Last Update:1996/12/03

「Be Myself」ツアー in 名古屋[12月01日]

場所:ヤマギワナディアパーク
入場:ヤマギワナディアパーク店でCD「Be Myself」と1/1発売のシングルを予約
時間:2時と3時(半?)の2回
内容:歌,Q&Aコーナー,プレゼント,握手会
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん

この日は、最初は1回だけの予定でしたが、人数が多く150人ぐらいいたので2回に わけてイベントを行いました。イベントの前に桜さんやBe Myselfについての質問などを書く紙 が配られました。場所はヤマギワのクラシックの奥のほうにある小さなスペース で行われました。僕の整理番号は63番で、1回目の最後の方だったので場所は後ろの ほうでした。最初に注意事項などをスタッフが言った後、イベントは始まりました。 最初に「私らしさを見ていてね・・・」という出だしで始まりました。(速すぎて全部は 覚えていません。)そして一曲目の「1/2のシュプール」 を桜さんが歌いました。この曲はアルバムの一曲めに入っている曲で、とってものりの 良い曲です。そして歌いおわった後全員で「おかえりなさい」と言いました。名古屋は 桜さんの実家がある所なのです。すると桜さんも「ただいま」といいました。(これは桜 さんが入ってきた時か、一曲めのあとかどうかははっきり覚えてません) そのあと 「今日は来てくれてありがとう」など挨拶をして今日のテーマ曲の 「True Love」を歌いました。そして歌いおわった後、イベントが始まる前に書いた、 質問に答える質問コーナーになりました。このとき、手作りのいすなどが運びこまれ桜さんも 「アットホームなイベントだね」などと言ってました。質問の内容は「作詞のとき苦労した点は?」 「名古屋での思い出は(だったかな?)?」「飛行機酔いなどはしなかったですか?」質問ではない ですが「ときメモのイベントキャラバンで桜さんの両親の隣に座ってました。」などがありました。 それに対する回答は、桜さんは福岡のイベントの時に、鼻炎で飛行機に乗って福岡に行くときは 頭がずきずきしていままでのなかで一番の痛みだったそうです。またこの日は名古屋でのイベント ということでご両親も袖で見ておられて、まるで授業参観をしてるみたいと言ってました。 でした。 そのあとはプレゼントコーナーになりました。プレゼントはサイン入りBe Myselfポスターが2人、 桜さんがとったサイン入りポラ2枚組みが一人の計3人でした。プレゼントはクイズに答えて最後 まで勝ち残った人がもらえました。クイズの内容はここでは書きませんが、とっても難しかったです。 これがわかる人はかなりのファンか運がとってもいい人です。 最後に「Be Myself」を歌って握手会をしてイベントは終わりました。

その時の会話
僕  「浜松以外は全部行きますんで」(握手をしながら。桜さんの手はあったかい(^_^)
桜さん「がんばるからね。(どうやら浜松がんばってくださいと間違えているらしい)」
僕  「(もういちど)浜松以外は全部行きますんで」
桜さん「あ。ありがとう(だったかな?)」
(肝心なところがよく聞こえなかった。というか握手する時間が全員短いのでほとんど話せなかった。)<

最後のBe Myselfはみんな盛り上がっていました。

感想
この日は、桜さんの実家の名古屋でのイベントということもあって桜さんもとってもうれしそうでした。 ほんとに「おかえりなさい」「ただいま」という感じでした。また桜さんが生で1人で歌っているのを 聴いたのは初めてでしたが、歌がとってもうまく感動しました。「あなたのやり方でだきしめて」は 札幌と福岡では歌ったそうなので、名古屋で歌わなかったのはちょっと残念でしたが2回に分けてイベント をやったのでしょうがないですね。会場は先月の15日にできたばかりのところでとっても混んでいて 100メートルぐらいの列ができていてナディアパークに入るのも一苦労でした。また会場のスペースも ちょっと狭くて後ろの方だったので桜さんの顔はほとんど見えませんでした。時々ちらっと見えるだけ でした。この日も桜さんに会えて、歌も生で聴けて握手もできて、とっても楽しいいべんとでした。 これから後の7会場も楽しみです。

私のスケジュール
朝7時15分に家を出発。
8時21分に東京駅に着き、8時32分の「ひかり」で名古屋へ
10時28分に名古屋に到着。そこで待ち合わせていた、リンスさんと合流。
地下鉄にに乗り、11時過ぎにはナディアパークに到着。
そこで3時間ほど待ち2時からイベント開始。
そして3時ごろには終わり、ひとり名古屋駅へ
4時18分の「ひかり」で東京に帰り、家には7時半に着きました。
合計14時間の旅でしたが、いつもと同じく足が痛くなりました(^^;


[ボイスグラフィーイベント][Be Myself 名古屋] [Be Myself 静岡]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる