Last Update:1996/12/10

「Be Myself」ツアー in 静岡[12月07日]

場所:静岡すみや本店3F オレンジホール
入場:Be Myselfを購入の人に整理券を配布
時間:3時半〜
内容:歌,Q&Aコーナー,プレゼント,握手会
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん

名古屋と同じように「わたしらしさをいつも見ていてね。・・・・・Be Myselfツアー今始まります。」 のオープニングで静岡イベントも始まりました。

歌「1/2のシュプール」
なんと、この静岡イベントから1/2のシュプールに振り付けが着きました。桜さんもおぼえてほしいといってました。 みなさんもしっかり練習して、マスターしましょう(^^; 僕はもう覚えました。

そのあと金月真美さんがパーソナリティーで、桜さんが毎回言霊として出演しているラジオ「MOONLIGHT LIPS」 で流れている「True Love」を歌うんですが、1ヶ月前に同じ会場でイベントをやった金月真美さんから桜さんへの メッセージも紹介されました。

歌「True Love」
桜さん作詞のこの曲はいつ聴いてもいいですね。特に生だとさらにいいです。(^^; 桜さんは、名古屋イベントの時には新幹線から「あー、静岡さようなら。」福岡の時は飛行機から下をみながら 「あー、静岡」と言っていましたが、今日は静岡に来れてほんとにうれしかったと言ってました。

その次はBe Myself Q&Aコーナー
質問は
Question「なぜ「わたしのえがおさがしにいこう」はなぜ歌詞が全部ひらがななんですか?それと なぜCDのタイトルをBe Myselfに決めたんですが?」
桜さん「わたし犬なの(いきなり重大発言(笑))わたしスタッフやマネージャーから犬顔ってよくいわれるの。」
"まめ"という名前の犬を飼っていてその犬のために書いた曲だそうです。それで、 犬のまめには漢字は読めないだろうからということでひらがなにしました。 Be Myselfは「わたしらしさ」「わたし自信」今のわたしに合っていると思います。 (ここは記憶がちょっとあいまいです。)

その次は僕の質問が読まれました。やったーーーーーー。書いた内容は

「「わたしの笑顔さがしに行こう」で「ちゅーわ、ちゅーわ」というのがありますが、自分で考えたんですか?」 p.s.名古屋イベント行きました。とっても寒かったけどよかったです。浜松以外は全部行きますのでよろしく おねがいします。」


桜さん「(僕が書いた内容を読んで)「わたしの笑顔さがしに行こう」で「ちゅーわ、ちゅーわ」 というのがありますが、自分で考えたんですか?」
   「(桜さん歌う)ちゅーわ、ちゅーわ(おお。生ちゅーわ!!)」
   「これは・・もりやしょうじくん」

僕  「(ちがーう。せいじなのに。ふりがな書いとけばよかった。)はい。(手を上げて)せいじです。」
桜さん「あ。一番前にいたんだね。いつもお手紙ありがとう。」
僕  「あ。はい。」(このときからうれしくて興奮状態。うれしい!!!!!!顔は真っ赤)
桜さん「これはディレクターの伊藤さんが考えたの。」
   「(桜さん歌う)ちゅーわ、ちゅーわ。これ好きなの?」

僕  「はい。好きです。」
桜さん「(体を乗り出して)ちゅーわ、ちゅーわ。」
僕  (うれしくて、ちょっと泣いてしまいました。)
桜さん「この歌は犬の「まめ」のために作ったんでシャウトするには、 「ちゅーわ、ちゅーわ」ぐらいかなと思って。
   「p.s.名古屋のイベント行きました。とても寒かったけどとっても良かったです。」
   「名古屋来てくれたんだね。ありがとう。この日は雪とかも降ってたよね。」
   「浜松以外全部行きますのでよろしくお願いします。」
   「あ。全部来てくれるんだ。ありがとう(記憶自信なし)」



Question「静岡のおみやげといえばなんですか?」
Answer やっぱり静岡といえばうなぎです。逆に桜さんが静岡には何があるの?と質問もしました。 それに対しては、「こっこ」「うなぎパイ」「桜えび」「みかん」「お茶」などがありました。

「わたしのえがおさがしにいこう」は他の3曲と比べてものんびりした歌で桜さんのところに、「桜さん ってのんびりした人なんですね」という葉書が来たりしました。

このあとはプレゼントクイズが行われました。僕は2問目までいきましたが、惜しくも3問目ではずれて しまいました。プレゼントはポラ2枚組みと、Be Myselfサイン入りポスターでした。

歌「Be Myself」
みんなとっても盛り上がっていました。いつ聴いてもこの歌はいいですね。

握手会
桜さんの手はいつもあったかかったです。

この日のイベントの感想
静岡は僕の実家でもあるので今日は静岡で桜さんに会えてほんとにうれしかった。いつもは名古屋や東京だったけど 静岡に来るのは(たぶん)初めてなので、余計にうれしかったです。整理番号は7番で初めて一番前でかわいい桜さんを 見ることができました。会場はいすなどはなく、床にそのまま座ったので桜さんとの距離は1メートルぐらいで ほんとに良かったです。さらに、なんと僕の書いアンケートを桜さんがイベントの中で読んでくれて、 生ちゅーわまでやってくれました。鈍行で静岡まで5時間かけて行ったかいがほんとにありました。 ほんとに名前を呼ばれたときはうれしくてうれしくて、桜さんはこっちを向いてくれるしほんとに楽しかったです。 うれしくてちょっと泣いてしまいました。(^^;

私のスケジュール
09:45 家を出発
14:21 静岡に到着
16:00 イベント開始
16:40ごろ イベント終了
17:00 静岡出発
22:00 アパートに到着
家に着いたのが10時だったので、帰りは5時間ずっと電車乗ってました。ちょっと疲ました。


[Be Myself 名古屋][Be Myself 静岡] [Be Myself 荻窪]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる