Last Update:2011/09/19

Music A La Mode発売記念イベント(タワーレコード梅田NU茶屋町店) [2011年07月24日]

場所:タワーレコード梅田NU茶屋町店 - TOWER RECORDS ONLINE 6Fイベントスペース
入場:事前に梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店、神戸店、京都店のいずれかのタワーレコード店舗でMusic A La Modeを(予約)購入、整理券が必要
人数:約100人
時間:2010年07月24(日),開場13:30-, 開演14:00-
内容:トーク、ミニライブ
出演:丹下桜


CD発売記念イベント、1人みゅじあらキャラバン in 大阪です。大阪もずいぶん久しぶり。

開始前
当日は、飛行機で大阪まで。8時ごろには、大阪に到着。名古屋と同じように適当に時間をつぶした後、昼食。集合時間30分前ぐらいには会場に。 会場は、売り場の近くのスペース。整理番号順に入るものの、お店ごとにA-1、B-1、C-1と5店舗ぐらいあって、 たとえばA-5だと5人目ではなくて20-25人目ということに。
また、他の2会場は椅子があったものの今回はスタンディング。立ってのイベントです。
他店と同じようにアンケートを記入。しかしたちながらなので書きにくい・・・
14:00- 前説(前澤)
前説、ミキサーもやってます、ようこそ11年ぶり?の大阪へ。約1時間、よろしくお願いします。

開始(14:02:15-


会場:さくらさーん
みなさん、こんにちは、丹下桜です。今日はようこそ。
アンケートにもありましたが、アンケートといっしょにお手紙、今日はスタンディングということで、疲れたら中腰...一番疲れるね。
いただいたアンケート、探してくださいという方は手を上げてください。

アンケート

Rさん 「桜さん、こんにちは。今日は桜さんのポニーテールを見られると夜勤明けで、そんな僕のためにくるっと回ってください。」
回転する桜さん...

Kさん 「今日は、ポニーテール姿が見られると聞いて..今日はポニーテールじゃないとテンションが..」
桜「...」

Yさん 「桜さん、こんにちは。横名阪、宣言通りポニーテールしてますか?」
桜「今日、髪を下ろしてたんですけど、ポニーテールにしましたよ。恥ずかしいんですけど、彼氏かっつーの。最初はポニーテールでいっぱいいっぱい。」

Nさん 「桜さん、こんにちは。今日もとってもかわいらしいですね。阪急からタワレコを、3番街(?)をぐるぐるまわってつかない夢を、何の夢で...一週間でくぅちゃnバースデー」
桜「夢の内容は覚えてない、たぶんポニーテールで苦しめられるのを見たんじゃないかと...
大阪からはタクシーで茶屋町はわかるけどNUはよくわからない、大阪弁えーわー...」

Fさん 「桜さん、イベント豚まんはNGなので、名古屋のコージーソースをプレゼントします。我が家でこのソースをつけて食べます。PS. 今日はポニーテールですね?」
桜「豚まんはからしとソースがついてきますよね。ソース? おしょうゆ それ以外、、、納豆ですか(笑)」

Sさん 「Disk花と風、花と鳥と並ぶと月を..予定はありますか? くぅちゃん?」
桜「一番最初に選んだ空。花、風にしたのはモチーフが花、風が多い、4つならべたくなる...鳥と月にしますか?」

Kさん 「歌う時はどんなことを」
桜「無の境地。。。お腹減ったなー、くぅちゃん...考える...みんなのことを一番に。 イベントでは今日楽しんでくれてるかなと、レコーディングうは初めてが多い、メロディを追うので必死。」

Yさん 「Music A La Modeのジャケット、桜を背景にしていましたが、どこで撮ったのでしょう?」
桜「スタジオ近くの公園、狛江の多摩川沿い、桜がちらほら、後ろはめっちゃ宴会。大阪だったらつっこまれてますよね。」

Sさん ジャケットはいつも桜さんが選んでるんですか? タウン誌..の時に選ばせてくれない」
桜「何点か多めに選んで、デザイナーが絞り込む、前澤さんにも。こっちとこっちどっちがいいかなー?というときは前澤さんに、」
前澤「...」
桜「あんま、前説以外言わないほうがいい....」

Kさん 「昔のことを知らないのでいろん曲を聞けていやされました。くぅちゃんのラジオ再登場...」
桜「DJくぅいなると豹変して、DJくぅになる前はわんともくーとも言わずに、そのうちまたトリミングをしたらスタジオに。」

Cさん 「桜さん、スタッフのみなさん、こんにちは。意b根との後ウルフルズのバイトしてた喫茶店にCHAIとケーキを。」
桜「私はプリントかクリーム系スイーツ、ショートケーキとか。ちなみに私有名なところでは、渋谷のNHKホールと東京ドームでバイトを。
N響クラシックとか まいせんとか、カツサンド。余ると主任が食べていいよ、と。
東京ドームはビールの売り子、愛知から出てきてすぐ東京といったら、というものをやりたかった。
12kgぐらい、今はリュック型。缶をそのまま持ってって紙コップ一杯分、巨人・阪神は盛り上がる。
『ねえちゃん、どっちファン? 阪神やー』
中日に寄ってくると中日の巨人、臨機応変に。
12kgあってあまりにも重くてとんがりコーンに。これでも引き抜かれたんですよ。」

Hさん 「初めての参加です。よろしくお願いします。新幹線で新大阪来られましたか? (ゆるきゃら...)」
桜「見ました、あれはどなた? ゆるきゃら追っかけですか? お姉さんが何か呼び込んでました。たこるくんとたこべー、後で話題に出ますので。。。」

Gさん 「この1ヶ月、毎週桜さんと会っていたため、凛子と連絡取れませんでした。前、ラジアラでも話したずっとあけてなかった、すぐ電話したほうがいいですか?」
桜「女の子は2,3次元も待たせちゃいけない、会ってくれるかな、私の凛子。」

Hさん 「桜さん、こんにちは、関西イベント、開催おめでとうございます。ラブプラスの収録も終わったようですね、夏は。。」
桜「いろいろ、お祭りと花火は行ってるんですが、節電で中止、ネットでやってるとこ...蛍見られるピークは6月、いろんなところが終わってみなさん、私の代わりに楽しんでください。」

Mさん 「ずっと小さいときから大好き、桜ちゃんの印象、思い入れは」
桜「久しぶりにご連絡、新規録音、一言なんだけど、フィギュア...昔現役で金メダルの、助走もなくやるの? 桜ちゃんといえばほえほえふんわり、 アフレコ、、驚かれる、バトルシーンだと強い声で演じていた、大好きな女の子、秋にはCLAMPのイベント。」

Cさん 「大阪イベントは、13年ぶり、最近、血圧高くて困っています。やはりたまねぎですかね?」
桜「にんにくです。こないだ大人になると健康診断、しばらく受けてなかったけど、すべて正常値。納豆は好き、パフェとの組み合わせが、えー というだけ。 名古屋のクイズでほとんどがおぐらトースト、100人→10人未満に減ってしまって食から、体の中から」
桜「気がついたらこんな時間に。最後の1通に。」

Pさん 「桜さん、始めまして。人生初の生桜。いつもネットで聞いている桜さんがたくさんのお兄さんの前でとうなるのか、PS. 今日PCが壊れ、21:30に間に合わないかも。」
桜「12時超えたらデジタル化で直ってると... 私はMacだから音源をもらってる、パーソナリティだからしゃべってる体でないと。 日曜日がライブが多いが帰りが大変。ラジアラでも私以外お兄さん変わらないかも。去年ほとんど女の子のイベント、停電少女。」

Uさん 「桜さん、こんにちはっす、ようこそ大阪へ。大阪と聞いて思いつくこと、世界の住みやすいで12位、日本とアジアで1位。」
桜「これTVで? 1位は?...そうですね、大阪はお仕事でしか駅と会場でその間に豚まんを。タクシーでゆるゆると。
かっぱ横丁、吹田市生まれ。(M氏)」
桜「大阪は元気がいい、にぎやか、大阪をイメージした服。しゅっとしてますね、10人中9人がしゅって決めた、大阪だから。柄物、キュート、フルーツ柄、 元気、にぎやか、おいしいイメージ。」

Kさん 「桜さんのライブに参加するのは今日初めてです。」
桜「公式テニス部の・・・私も声出していきなさいとしごかれ、トローチなめるといいですよ、トローチは病院で処方してもらって、紫っぽいうがい薬、市販よりも よく効く、病院の薬は効きがよく、おすすめ。後ハチミツ。」

Rさん 「最後の生は大阪のライブ、うちの嫁も好きです。今日は嫁抜きです。CDは1枚しか買わなくて、じゃんけんして勝って。」
桜「いつかは家族とファミリー向けのイベントとかも。」

Gさん 「大阪まで来てくれてありがとう。Music A La Modeリリース、おめでとう。」

Mん 「また関西に来て〜」 桜「個人的につぼ、またぜひ来たい。」
桜「他にもアンケート全部読ませていただきました。」

(-14:38:57)

事前に送っていただいたメール(あなたとワンシーン)

桜「あなたとワンシーン。ラジアラでおなじみ。今日はせりふのお題、『なんでやねん、だっつーの』」
桜「全開の名古屋イベントでもすべらないネタを、ネイティブではないので尾張弁

あなたとワンシーン

Mさん 「最近暑いけど冬のスポーツやってみたら?」
「そうやなー」
「トローリングやったらできそう」
「なんでやねん、カーリングだっつーの」
桜「2009年の流行語、トローリングとカーリングの違いもわからなくってなでしこJAPAN、メールが来て、『おーおめでとう、なでしこJAPAN』 野球マークを付けて送ってた...」

Sさん 「今日は桜さんとのイベント、いっしょにこれたね。桜さん見られて...」
「C004でA059ですね。」
Sさん「むっちゃ席離れてるし、いっしょに来た意味ないやん。」
発売の翌日、タワレコに。CCさくらが好きな彼女といっしょに。 桜「リア充さん、いらっしゃーい。各会場でいろんなお題、ツンデレ、めっですよ、ハードルが高く、次はCCさくらにちなんだお題。」

Sさん
コメント:関西の魂はやどってないので、ケロちゃんバージョン
桜「物まねには定評がない私、昔バイキンマンの私。今回、・・・で共演させていただいてりゅうせいさん、自身がありません。」
桜「こにゃにゃちは、ケロベロスことけろちゃんや、ところで遠路はるばるよう来てくれはったな。桜は名古屋で十分だっつーの、桜を怒らせたら怖いでー」
桜「木之本桜が物まねをしたらと考えれば、桜を怒らせたら怖いでー。」

Tさん「ケロちゃんの?コーナー、こにゃにゃちは、ポメさんにおまかせのコーナー。ポメさんチェック、前に出て右回りに一回点、清楚な服に... 桜さんはオフィシャル天使」
桜「大阪に来たら関西弁、聞きたいね。時に黒い時はありますが、今回はものすごいいじられましたから。」

(-14:51:40)

みゅじあらCD宣伝20秒

Dさん「最近仕事で夜遅く、こう言われたい。」
「あなた、おかえりなさい、仕事お疲れ様、鼻、風、それともくぅちゃん? ・・タワレコ他でNow On Sale」 桜「17秒。」
桜「3行、4行ぐらいが20秒に入るぐらい、読んでみるとわかる。インレイくぅちゃん、私のデスクトップにも。」

Nさん「桜さん、スタッフのみなさん、こんにちは。横浜から大阪イベントを決意。」
「好きです、春も夏も。丹下桜、あなたの恋を応援します。」 桜「23秒。6行あるとちょっと多くなる、タワーレコードのどこかに置いてあると、OKしてくらたらレジの方へ行きた、と。」
Tさん「(今日の日付にちなんだ) ここで国民のみなさんへお知らせ。デジタル放送にはMusic A La Modeが必要です。みなさん・・・」
桜「28秒。・・・はどこ? 無視してアラームに。」
桜「7/24 今日でデジタル放送終了(アナログ放送が終了)」
桜「地デジ化の塗り絵、正確に塗り絵できる人いないと、、、白と黄色でできてると、デジタル放送はみゅ時あらを持っていても聞けませんからね。」
Hさん「全員参加、『では、はい』と言ったらフラットアウト」」
「みなさん、フラットアウトは覚わりましたか? 声が小さい。ライブ音源も入っているMusic A La Mode」
桜「思ったより巻いて言ってもらったかr、ライブ音源を取り込んでラジアラ公録、第2弾もやりたい。メールありがとう」
(-15:00:00)

プレゼント&クイズ

みゅじあらの未使用写真。サインを入れて、フォトカード、メッセージは1枚ずつ違う。外出先でも冷やしてくれるパッチンクール。保冷財としても使えるバスボール。
Aの人はグー、Bの人はパー間違えた方は座れないのでそのまま。
Q1. 私にとって一番なじみの深い大阪弁キャラのケロちゃん、ケロちゃnはキルみんずぅでいっしょ久々に私の第一声を聞いた綾さんの行動は?
A. 思わずぷっと吹いた----------○
B. 大阪弁でつっこんだ

Q2. TVの県民の秘密についてリサーチ番組、切りつける真似をするとやられたーとアクション、うちのくーちゃんに切る真似
A. ぴょんと飛びついてじゃれた----------○
B. ごろんと寝転んで降参

Q3. 同じ県民バラエティ、ひょっとして桜ざかけいこ?「何でわかったん」とそっくりさん、再始動後、初めましての声優が多く間違えたのは
A. 櫻井孝宏さんと寺島拓篤
B. 木村優と中原麻衣た----------○

Q4. 大阪と言えばたこやき、はじめて食べたのは?
A. 会津屋
B. 甲賀流----------○

ここで、じゃんけんで5人から3人に。
残りはブログに。(次のイベントがあるので)
CDのイベントなのにCD関連やらないねと随所にみゅじあらと言っておけば良かったかな? 本当に今日はみなさんありがとう。 (-15:07:24)

1. きみのためにできること(15:08:20-15:12:52)

2. 花火(15:13:01-15:16:40)

3. キセキ 〜わたしの道のり〜(15:16:44-15:20:50)

ありがとう
(-15:21:05)


関連:
さくらblog 『みゅじあら』インストアイベント お題
さくらblog みゅじあらイベントin大阪
さくらblog ほくほく♪わくわく♪
さくらblog ps.夏豚まん
写真:
さくらblog みゅじあらin大阪の模様です

感想:

感想
自分にとっても大阪は久しぶり。昔のネットのそんなにない時代によく行ったものだと。。。
朝から飛行機で結構大変なスケジュールでしたが、終わった後は豚まんも食べて楽しい1日となりました。

[2011/09/19書]


スケジュール
08:15 大阪着 13:00 会場着
13:30 開場
14:00 開演
15:21 終演
23:00 自宅着


[Music A La Mode発売記念イベント(名古屋)] [Music A La Mode発売記念イベント(大阪)] [LIVE・SAKURA(2011/09)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる