Last Update:1998/10/07

ゲルゲボンビー紅白歌合戦 in 武道館[12月29日]

場所:武道館
入場:ハガキか、電リクで申し込み、抽選でチケットをもらう。入場は抽選
時間:16:00〜20:20
内容:ゲルゲ紅白歌合戦,10万円クイズハンター,クラス対抗30万円クイズハンター
出演:Pretty & Cuteな丹下桜さん, 井出功二(CHARMY SMILE & GREN head),猿岩石, ゲルゲアシスタンツ(月曜:大賀あや、火曜:麻績村まゆこ、水曜:なかまゆきえ、木曜;えとうまゆ), 篠原ともえ、U-turnなど


書くのが2ヶ月いや、10ヶ月ぐらい遅くなってしまったので、ほとんど覚えてないということもありますが、 まあがんばって書きます(爆) なんか書いてないのがあるとさみしいので(^^; あとから見るのにもね。 チケットですが、最初ラジオで、一人1枚なので(夏や秋のゲルゲイベントは1枚で2人はいれた)、友達とかに頼らないで 自分で応募するようにと言っていたのに、実際は、今回も一人のとこに2枚(2人分)ハガキが来てたようでした。 で、自分はハガキが来なくてあたっていなかったのですが、友達に頼んだり、ニッポン放送に言ったりして、なんとか 2枚入りました。にしてもそんないたいしたイベントじゃなかったな...ま、ニッポン放送だからか(笑)

もともと、篠原ともえが赤組の司会をやる予定だったのが、風邪で熱があったらしく、変わりに急遽、月曜 アシスタントの大賀あやさんが、赤組の司会をやっていました。総合司会は、なぜかというか当たり前?なのか クールKでした。SHAZNAが来るという噂もあったんですが、クールKが、赤い髪をしてただけのようです。結局 SHAZNAは来なかったです。まぁ、そんなお金ないんでしょうね。
で、イベントは紅白と同じような感じで始まっていきました。最初に今日のゲストである桜さんや、猿岩石、その他もろもろ が入場。桜さんは女性陣の最初だったかな?で、入場。白いドレスのようなものだったと記憶しています。その頃は、 もう髪も短かったような記憶があります。そして、イベントが開始。

最初は白組で猿岩石だったかな?が、歌って、なんともう次に桜さんが歌う番でした。私個人的には、やっぱりBe Myself が好きなので、Be Mysefあたりが良かったのですが、アルバムも発売したばかりだし、今年のテーマでもありましたし、 「MAKE YOU SMILE」を歌ってくれました。私たちの席は、後ろの方だったのですが、みんなでサイリュームもって、 「さくら〜」とかやってたんですけど(^^;、武道館といういこともあり、たぶん届いてないでしょう(^^; 桜さんの方も、緊張していたのか、声がしっかり出てないようでした。他にもちらほらと桜さんファンらしき人は いましたが、メインでもないですし、まぁこんなものでしょう。これが全員桜さんのファンだったらと思うと、すごいもの がありますけど。んで桜さんが歌い終わった後も、どんどん続いていきました。印象に残ったのは、おみまゆが、歌って、 緊張して歌い終わったあと(途中かな?)に涙したことです。 あと、最後の締めは、やはりというか、ちゃーりーすまいりー& グリーンヘッド (もう名前忘れました)でしたが、 前奏というのか、それがめっちゃ長い。ファンの人ならまだしも、歌う前に延々と5分以上もあんなの聞かされても こっちはほとほと迷惑。今日歌った歌自体は、8月のイベントでも聞いていたし、結構好きな歌なのに、もう それでだいなし。自分が楽しくてもこっちはえらくつまんなかったですね。まぁ女の子というか会場のほとんどは 「ゲルゲのリスナー」で彼を見に来ってのもあるからいいんでしょうけど、それにしても長すぎ。 最後に、紅と白とどっちが勝つかを、自分達がもっているうちわでやったんですが、まぁ。もとから決まっていたかのように、 司会の人(ちゃーりーすまいる&グリーンヘッドがいる方)が勝ちました。 ま、そんなものなんでしょう。

そうそう、書き忘れていましたが、ゲルゲリスナーのファンはマナー悪すぎ。パーソナリティがこんなもんだと、 リスナーも馬鹿しかいないんでしょう。最後の終わる時に、みんなで座布団(もらったうちわだったかな?)を なげる、なげる。司会のクールKがやめろと言ってるのに、まだやるし、あげくの果てにはステージにいる、桜さんや、 他のゲストの猿岩石の近くにも届く始末。もちろん、私たちの方にも飛んできます。 ちょうど後ろを向いたときとかに、飛んできたりして目にでもあたったらどうする気でしょう。他人のことぜんぜん 考えない...というかこんなのマナー以前の問題でしょう? さすがに周りの人もあきれかえっていました。 やっぱり馬鹿は馬鹿でしかないんでしょう....ほんとの馬鹿は治らないですからねぇ(笑)

次の日か、31日に、この内容がラジオで放送されたのですが、なんか録音し忘れで、聞いてもいなかったので、 聞けませんでした。まぁライブで聞けたのでよいですが。

感想
ニッポン放送のイベントは、この時点で2回かな? 3回かな?ですけど、はっきり言ってつまらん。客寄せのために 桜さん呼ぶのはわかるんだけど、もうちょっとなにかしてほしかったです。もちろん桜さんは何も悪くないんですけどね(^^; ま、今年最後のMAKE YOU SMILEが聞けたので良かったです。

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
10:00 会場着
11:00 座席抽選
15:00 開場
16:00 イベント開始
20:15 イベント終了


[学園祭 理科大][ゲルゲ in 武道館] [どきどき ON AIR]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる