Last Update:1997/07/31

FUN! FAN! VACATION in 神戸[07月26日]

場所:神戸国際会議場メインホール
入場:チケット制(\2625),アニメニューや関西アニメイトなどでも販売、当日券もあり\2625
時間:15:15〜16:50
内容:公開録音,アフレコ、ゲストとのトークコーナー、クイズ大会
出演:ちぇりっしゅもんきぃ(今日もPretty & Cuteな丹下桜さん、 菊池志穂さん)岩崎和夫さん、竹内葵さん

私は、埼玉に住んでいるので、このイベントには18切符と「ながら」という電車を使って、前日に出発しました。 神戸までは、延べ10時間ぐらいかかったわけですが、なかなか疲れました(^^;「ながら」では3人で行きましたが 途中から友達も加わって4人で神戸まで向かいました。
当日はみなさんも知っての通り、台風9号が直撃していまして、朝方は雨はそれほど降ってもいなかったんですが 風がとても強かったです。特に三ノ宮から会場までのポートライナーに載ってる時は(海の上なんですが)はめちゃくちゃ 風が強く、ちょっと恐かったです(^^;
この公開録音は有料イベントで、\2625したんですが、当日は360人ぐらい人が来てたんじゃないかと思います。また 席は、指定ではありませんでしたが整理番号順に入っていただくようになっていたので、徹夜はなかったと思います。 (たぶん)こういう風に席指定や、整理番号順の方が、徹夜もなくなるし、早くからきて並ぶ必要もないのでこういうのは いいと思います。会場には1時間半ほど早くついたので適当に近くで暇つぶし(というか寝てた)してました。ちょうど 集合の時間ぐらいに雨も降ってきていました。

開始は15:00だったんですが、台風の影なのか15分ほど遅れて始まりました。

ちぇりっしゅもんきぃ登場
服装はこの前の2/22と同じく、志穂さんがお猿のバナナってことで黄色、桜さんがちぇりっしゅということで さくらんぼの赤い服装でした。髪も2/22のイベントのように上げていました。
桜さん「あう〜」
みんな「あう〜」
志穂さん「うき〜」
みんな「うき〜」
と言ってました。
公開録音の前に「こんばんわ〜」の掛け声の練習などもしてました。

ヴギィ'ズ☆エンジェルSSR公開録音
これは、まだラジオで流れていないのであんまり書かないほがいいでしょう。公開録音の中では このイベントのために募集していた質問や「あったらいや〜ん」のコーナー、あな街の変わったところ、など のHがきを読んだり、いつもの「ミディが行く!」や「恋するメリーベル」などをやりましたが、生で見れたので とても嬉しかったです。

ゲスト:岩ちゃん
ヴギィ'ズ☆エンジェルSRの前にやっている「青春ラジメニア」という番組のパーソナリティの「岩崎和夫」さんが ゲストできました。ここではヴギィでラジメニア乗っ取り計画とかラジメニアがヴギィを乗っ取るとかの話がでてま したが一番主なのはやっぱ食べ物の話でした。3人でSSKR とか言ってやってました。 岩ちゃんが「神戸といえば?」と聞くと2人はそろって「牛(ぎゅう)」と答えてました。前日のSSRの生放送で 神戸に来てたのでそれで牛食べたんですね。いいなぁ...
他に、食べ物の話では、餃子が関西では7個で\180なのに東京では、\450するとか、たこ焼きの話とかが出てました。 この時、神戸や大阪のお店のこと言ってましたが、半分以上が地元の人ではなく、関東など他のとこからきた 人だったので知ってる人はすくなかったと思います。
その後2人のアフレコもありました。内容は、今度発売されるビデオに関してで、2人が内容が気に入らなくて 書き換えてしまおうってやつだったんですが、最後は天下の竹内先生に消しゴムで消されてしまったという 内容だったと思います。(ちょっと忘れてて、内容は違うかも)

ゲスト:竹内葵さん(4人でトーク)
4人で座ってでした。まずOVAが10月24日に延びたそうで、竹内さんはなんだかんだ言いながら謝ってました(^^; あと、「明日の10時にダビング作業がある〜」って竹内さん言ってました。かなり頭のなかは「明日の10時」でいっぱい だったらしいです。その後、どういう話からなったのかは忘れましたが、竹内葵さんがギターを弾くことになり、 桜さんと志穂さんが「がんばれ!男の子」を竹内葵さんのギターだけで歌いました。これはCDではもちろんイベントでも そうそう、聞けるものではないですからね。とても貴重なものでした。

クイズ大会
ヴギィ'ズ☆エンジェルに関するクイズをやって、プレゼントがもらえるというものなんですが、ちょっとシステムが 複雑なので.まず、最初に○×問題をだし、会場のなかから5人に絞り込みます。そしてその5人はステージにあがって 5問(最初は10問の予定でしたが時間の関係で5問になりました)3択問題に答えます。でもし問題に間違えた場合は 箱のなかにある紙を引きます(これは入場の時に切り取った整理番号がかいてあるやつです)そして、その番号の人と 交代します。つまり誰にでもチャンスがあるてことです。それで、もし5問めで間違えるといままでいた人はなにも、 もらえずくじであたった人はなにもせずにプレゼントがもらえるという、画期的な仕組みでした。私たちはというと,, ○×問題の4問目ぐらいで惜しくも間違えてしまいだめでした。でも友達の一人は運良く、ステージの5人の中の一人が 間違えた時に、交代することはできましたが1問で間違えてしまいました。(^^;

全体的な感想
今回は、CDやLD買うと招待されるとかいうイベントではなく、有料のイベントでした。当日は台風だったため みなさん結構苦労したと思います。ほんとに中止にならなくてよかったです。当日券もありましたがこの台風のなか 来ようとする人はすくなかったでしょうね。でも会場に来た人の半分以上が地元ではなかったのには驚きましたし、 会場が1階席だけで全部埋まって2階席にはほとんど座る人がいない(つまり人数が予想より少なかったんだと思う) のはちょっと残念でした。しかしイベント自体はとっても盛り上がっていたのでよかったですよ。 ただ気になったのが始まるのが15分ぐらい遅れたのと、桜さんの意味深な一言ですね。あれが何を意味していたのか 私にはわかりませんが、気になります。
竹内葵さんは2/22のイベントにも来ていたので、今回は見るのは2回目ですけど、岩ちゃんは、なかかなおもしろい キャラクターのかたで、いいですね。憎めない方だと思いました。
最後に、\2625の有料イベントにしてはちょっと物足りないかなとも思ったりしました。

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
7/25 22:10 家出
7/26 12:00 会場に到着
7/26 15:15 イベント開始
7/26 17:50 イベント終了
7/27 19:30 帰宅

イベント後、すごかったです。風は神戸に来る前以上に強く、雨もすごかったです。電車が走っているのは唯一の 救いでしたね。でも雨の日は傘持たなくちゃいけなかったり結構面倒なので嫌いです(^^;
イベントの帰りは新幹線が止まったり、遅れたりして、結局新幹線で帰ったんですがアパートに帰ることが できなくなってしまったので細田さんの家に泊めてもらいました。とてもお世話になりました。他にも関東からイベント 来た人がいると思いますが、しっかりと家についたか不安です。


[MAKE YOU SMILE 新宿] [ちぇりっしゅもんきぃ 神戸][db 目黒]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる