Last Update:2009/04/29

LIVE・SAKURA(2009/03) [2009年03月29日]

場所:東京:LAPIN ET HALOT
入場:メール応募し、先着順で当選した方(先着順)。4,500円
人数:約100人
時間:2009年03月29(日),開場17:30,開演18:30,終演20:00
内容:ライブ,LIVE SAKURA'S CHAT
出演:たんげ さくら


LIVE・SAKURA。2009年2回目、そしてバースデーライブです。本当であれば、CD発売記念ライブとなる予定が、CD発売が 2009/04/29となったので今回はバースデーライブ。

開始前
時間がいつもより1時間半ぐらい遅い時間で。開始前に少し休んでから会場に。
3月下旬でしたが、桜はまだ少し、といった感じ。

開始

18:00:32-
SAKURA「 あなたといつか出会うなら桜の咲く頃、暖かくなってはやる心をおさえひとつ、ふたつ、
淡い気持ち、あなたに伝えてくれるように、もし出会うなら桜の花が咲く頃、そう願っていました きっと。

1. 春の宵〜夢のはじまり〜(18:01:45-18:05:17)
桜色のワンピに黒いものをはおって。

MC.
SAKURA「 改めまして、こんばんは。LIVE SAKURAへようこそおこしくださいました。丹下桜です。
今日は桜の花がたくさん、本物の桜も。スタッフのみなさんもきれいに。
本物の桜がまださいていなく、花見にしていなくて。
見ごろは月曜〜1週間ぐらい。らしいです。 今日は東京でも一足早い。。。 今日も最後まで楽しいひと時を。



2. 君のサイドシート(18:07:00-18:11:35)
3. 桜の花が咲く頃に(18:11:40-18:16:15)
4. それがあなたのいいところ(18:16:20-18:21:13)
...

MC.
SAKURA「 ありがとうございます。春らしい曲を続けてお送りしました。 LIVE SAKURA'S CAHTのパート1、後半にパート2を。


LSC1. (18:22-18:??)
SAKURA「 いつもストップウォッチの存在を忘れて..
おたささが全身で「まき」のサインを、、、それすら見てなかった。。足して成長してますでしょうか。
・・・しかも押してなかったって、大変大変。、見忘れてたらみんなで知らせてください。
帰りのお時間、新幹線、飛行機がある方は気にせずに...
メールのコーナーですが、見つけてーと書いた方だけ見つけます。
ブログにも書いたんですが、26日、岩男潤子さんのライブに遊びに行って、 ・・・知世ちゃんもいるのでお客様の一人として行って、(岩男さんに知らせてもいいといわれたが、お断りして) が、ステージから「客席のさくらちゃんですー」と紹介されて。 今日見つけてくださいーと。。。 ゲームのじゃんけんコーナーに参加して、あいこだと勝ち抜けで、最後の4名まで残って。。。 まさにこういう気持ちを「ほえーー」
その場では、叫ばなかったんですが、自分のライブでは叫んで、、
仕切りなおしで、やったら1回で負けて「はうー」となってしまって。
前フリがみなさんのボルテージを上げたところで、チャットのコーナーに。

LSC1-桜の花が咲く頃に(-18:47:45)
D「 さくらさん、こんにちは。お誕生日おめでとうございます。
WBC,2連覇、9回3-3においつかれて粘る韓国を振り切り、桜さんの誕生日にお祝いがあると、、 」
SAKURA「 私、3/24が誕生日で、お祝いメールを頂いてありがとうございました。 試合の後も特番をやっていて、名場面を記憶しちゃって。インタビューで、イチローに何を考えているかという質問に、 「本当は無の境地ですといいたいが、でも、視聴率のこととか考えちゃうんです」と。
自分にとって大事な瞬間にいつも真っ白。イチローでもできなかった無の境地。 ダメー 大人になると卑怯なことに。


S(18:30:25-)「 先月末うれしい話で、九州〜山陽新幹線が・・・昨年一般募集した17万から、新幹線の名前が「さくら」に。 」
SAKURA「 前澤さんが九州に行った時に、その話を聞いていて、白と淡い色になってほしいな。 外が桜で中がまっちゃで。 花やしきのアトラクションみたくなって・・・

M(18:32:23-)「 GWもライブ参加で同じE48。
自分の生活は大きく変わらないので、いとこが社会人に。不安半分、うれしさ半分。自分もよくわかる。 良い試練、親のありがたみもわかって欲しい。
桜さんの学生時代はどうでしたか。同じ女性としていとこにアドバイスを。 」
SAKURA「 親戚のうちに下宿して、重いホームシックにはかからなかった。物件選び、セキュリティ、2F以上、 暗くならないとか、しばらくは必死でしばらくはかかる。信頼できる上司とか。
実家から一鉢、送ってもらって、地元の野菜、お米とか。効果的。 まさひろさんもアドバイスしてあげて。


U(18:36:10-)「 W-Nの時のペンネーム。桜さん、こんばんは。先日、大学の同窓会にいろいろな話題で盛り上がり、同窓会で再開した子に いつのまにか不思議になって別れ際にバイバイの。これはもしかして恋ですか。
ウツキトウヤさんの頭の中が大変なことに。私にとってはチャンス。連絡先を聞くのを忘れた。
SAKURA「 次の同窓会もあるかもしれない、磨いておく。前向きに、前向きに。これは、 恋キターって感じで、いつのまにかどんどん気になって甘く切ない気持ちに。 このお話、いいですね。 同窓会なので幹事に聞くのは。幹事さんに聞くのは? もらしたらまずいですよね。 恋してるんです、と抱き込んじゃってください。 みなさんで応援していきましょう。

Z(18:39:55-)「 気になる人がいます。ライブの次の週、お花見に。落ち込んでいる時、花見を提案してくれました。僕のことを どう思っているかがわかりません。
SAKURA「 彼女の方からさそってくださったんですよね。 花より君だよ、
この中で一番きれいな桜は誰? と圧力をかけたことが。。(笑)
前の方はアロマのにおい、しますか? 桜の花をみているだけではんなり。 桜並木を歩いているだけで。楽しみな気持ちで。


K(18:43:09-)「 自分はTrue Love Storyの弥生が大好きです。特に先輩というのが。会えないでしょうか?
SAKURA「 すごい無茶振りで。
とてもおとなしい子。音源がないので、2009バージョンで。今日の気分で。
『せんぱい』
こんな感じでいいですか? とんねるずの細かすぎて伝わらない選手権・・・


SAKURA「 ボイス・ヒーリングのページを読んで参考になりました。 これが桜さんののいヒーリング効果なのかなと。暖かい本当の春。 自分の心を傷ついたこころを・・・もう1回・・・を取り戻して自分の力。
恋愛は自由にあわなかったんだ、素敵な恋愛ができるように。
ここで歌のコーナーに戻りたいと思います。


SAKURA「 時間がなくてブログに僕も書いてみたい人は是非送ってください。 ブログでもLIVE SAKURA'S CHAT。

5. Wonder Network(18:48:10-18:52:40)
6. 2色だけのパレット(18:52:50-18:57:40)
7. 桜花道(18:57:45-19:02:32
...

MC.
SAKURA「 ちょっと眠くなって・・・いい曲ですね。
好きな曲の1つです。



LSC2. (-19:27:11)
SAKURA「 後半は夢を応援するコーナーです。こういうの間が悪い.お水を。たまにKYで。

S(19:03-)「 自転車、昨年末に京都で衝動買いを。羽田空港まで往復100km超。 」
SAKURA「 私といっしょに応援。YOUR CHEER MENS。
私が見本。
CHEER 完璧ですね。何回もでても...
CHEER (練習) かわいい...
こんな感じでいくわよー。がんばってね。


D3のN(19:07:00-)「 自分でもできそうなYOUR CHEER GIRL. 自分自身に負けないように。 」
SAKURA「 夢の道のりは山もあれば谷もありますが、 Nさんも立派な侍になってください。

K(19:08-)「 さくらさん、LIVE SAKURA参加のみなさん、こんにちは。誕生日おめでとうございます。 4月からは社会人7年目。充実した日々、挑戦は共働き.. 女性の育児の助けになればと桜さんとみなさんに応援してくだされば。 」
SAKURA「 写真が3ショットで来年の干支を書いて年賀状にしたいくらい。保育園のお見送り。 いろんな挑戦があって素敵です。

J(19:??-)「 桜さん、お誕生日おめでとうございます。ネタがありすぎて困ってしまう。教師生活3年。初の卒業生は自分にとっても貴重な1年。 プレッシャーと笑顔。試行錯誤の1年。修学旅行、進路、夢、環境、生徒を預かって初めてわかる、本音でつきあっていく 無事に卒業を迎えられた、これからの自分に、生徒と楽しく過ごせたことがかけがえのない、みんなにとって大事な1年。 出会いがあれば分かればも。新しい学校で1年を、また4月に。と1,2年には言ってない。
自分にできる精一杯、出会いと別れ、一期一会、桜さんの、助けられ。 それでは会場まで。
SAKURA「 本当に生徒と過ごす長さじゃないんだな、と。一緒に過ごす、ある意味1つの共同体、1年間だけのものすごく大事な。 自分より年上の生徒さんも習い事だとあrかもしれないけど、
大盛りで食べてって、て感じなのですが、いい意味でとなりのおうちのお兄さん的な感じじゃないかなと。
さりげなう、うちのカレーだから食べてくという感じかなと。充実した日々をすごせるように。CHEER。


C27のH.KJ(19:??-)「 桜さん、こんにちは。お誕生日おめでとうございます。
桜、きみに咲きますように 視聴しましてCD発売が待ち遠しいです。CATCH UP DREAMとYOUR CHEER GIRLの 2つトライ。建築の仕事。 今日はここまで進みましたね。次はどんな仕事ですか?
マイホームという夢が現実となって家族構成、ライフスタイル、要望ともっと近づけられるようそんな僕に エールを。
SAKURA「 うさぎさんとかリスさんとか丸いドアにとかを妄想して...
だんだんお時間が、True Loveの


Z(19:??-)「 こんばんは、だんだん春らしくなってきましたね。暖かい、いい日だといいのでうが、一言でまとめれば 14日に入籍しました。LOVE WHITE DAYにこの日を狙ったわけではなく、都合の良く。 以外に4組あって、楽しいこともつらいことも1日1日をしっかり過ごしていきたいと思います。
SAKURA「 しっかりもおのちぃ兄ちゃん。
これから毎年、LIVE WHITE DAY、素敵な記念日を過ごしてください。
うるっときてしまいました。共に人生を歩んでいってください。
紹介できなかった分はブログで。 (-19:27:11)


8. YOUR CHEER GIRL(19:27:36-19:31:38)
9. MAKE YOU SMILE(19:31:40-19:36:05)
10. CATCH UP DREAM(19:36:20-19:40:10)
アンコール。
(-19:41:34)

SAKURA「 どうもありがとうございます。うれしいアンコールにお応えして。

A1. 桜きみに咲きますように(19:42:00-19:46:46)

SAKURA「 ありがとうございます。新曲の桜きみに咲きますように、フルコーラスで。4/29に。 ネットでは1番だけ。続きも聞きたいと。
メールを。


まほ(まお)「 誕生日おめでとうございます。私は今年の冬、大学受験、志望は国立を。
もう1年。勉強できるか不安だったのですが、まさか私のためにと錯覚してしまうほど(アルバムが)
許してもらえた・・・貴重な1年進めるだけ前に。 ・・・かわり試験に合格したり、心に桜がさくといいな、と。
SAKURA「 一番最初にできたのがこの曲でした。みなさんにとってのきっかけになれば、と。
(ハッピーバースデー&ケーキ)
真っ白で無の境地に。
みなさんとこうして桜の花の咲く頃に、お会いできてうれしいえdす。 去年から今年にかけてCDを作ったりっ今週、コーラス入れが終わって来週最終段階、 音声録りの追加分、順調に遅れています。スタッフもよれよれにないなかで、 みなさんもすごいびっくりしちゃうかも。
日常生活で言うことないですからね。
何かあったらみなさんに一番にご報告をということで、みなさんにとって今年がいい年になれば いいな、と。
次回、4/29。CD発売日。5/5ライブを。
アルバムからたくさん歌ってセルフライナーノーツ、レコーディングのハプニング、サイン会。 曲も全部発表されて、最後はオルゴール。ブログではこの曲だけシークレットで、 季節がめぐってまた会えるのがうれしい。新鮮なオルゴールバージョン、最後の曲。


A2. 未来からのエアメール(19:57:00-20:01:30)

ending poem(20:01:42-20:02:46)
SAKURA「 君とまた、この季節を迎えられた。それがまたとってもとってもうれしくて。
いい時はもちろん、つらかったことも悲しかったことも。 養分となってきれいな花を咲かすよう、桜きみに咲きますように。 暖かな・・・君の夢が叶いますように。心から祈っています。



一覧は以下より。
OPポエム
M1春の宵〜夢のはじまり〜 
MC
M2 君のサイドシート
M3 桜の花が咲く頃に
M4 それがあなたのいいところ
SAKURA'S CHAT Part1
M5 Wonder-Network
M6 2色だけのパレット
M7 桜花道
SAKURA'S CHAT Part2
M8 YOUR CHEER GIRL
M9 MAKE YOU SMILE
M10 CATCH UP DREAM
〜Encore〜
M11 桜きみに咲きますように
MC
M12 未来からのエアメール
EDポエム
さくらblog 3/29『LIVE・SAKURA』

関連:
さくらblog ライブ当日です♪
さくらblog 3/29「ライブ版SAKURA'S CHAT」の続き☆(1/3)
さくらblog(2/3)
さくらblog(3/3)

写真:
さくらblog 3/29『LIVE・SAKURA』の模様・その1
さくらblog 3/29『LIVE・SAKURA』の模様・その2

感想:
さくらblog Thank you for your voice♪(1/5)
さくらblog(2/5)
さくらblog(3/5)
さくらblog(4/5)
さくらblog(5/5)

感想
3月のバースデーライブ。CD発売が延期してしまったのは残念ですが、桜さんがいつも以上にハイテンションで、楽しかったです。

[2009/04/29書]


スケジュール
17:30 開場
18:00 開演
20:00 終演


[LIVE・SAKURA(2009/02)] [LIVE・SAKURA(2009/03)] [LIVE・桜きみに咲きますように(2009/04)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる