Last Update:1997/10/22

KONAMI CLUB db キャラバン '97 夏
in 東京(目黒)[08月02日]

場所:東京・目黒公会堂
入場:関東アニメイト各店でTOKIMEMO13またはクリック&デッドを予約した人に先着で整理券を配布
時間:14:40〜16:10頃
内容:歌、トーク
出演:金月真美さん、丹下桜さん、長沢ゆりかさん、菅原祥子さん、栗林みえさん、菊池志穂さん


私自身は、ときメモ関係のイベントに参加するのははじめてでした。(3/16のKONAMI ALL STAR FESTAには行きましたが) 友達からはときメモのイベントは「すごい」と聞いていたので、どのくらいなんだろうなぁと思っていましたが 話によると、なんか徹夜が出たそうで、それも10日前から.......なに考えてるんでしょうね。 もう、ほんとに他人のことなんか何にも考えてないですね。人の迷惑考えてやらないと、この先 ほんとにイベントがなくなってしまうかもしれないので、もっとしっかりして欲しいものです。

私しが会場に着いたのは10時。もう友達とかは来ていましたが、結構人がいましたね。 当日は結局800人ぐらいでしょうか?来てたのは。
で、席は10時までに来た人が抽選で席(前のほうですね)を引いて、10時以降に来た人は順番に整理券を渡されました。 私はちょうど10時過ぎだったので、くじ引きではなく、直接席の券をもらいました。
ほんとにキャラバンははじめてだったんで、楽しみでした。

で、イベント開始...

長沢ゆりか「さんざんな恋しても
長沢ゆりかさんは、前に文化放送でやっていた「もっと!ときめきメモリアル」のエンディングテーマの曲 ぐらいしか知らないのですが、なかなか良い歌だったです。

で、菊池志穂さん登場....
KONAMI db-FMでやってる カウントダウンdbの中の「一人ぼっちカウントダウン」を拡張して、菅原祥子さんと、 「ふたりぼっちカウントダウン」をやりました。
お題は、確か「コンビニで良く買うもの」だったように思います。

菅原さん志穂さん
1位おかしガム
2位ジュース
3位デザート雑誌
です。違ってたら言って下さいね。

で、金月真美さんが登場して..

金月真美「Here」
この歌は、ラジオドラマ「クリック & デッド」のテーマソングでもあるそうで、なかなか ワイルドな真美さんだったです。かっこいいですね。

その次に、また志穂さん...

菊池志穂「青になれ」
この歌を最初に聞いたのは3/16のKONAMI ALL STAR FESTAだったんですが、私は結構お気に入りの曲です。 3/16にはじめて聞いていいななと思ってました。

で、やっとわれらが桜さんの「CLUBときめきメモリアル」です。
桜さんが出てきて、
「みんなハートときめいてる?」
といきなり、嬉しい響きが...
そして
桜さん「桜といっしょにときめくハートを
全員 「キャッチアップ」
と最初っからとっても良かったです。

栗林みえ「OK! OK」
'96コナミときめきティーンズグランプリ(ですよね?詳しくは知らないんで..)の栗林みえちゃんです。 歌はなかなか良かったですね。

It's My Boomのコーナー
「虹色の青春をクリアーしたけど、みえちゃんはどこに?」というのに、対して「遊園地」と言ってました。 私は、まだ虹色持ってないので、よくわかりませんが..
そして3人でトークした後、ミニライブになりました。

菅原祥子「笑顔いっぱい!」

桜さん 「2色だけのパレット
2色だけのパレットはラジオでは、もうかかってたと思いましたが、生で聴くのはやっぱりはじめてでしたね。 歌も桜さん、なかなかうまく良かったです。

金月真美「2人の時」

エンディング:全員「強い翼で<」
全員で歌ってました。桜さんの腕を上げてるとこが良かったです。

感想 イベントから時間がたってるので、ほとんどメモの内容だったりしますが...
上にも書いた通りときメモのイベントははじめてだったんですが、結構いろんな人の歌も聞けたし、友達とも 話もできたので、楽しいイベントでした。もちろん桜さんの歌が聴けたのは一番うれしいんですけど。 桜さん歌もうまかったし、司会もなかなか忙しそうでしたけど、しかりやってて、良かったです。

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
07:30 家出
10:00 会場に到着
13:00 開場
14:40 イベント開始
16:10 イベント終了


[ちぇりっしゅもんきぃ 神戸][db 目黒] [db 大阪]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる