Last Update:1997/10/11

「MAKE YOU SMILE」ツアー in 東京[10月10日]

場所:豊島公会堂(池袋駅から徒歩5分)
入場:CD「MAKE YOU SMILE」をアニメイト関東で予約、整理券をもらう
時間:17:00〜??:??
内容:歌,トーク
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん


今日は、MAKE YOU SMILE東京です。しかし今日は11/23の理科大の学園祭のチケットの発売日でもあったので、 まず、それを先に買ってからイベント会場に向かいました。

今日も晴れてよかったです。整理券などは岩槻とほとんど同じでした。ただ、豊島公会堂の前に公園があったので そこで整理券配ったり、抽選したりしてました。今日の席は、「4列10番」で、友達のこだまさんの音なりでした。 東京会場は、2階席もありましたが、全部埋まってました。嬉しいですね。

歌「Little Wing」
歌「2色だけのパレット」
そうそう、今日ははじめから生演奏でした。すべての曲が生演奏です。
Little Wing良いです。一番顔見れるの、この曲なんですけど、いつみても嬉しそうな顔してて、こっちも笑顔です。 手を広げてるとこがいいです。

桜さん「きょうはありがとうね

2色だけのパレットも、手拍子がすごかったですね。なんかみんな気合入ってました。生の演奏ともよくあってて 良かったです。う〜ん。最近歌の感想が減ってるような..でも良かったですよ。最後のほうでは、みんなで 歌ってました。

MC
忘れました。すいません。

歌「Day dream」
歌「Fantasy〜白夜の夜に抱かれたい〜 」
良かったです。(なんか、感想全部よかたです。ばっかのような..)桜さんの歌は、この曲みたいにしっとりと 聞かせる歌が多いですけど、マイクしっかり持って、すごくうまかったです。

Fantasy、今日もいいですよ。他のとこも、桜さんめちゃくちゃ、かっこいいですけど、やっぱりさびのとこは とってもかっこいいです。こういう、ワイルドな曲も桜さんだと似合うんですよね〜。やっぱ尊敬しますね。 桜さん。かっこいいな〜。この曲は、生で聞くと絶対に崩壊します。桜さんにぜったい壊れます(爆)

MC
桜さん「どこのあ会場でも言っている、笑顔になったこと(ちょっと違うかも...)
今日は、全曲生演奏で、ギター(ですよね)とキーボードの人を紹介してました。名前は失念しました。すいません。 その、生演奏のことが、笑顔になるって言ってたと思います。違ったらごめんなさい。

歌「マリン」
歌「I Feel the Wind 」
やっぱ、今日もパソコンやってたら、あんま寝る時間なかったんですけど、ちょっと眠くなってしまいました。 でもしっかり起きてましたよ。マリンも、本当にいい曲だと思います。

I Feel the Wind、今日泣いてしまいました。なんか、聞いてたら自然と涙でてきました。隣が友達のこだまさん だったんでちょっと恥ずかしかったんですけど、私は泣いてました。聞いてると自然になれます。たぶん、大阪や 福岡も泣いてるんだろうな...。しかし、私この曲、
大好きですほんとにいい曲です。

セルフライナーノーツ
すいません。今日ここ少ないです(泣いてたので記憶ない..)かなりあいまいです

photo card
作り笑い(だったかな?)とか、無理に作る?笑顔とかもあるけど、やっぱり笑顔が一番。 みたいに言ってました。
tune my love
これは、歌詞のことなので、割愛します。

MAKE YOU SMILE
う〜みゅ。なんか、肝心なMAKE YOU SMILEのとこ忘れてしまいました。結局、みんなが笑顔ならいいんです。 すいません。今はちょっと思い出せないですぅ。

歌「MAKE YOUN SMILE」
歌「Wherever you are」
MAKE YOUN SMILEも、笑顔の曲ですけど、I Feel the Windから続いて、これも泣いてたような気がします。でもしっかり 聞いてました。この曲もみんな立ち上がって盛り上がってましたね。最後の方で桜さんも手を上げて振ってたのは やっぱ、かわいらしくてとっても好きです。あれは、桜さんでなきゃ、できないよな〜。

このWherever you are、生で聞いたらすごいです。桜さんの声すごく会場全体に伝わってたっていうか、とにかく 生演奏で聴けて良かったです。さびのとこは、Fantasyなどと同じで、とっても素敵です。ほんとに 感動的です。

桜さん「今日は、みんなほんとにありがとう

アンコール

歌「tune my love」
アコースティックギターバージョンとか言うのです。よかったです。

桜さん「最後は、みんなでいっしょに盛り上がろうね!1

歌「Be Myself」
Be Myself。やっぱ、最後はこれですね。今日もとっも盛り上がってました。Be Myselfでも桜さんが手を上げて 振ってくれたり、右のほうに来てきくれたり、左側のほうに来たりとよかったです。やっぱりBe Myselfなしでは だめですね。

感想
今日は、途中からずっと泣いてたので、よく覚えてません。ということで、少ないです。でもイベント自体はとっても よかったです。
ただ、手拍子をやるときには、考えようね...誰もやってないのに、2、3人だけ手拍子してて、ちょっと むかつきました。まわり見てやろうね.

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
12:30 会場着
13:00 整理券配布
14:00 席の抽選
17:00 イベント開始
18:00 イベント終了


[MAKE YOU SMILE 名古屋][MAKE YOU SMILE 東京] [MAKE YOU SMILE 大阪]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる