Last Update:1996/12/16

「Be Myself」ツアー in 川越[12月14日]

場所:川越アニメイト4Fイベントスペース
入場:CD「Be Myself」購入した人
時間:1部3時半〜、2部5時半〜
内容:歌,Q&Aコーナー,プレゼント,握手会
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん

1部(2部の整理券は取れませんでした。)

アニメイト川越は川越駅からちょっと遠かったので探すのに一苦労しました。 今日の入場は整理券番号順ではなくて、抽選でした。ちなみにぼくは28番で前から2列目の真ん中より少し 左のほうでした。会場は結構狭くて全部で60人ぐらいだったです。
今日はイベント会場に入る(入れる)のが早くて時間が余っていたのでスタッフの三島(嶋?)さん たち二人で漫才をやるっていう話になったんですが・・・うまくかわされてイントロクイズをやりました。 何回も聴いてたので簡単でしたが....当たってもプレゼントはなかったです。Be Myselfを聴きながら の手拍子の練習もやりました。

今日もいつもと同じオープニングだったんですが今日は録音じゃなかったような気がしました。(いつもは 録音だと思っていたんですが、いつもしっかりしゃべっていたんですね。こういうところにも桜さんの前向きな 姿、真面目さが伺えます。だから桜さんが好きなんですけどね。)

歌「1/2のシュプール」
いつも思うんですが、この曲は何かが「始まる」て気がします。イベントの時はイベントが、CD「Be Myself」を 聴くときは「Be Myself」が始まる気がします。やっぱりBe Myselfはいい!!

歌いおわった後2曲目のTrue Loveへ。MOONLIGHT LIPSはNACK5でやっているので結構たくさんのひとが 聴いたことがあると手を上げていました。

歌「True Love」
桜さん作詞の1曲。みんな静かに聴き入っていました。桜さんのバラードはいいですね。うっとりします。

Be Myself Q&Aコーナー(順序はずれてるかもしれません)

Q「Be MyselfのCDの15ページが好きです。ロケ地はどこですか?」
A「15ページと言えば水の中に入っている写真ですね。皆さんはこのページの写真好きですか?」
ALL「(しーん)」だれも手を上げませんでした。
A「みなさん嫌いなの?(記憶不確かです。)」
誰か「全部!」
ALL みんなうなずいていました(と思う)
A「ロケ知はたてしな(漢字わかりません)です。」

Q「たまにはシリアスな話役はやらないんですか?」
A「前MAZEのミルちゃんで(ミルちゃんを生でやってく入れました。)シリアスな役もやりました。 良かったらCD買ってくださいね。」
Q「イベントも半分を過ぎましたが、ハプニングなどはありましたか?どこが一番印象に残りましたか?」
A「(少し要約してます)イベントは会場ごとにそれぞれの雰囲気があってどこもみんな好きでどこが 一番とかは決められません(ということを言っていたと思う)。」

あと1問か2問ぐらいあったんですが記憶がないです。老いで衰えを感じている今日このごろ.... :-)

プレゼントコーナー
Be Myselfポスターとポラ2枚組みが計3人に当たりました。

歌「Be Myself」
誰が何と言おうとこの曲が一番です。さびのところはみんなでいっしょに歌っていました。最高!!

握手会
がんばってね。桜さん。

感想
今日は川越ということで初めての(?)埼玉県でのイベントでした。僕は1回目しか参加できなかったので 1回目の感想を書きます。1回目は早く開場に入ったので、時間があまった時間をつかってスタッフの 漫才・・・になるはずだったんですが、イントロクイズに変わってしまいました。でも全部Be Myselfの中 からだったんで、簡単でした。プレゼントは...もちろんなしでした。始まる前はみんな結構静かでした。 開場は川越アニメイトの4階だったんですが、部屋を締め切っていてちょっと暗かったです。 イベントは足利と同じくポンポンと進んでいきました。歌は他の開場と同じく3曲(1/2のシュプール, True Love,Be Myself)でした。どの曲も大好きです。Be Myself Q&Aコーナーでも、4人の人が 読まれていました。みんな読まれた人は嬉しそうでした(当たり前....)。最後の握手会では、 (どこの開場でもそうですが)みんなと優しく握手していました。やっぱり桜さんって優しいんですね。 こんな風に優しいからもっと好きになってしまうぅぅぅぅ。あと3会場がんばってください。 桜さん。

私のスケジュール
13:00 家を出発
14:15 アニメイト川越に到着
15:30 イベント開始
16:15 イベント終了


[Be Myself 足利][Be Myself川越] [Be Myself 大宮]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる