Last Update:1997/11/13

M.I.B試写会(ゲルゲイベント)[11月09日]

場所:東京国際フォーラム ホールA
入場:ニッポン放送に葉書または電話で申込み、招待状をもらう
時間:15:00〜18:10
内容:トークコーナー、推理ドラマ、M.I.B試写会
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん、井出功二、緒方恵美、LFクールK、 ゲルゲアシスタンツ(月曜:大賀あや、火曜:麻績村まゆこ、水曜:なかまゆきえ、木曜;えとうまゆ)


前日から結構寝てなくて、あんまり寝ないまま会場に行きました。会場近くの有楽町駅には、大学の入学式と 去年の夏のブギィのイベントしか使ったことなかったんですけど、今回の東京国際フォーラムは駅から徒歩で30秒 ぐらいなのですが、ぜんぜんわからなくて10分ぐらい迷ってたんですけど、結局東京国際フォーラムをぐるぐる1周 してただけでした(^^;;。私って方向音痴なのかなぁ...

とりあえず、会場について友達などと話ししたりして、入場の番号をもらい、昼食を食べたりしながら 入場になるまで時間つぶしてました。
入場すっるときは、なんかカメラマンの人が結構いました。M.I.Bは結構人気というか注目されてるようですね。 取材陣が多いのには驚きました。 イベント始まる前には、紙でできたサングラスみたいのもらいました。何に使うのか良く分からなかった ですけど...で、お決まりのようにCDとか売ってました。また同じだろうと思ってたいして身もしなかったんですが、 今回は、アルバム買うと、ピンナップがついたようです。ろくに見なかったので失敗しました。知ってれば 買ったのに(泣) で、いざ入場してみると、会場はとっても広かったです。床もなかなか良いものでした。 今までいくつかイベント行ってきましたが、ここが一番良かったですね。やはりゲルゲの力はすごいのかも しれないです。お客は、緒方恵美さんのファンが結構いたようです。女のこがたくさんいましたからね。 それに井出さんおファンもいたようです。

そして、友達と話しなどしてるうちにイベント開始。
オープニングでは、井出さんとクールKは会場の中(みんなが座ってるとこ)から出てきました。まあ考えれば こういうこともあるだろなとは思いました。そのあとゲルゲアシスタンツの4人も会場のなかから出てきました。 その中でもおみまゆは私たちの2列後ろに座っていてびっくりしました。気づいたのは舞台に上がるときだったのですが みなさん2列後ろにいたのに気づかなくてくやしがってました。ちなみに私たちは9列目の20番ぐらいのところで、 6人でかたまっていたのですが、前の4列がステージで使っていたのか、なかったので実質的には前から4列め でした。

で、取材の方みんなが、井出さん、クールK、ゲルゲアシスタンツの4人と、会場のみんなと写真撮ってました。 私たちはまんなかよりちょっと左のほうだったので映らなかったでしょうけど..それにしてもクールK邪魔(^^;;;; ここで一旦アシスタンツの4人は退場しました。

それが終わると、桜さんと緒方さん登場。ここからが始まりって感じですね。桜さん、緒方さんがFAXの質問 に答えるトークコーナーが始まりました。
質問読んでたのは、井出さんでした。途中一回漢字がわからなくてクールKが見てましたけど(笑)

クリスマスの予定は?
桜さん:「今年はとくにないです。去年は仕事でした。」ここで井出さんかクールKが何の仕事か聴いてましたが、 桜さんは、ニッポン放送のことを気にして言いませんでした。井出さんとかが「いいよ。言っちゃって」みたいなことを 言ってましたが、言わなかったです。

緒方さん:今年は特にはないそうです。去年は同じく仕事だったそうです。 ファンクラブ(確かレッドエンジェル(^^;)もあるそうですが、ファンクラブでのイベントとかはないそうです。

ここで、桜さんはファンクラブないの?って話になって、桜さんが「ファンクラブ欲しい?」とか聴いて ました。その場では会場が盛り上がってファンクラブ作ろう!ってことになってましたが、果たして 実際問題、どうなるんでしょうかねぇ...

自分がやった中で自分に近いと思う役は?
会場から「アンジェラ」とか言ってました。ここで、コミック版のMAICOの話になったらしく、 下ネタになりそうで、嫌だったんですけど、会場からの一声でなんとか回避したようです。 これだからゲルゲは嫌いなんですけれども...

最近見た映画では?
桜さん:夏は忙しくて見れなかったけど、やっと「もののけ姫」を見たと言ってました。桜さんが声優になる きっかけになったとも言われてる宮崎さんの、映画ですから、やっぱり良かったんでしょうね。ちなみに私は まだ見てないのです。

緒方さん:エヴァンゲリオンって言ってました。やはり緒方さんはエヴァでしょう(謎)

(なんの話か忘れました)
桜さんの好きな人の質問になって、桜さんは「思いやりのある人」って言ってました。暖かく包んでくれる ようなかたがいいそうで...

その後、トークが終わってインタラクティブ本格的推理ドラマ「飛んでけツッチー殺人事件」を出演者全員で やってました。おみまゆとかの4人も出てたし、井出さん、クールK、桜さん、緒方さん、それに番組の ディレクター?の森さんも歌歌ってました。内容はほとんど寝てたのでよくわかりません。最初からほと桜さん ゲルゲでよくかかってるんですけど、個人的には下品で好きじゃないです。 桜さんの出番のとこもなんとか起きてたってぐらいで覚えてないです(爆)。私の周りの人も疲れてたのか 全部しっかり見てた人はいないようで(核爆)

それが終わるとM.I.Bの試写会。なぜかこっちはしっかり見てました。最初がおもしろいと見てしまうんですよね。 推理ドラマの方がメインで行ったはずなのに失敗しました。これもすべて前日あんま寝てなかったのが悪いんですけど。 内容は伏せますけどなかなか良かったです。

その後、さっきの推理ドラマで一番、下手だったというか間違いが多かった人に罰ゲーム!ということになったんですが その罰ゲームが「青汁」。誰が一番下手だったかが会場の拍手で決めるんですが、最初、緒方さんで次に桜さんの 番になたんですけど、ここで桜さんを驚かそうってことで立ち上がって「いえ〜い」って言おう。ってことになって 桜さんの時にそれをやりました。会場からは拍手(罰ゲームのための)は全然なく、私たちだけがサイリューム持って 「いえ〜い」って言っててめっちゃ恥ずかしかったです。桜さんはとっても驚いてました(当たり前ですけど) その後他の3人に比べておみまゆだけは拍手がちょっと多かったですね。その後井出さんとかもあったんですが 結局クールKになりました。まあ目にみえてはいましたが。そのあと森さんも青汁一気のみをしていました。

その後、全員退場したあとクールKと森さんでプレゼント抽選会がありましたが当たりませんでした。

感想
今回のイベントは個人的には他のイベントと比べるとじゅ〜よ〜度はそんなに高くなかったんですけど 桜さんを見れてよかったです。しかしゲルゲのパーソナリティーは下品で大嫌いです。 どうにかなんないかなぁ。しっかり苦情のとこにも書いときました。

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
11:00 会場着
14:00 開場
15:00 イベント開始
18:10 イベント終了


[学園祭 科技大][M.I.B試写会] [学園祭 理科大]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる