Last Update:1997/10/20

「MAKE YOU SMILE」ツアー in 大阪[10月11日]

場所:大阪じばしんホール(地下鉄なかもず駅から北へ5分)
入場:CD「MAKE YOU SMILE」をアニメイト関西各店でで予約、整理券をもらう
時間:15:00〜??:??
内容:歌,トーク
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん


今回のイベントは、大阪じばしんホール。大阪は飛行機が使えるということで、スカイメイトで朝7:45分の便で 大阪・伊丹空港まで行きました。今まで「ムーンライトながら」で、10時間もかかっていたのが、 1時間で着いてしまうのには驚きました。それにスカイメイトで金額の半額なので、 「ながら」と値段はそれほど変わらないんですね。これからは、どんどんスカイメイトを使ってしまいそうです。 あの速さは止められません。
今回は席は、抽選ではなく、先着順でした。先着順は、絶対徹夜が出るので、あんまり好きではないのですがしょうが ないですね。私は10時半ごろ会場に着いたんですが、席は、「H列32番」でした。
大阪では、チャットで話してる人と、何人かと会えて良かったです。

今日は、4会場目ということで、結構慣れていましたが、大阪は夏のdbのイベントでも、桜さんがとっても うれしそうで、とっても盛り上がっていたので、楽しみでした。会場には、700人ぐらいだったと思います。

歌「Little Wing」
歌「2色だけのパレット」
大阪では、いきなり「Little wing」からスタンディングでした。やっぱ大阪はノリが違うなぁと思いました。

2色だけのパレットも、みんなでいっしょに歌ってて楽しかったです。この頃からコールもいいなぁと 思うようになりました。

MC
忘れました(^^;

歌「Day dream」
歌「Fantasy〜白夜の夜に抱かれたい〜 」
Day dreamになると、みんなしっかり座って聞いてました。切り替えもうまいなぁと思いました。そういえば、イベント が始まる前に前の方でなんかやってましたね。

Fantasyは、やっぱりいいです。でも今回はちょっと1回目に声が裏返ってしまったみたいでいしたけど、2回目 以降はしっかりやっていました。やっぱり何回場も連続で歌ってるわけだから、ちょっと声が心配ですね。

MC
大阪での挨拶は?と聴いて、「まいど〜」と客が言って、桜さんも「まいど〜」と言っていて、

桜さん「本当?」
って聞くと、
客  「嘘」
と言って、桜さんがしゅんとなっていました。深刻なことじゃないです。

「嬉しかった、MAKE YOU SMILE」になったこと」
「今日、準備をしていて、時計をみたら(?)なんか勘違いして、急いでタクシーに乗って
「東京駅までお願いします」
って言っったんですが、そのタクシーの運転手が「ただ者ではない車線変更」をしてくれた おかげで、なんとか7時の新幹線に間にあったそうです。
まにあって良かったです。それにしても「ただ者ではない車線変更」っていったい....

その後、桜さんが
うれし〜
しあわせ〜
と言ってたのは、めちゃくちゃかわいかったです。こんなの聞けるのはかなりいいです。これはかなり笑顔に なれます。

歌「マリン」
歌「I Feel the Wind 」
いつも寝てないせいか、なんか「マリン」は眠くなってしまいます。でも、しっとりとしてて良いですね。 ゆったりとしてて、いいです。

I Feel the Windはどこで聞いてもgoodです。大阪会場でも、しっかりと聞いてました。ここでもちょっと うるうる来てしまいました。

セルフライナーノーツ

Day deram
MLLでのエンディングで、ここでは「KBS京都」や「kiss-FM」が、入ると言ってました。「True Love」の流れを 汲んでいるそうですが、ディレクターさんに頼んで、遊園地の感じを入れてもらったそうです。
Day dreamも「心のうさぎ」ということを言ってました。よく、こころのうさぎに話し掛けてるそうです。 みんなにも、「心のうさぎ」がいるよって言ってました。その後、ラジオのDRAGON探偵局や、MAZEの事言ってた と思います。

I Feel the Wind
サバンナの草原などをイメージした感じだそうです。Be Myselfのその後だとも言ってました。

この後、いつかは、忘れましたが、前の方の人が今日、誕生日ということで、桜さんといっしょに、みんなで ハッピーバースデーを歌いました。桜さんや、みんなに祝ってもらっていいなぁ...

歌「MAKE YOUN SMILE」
歌「Wherever you are」
大阪は、やっぱりMAKE YOU SMILEも盛り上がってましたね。コールも、入っててなかなか良かったです。

Wherever you areは、泣けます。いい曲ですよね。

アンコール

歌「tune my love」
歌「Be Myself」
tune myb loveは、しっかり、みんな座って手拍子もせずに、みんなしっかり聞いてて良かったと思います。

Be Myselfは、大阪会場だけあって、盛り上がってましたね。ちょっと時間経ちすぎて忘れてしまいましたが Be Myselfもとっても良かったです。

感想
最初、大阪のノリにちょっとついていけないところもあったんですが、最後の方ではしっかり、みんなといっしょに 盛り上がってました。たぶん、今まで4会場の中で一番盛り上がってたし、桜さんも一番うれしそうでした。 やっぱり、大阪のノリはいですね。中でも、上に書いた桜さんの「うれし〜」と「しあわせ〜」は、かなり良かったです。 あんなに喜んでるの見たのは、はじめてでした。やっぱり、最初からみんな立ち上がって、盛り上がってたのが良かった んでしょうね。
ただ、入場が先着順だったので、徹夜が出たのかもしれないということを考えると、もうすこし主催者に考えて ほしいですね。関東では、抽選だったんだから、大阪でも抽選でいいと思うんですけどね。時間的に無理だったのかな? ともかく、大阪は盛り上がってて良かったです。
あと、飛行機も初体験できて、ちょっと恐かったですけど、なかなか速くて安くて良かったです。

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
10:30 会場着
10:30 整理券(座席券)をもらう
15:00 イベント開始
16:15 イベント終了


[MAKE YOU SMILE 東京][MAKE YOU SMILE 大阪] [MAKE YOU SMILE 福岡]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる