Last Update:1996/12/12

「Be Myself」ツアー in 荻窪[12月08日]

場所:新星堂荻窪店
入場:新星堂各店でBe Myselfを購入し荻窪店に往復葉書を出して整理券をもらう
時間:1時〜、3時〜
内容:歌,Q&Aコーナー,プレゼント,握手会
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん

荻窪イベントでは名古屋と同じように2部構成でした。場所は新星堂荻窪店の地下一階で9月8日 のMAZEのイベントと同じでした。いつもとおなじオープニングでイベントは始まりました。これは 2部の感想です。

歌「1/2のシュプール」
静岡イベントから始まった振り付けを桜さんがみんなにもやってほしいということで、みんなで 桜さんのまねてやりました。結構簡単なのですぐに覚えられます。アルバムでも1曲目のこの曲は いいですね。これからBe Myselfがはじまるぞって感じがして、大好きな曲です。

挨拶をしたあと、ラジオMOONLIGHT LIPSでも流れている、「True Love」へ。今日は東京だったので ラジオを聞いている人も多く、桜さんも喜んでいました。

歌「True Love」
アルバムでは3曲めです。桜さんが作詞したこともあり、よりいっそう思いが伝わってきます。やっぱり 生はいいですね。(ex.なまちゅーわ)

Be Myself Q&Aコーナー
すいません。一部と混じっておぼえていません。忘れてしまいました.....細田さんかだれかおぼえてない?

Be Myselfプレゼントコーナー
このプレゼントコーナーの問題はとっても難しいです。3問正解するのは至難の技です。 1回目は3問目ぐらいで全滅してしまい敗者復活をやることに。敗者復活戦では運よく2問正解して残り7人に。 そしてその7人で桜さんとじゃんけんをしましたが勝ったのは1人。そして残りの6人でじゃんけん。 最初は運よく勝って、3人のところまでのこりました。(ひょっとしたら桜さんのサイン入りポスター がもらえるかも!!)そして気合を入れ直して、3人でじゃんけん。しかし負けてしまい、1人が勝って 最後の一枚をめぐって2人でじゃんけん。ふたりとも気合はいっています!。そして4回ぐらいあいこのあと 僕はちょきをだし相手はぐーをだしあえなく敗退......結局ポスターはGetできませんでした。 しかしじゃんけんで負けたとき桜さんが
「ごめんね。(残念だったね。)」 と言ってくれました。この一言がとってもうれしかった。 ここにも桜さんのやさしさ、前向きな姿勢が現れていると思います。 そこが桜さんのすばらしいところであり僕が桜さんを好きになった点だと思います。 やっぱり桜さんはすばらしい女性ですね。

歌「Be Myself」
やっぱりBe Myselfですね。タイトルチューンだけあって最高です。桜さんもお気に入り、もちろんみんなも おいに入りのこの曲はいつ聴いても元気がでてきます。

歌「あなたのやり方でだきしめて」
この荻窪イベントでは、桜さんがリクエストしてバレンタインソング「あなたのやり方でだきしめて」も 歌ってくれました。僕 (細田さんも)はこの曲を聴くのをずっと楽しみにしていたのでなまで聴けてよかったです。ひとあしも ふたあしも早いバレンタインソング、とっても良かったです。バレンタインの時期には毎日朝から夜まで 聴き入っていることでしょう。(^^;

握手会
この日はオーソドックスに
桜さん「ありがとう」
僕  「がんばってください」
と言いました。桜さんの温かい手と握手できてこの日も最高でした。握手しおわった後は、今日も顔が 赤くなっていました。みんなもうれしそうな顔でした。

感想
荻窪でのイベントは僕は2回目でしたが、この人は2回とも100人近く入っていました。中には女の子 もいました。歌も4曲歌ってくれて全曲ともしっかりと聴きました。この日から「1/2のシュプール」で みんなが、桜さんと同じように振り付けをやり、みんなと桜さんとの息もぴったりでした。(歌詞を まちがえたところがちょっとありましたが)それにしても最後でじゃんけんに負けてポスターを もらえなかったのは、ちょっと残念でした。しかし桜さんと2回も握手できたし、 細田さんと会う こともできたので良かったです。1部では静岡と同じくらい嬉しいことがありました(ここでは書きませんが) こういう嬉しいことがあるから、また桜さんを好きになってしまうんですよね。 それにしても桜さんどんどんかわいくなっていきますね。 最後には4枚目のシングル「あなたのやり方でだきしめて」を予約して帰りました。 前日の静岡からの疲れか、電車で一駅乗り過ごしてしまいました。 次は足利です。

私のスケジュール
10:00 家を出発
11:00 荻窪駅に到着
11:20 細田さんと会う
13:00 1部開始
15:00 2部開始
16:00 イベント終了
17:30 家に到着


[Be Myself 静岡][Be Myself 荻窪] [Be Myself 足利]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる