さくちんのことばで「プログラミング」なんて言葉が出てきたのでとりあえずはよしとします(^^;
ボイス・ヒーリングの割合が今年から増えて半分ぐらい?ですが、ゆったりとできればそれでいいと思います。 [2007/06/30書]

スケジュール
16:00 開場
16:30 開演
18:00 終演


[LIVE ボイス・ヒーリング 〜MAY〜(2007)] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUN〜(2007)] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUL〜(2007)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる