Last Update:1998/10/24

専修大学学園祭 in 神田[10月18日]

場所:東京・専修大学神田校舎303教室
入場:8/24(月)よりチケットピアでチケットを販売開始。2800円
時間:15:45?〜18:45?
内容:ライブ
出演:丹下桜さん


専修大学での学園祭。前日バイト先で飲んでいて当日は結構ぼろぼろ(^^; 当日は09時から整理券配布ということなので、 朝から並び、9時に整理券とチケットを交換するも、当日は台風が来ていてかなりすごい状態。雨は降るし、風は吹くしで かなり並んでてつらかったです。あれで話相手もいなかったら最悪ですけどね(^^;
で9時から整理券配布なんだけど、並んでてみんなマナーが悪いというか、横入りしてくる人がいるんですよねぇ。 ドラ探のこと話してたんで、そのグループかと思いますが、専修大学の人が、「これ以上はトイレ以外は元の場所に戻る のは禁止」とか「横入りしないでください」などと言ってるにもかかわらず知らんぷりで入ってきて列は乱れるし、 結構最悪。整理券との交換も2りづつで一人一人自由に席を選ばせていたので、これも結構時間がかかっていました。 前の方は、もうなくなっていたので、友達と同じ真ん中の席を選ぶことにする。その後は、友達の家で仮眠。これで 結構疲れが取れた?かもしれない(笑) 友達の家から会場に行くまでの間は、今度は朝とは違って、はれていてめっちゃ 暑い。今日の天気はほんとに変でした。


中に入ってみると、やっぱり学校の教室。後ろの方が、だんだん高くなっているよくみる大学の教室。

1.歌「女神たちの夜明け」
ライブと同じでこの曲。去年の学祭もそうだったけど、この時期だとアルバムツアーと内容が同じで ちょっとつまんないんだけど...
真ん中ぐらいだったけど1曲目からみんな立ち上がって盛り上がってました。会場が狭いだけに結構盛り上がってた ように思います。

MC
桜さん「こんにちわ〜」
みんな「こんにちわ〜」
「学園祭 in 専修大学〜」「今日は嵐で目が覚めました〜」みたいなことを言ってました。
いや、今日のかぜはまじですごかったです。電車も結構止まったみたいですし。

2.歌「2色だけのパレット」
2曲目から「2色」。今日は「ア・イ・シ・テ・ル」の時に、桜さんが大阪や東京の時に見たいに、「わたしも〜」と 言いたかったのか、なにか言いそうな雰囲気だったんだけど、結局なんにも言わなかったです。
それにしても、今回もそうですけど、最初の「わんつーすりーふぉー」は邪道だぞ〜(^^; 桜さんが「いくよ〜」って言ったときにだけ、「わんつー、わんつーすりーふぉー」って言うのが、通(笑)

3.歌「Journey Into Myself」
この曲はふつうに盛り上がり、次へ。

ここで一旦さがって、次にMAICO?のコーナー
桜さんがMAICOとなって、小学4年生の PN. ほえほえはっぴーさんからの質問に答えたりしていました。 「お兄ちゃんの友達の雪兎さんにはにゃ〜んとなってしまうけど、どうしたらよいか?」とか質問があり、 そのままがんばっていれば良いみたいなこと言ってましたが、うろ覚えです(^^;

4.歌「あなたといれば」
名古屋でもらったケロちゃんといっしょに歌っていました。この歌は、C.C.さくらのアルバムかなにかに入ってるらしい んだけど、忙しかったりでまだ聴いてない(爆) でも結構いい感じの曲だったので、次までに復習しておかないと... かわいくてよかったです。

桜さん「C.C.さくらn曲は3曲あるんだけど、1番好きです。」
桜さん「ステージで岩男潤子さんとの共演がいつかかなえばいいな」
桜さん「でも今日はできないので、ケロちゃんを連れてきました」
というようなことを言っていました。

〜C.C.さくらにまつわるかもしれないクイズ〜
桜さん「5名には、初めてサイン入りで豪華プレゼントをします。(???)戦ってください。」
# 桜さんがグーとパーでクイズを出し、どちらかで答える。
桜さん「なんか授業みたいですねぇ」
みんな「さくらせんせい〜」
桜さん「十分です(笑)」
Q1. 丹下桜さんと、くまいもとこさんと野上ゆかなさんの3人でアフレコが終わった後に良く食べに行くのは?
A1 グー:ピザ-----------------×
   パー:スパゲティ-----------○

Q2. そのスパゲティでこってるのは?(以前はクリーム)
# 以前のクリームはぜんぜん関係なかったです(笑)
A2. グー:めんたいこ----------×
    パー:トマト--------------○
# あれ? これ2問目だったかな? この問題でほとんど消えました(^^; もう1問あったような気もしたけど...

Q3. 「BLITZでの1st LIVE見てくれましたか?」久川さんのライブを2回見に行ったことがあるんだけど、お決まりの
      ぬいぐるみを着てますが、そのライブ会場で私の心を奪った(笑) きぐるみは?
A3. グー:カメレオン----------×
    パー:ウルトラマン--------○

Q4. ケロちゃんと言えば、かなりゲーマーですが、関智一さんが、ゲームのキャラボイスをやっている主人公の必殺技は?
A4. グー:アニキチョップ------×
    パー:おやじキック--------○

Q5. 今週O.A.のさくらと桜で何があった?
A5. グー:スタジオでロッペンバンド(?)に会った-----×
    パー:髪を切った------------------------------○
# う、また髪切ったの...(; ;)

Q6. さくらを演じるとき、緊張するのは?
A6. グー:クロウカードと戦うとき-------×
    パー:雪兎さんが登場するとき--------○
# これはサービス問題のような...(^^;

Q7. 知世ちゃん役の岩男潤子さんのペットのぐーちゃんより先に戴いたのは?
A7. グー:チョコチップクッキー-------------○
    パー:アーモンドクッキー---------------×

人数が減ってきたので、ここからじゃんけん。7人ぐらいのを、5人にする んだったと思う。
桜さん「いいじゃん、流れでいこうよ」
桜さん「それが生のいいところ」

ここでちょうど5人になったのだが順番を決めないといけないので、それを決めることに。
桜さん「(ちょうどぴったり5人になって」先生感激だな(^^;
お客 「先生。追試」
桜さん「追試は、千葉経済大学で」(笑)
客  「桜さん、教育実習」とか言ってる人もいまいた
ここでケロちゃんちゃっくなるものが始まり、雪兎さんということで、「学生の人」で3人に。「自転車通学の人」で2人に、 ケロちゃんの色で、「黄色か白の人」で1人になり、その順番でプレゼントを渡されていきました。 みんな、桜さんのサイン入りのカレンダーをもらいさらに
1位は、さくらちゃんのパズル、2位は、(たぶん青二ミュージアムで売ってる)CDケース、 3位は、さくらちゃんのオリジナル???、4位、5位は、ケロちゃんのキーホルダーでした。いずれも桜さんのサイン入り。

5.歌「MAICOは踊る」
ソラソラソラ ファ! とかのところで桜さんがマイクを向けてるのに、みんな歌詞がわからないのか、いきなりで驚いたの か、みんな答えられていなかたです。みんな、聴いてないのかな? わたしはしっかり歌ったけど(^^;;;;;;

6.歌「tune my love」
7.歌「Nwe Frontier」
8.歌「FREE」
9.歌「Thinking Of You」
10.歌「Stand by Me」
この辺の歌は全部、ライブの時と同じ。New Frontierはやっぱりなんど聞いてもよいですね。個人的に、Faatasyや、 I Feel the Wind、あなたのやり方で抱きしめて に匹敵します(^^;
Stand by Meも歌ってくれて、嬉しかったです。

〜バンド紹介〜
野田さん「おいっす〜」
つるかな「つるかなって呼んでね(はーと)(^^;」
# ちなみに、桜さんのバンドやってるときは、さくらLOVEで「さくLOVE」ですが、HYPER LITTLE8として活動しているそうです。 このWebもできてますので、1回行ってみませう。
Web is HYPER LITTLE 8.
でも、視聴ができるページもあるんだけどやっぱりdb-fmなのね(^^;;;;;;;;;;;;;;

11.歌「Brand-new Everyday」
12.歌「CATCH UP DREAM」
なんか、最後のほうになったら異様なというかすごい盛り上がりを見せていました。「あなたといれば」の時もそうでしたが、 大阪や東京のライブの時より、めっちゃ嬉しそうな顔してました。もちろん、自分もわれを忘れて、飛びまくってました(笑) 最初は教室って聴いてたので、座って聴いてるのかと思いましたが、しっかり立ってできたので、良かったです。 CATCH UP DREAMでが、「キャッチアップ」だけでなく、「どりーみん」とかにも振り付けができたみたい?で、 これからはやろうと。

アンコール
桜さん「ふぁいと、」
みんな「おー」とか「いっぱーつ」とかやってました。いっぱーつには笑いました(笑)

13.歌「MAKE YOU SMILE」
14.歌「Be Myself」
この2曲を歌ってなかったんですが、まぁお決まりの2曲ですね(^^;でもMAKE YOU SMILEをここに持ってくるとは、最後に して、かなり盛り上がりました。でも全体的に曲調って言うのかな?が遅いような気がして、ちょっとジャンプ しにくいかも(爆) まぁ最後は、いつも通り、めっちゃ盛り上がったからいいですね。あとはBe Myselfの振り付けを、 客も含めて桜さんが思い出してくれればいいのですが(笑)



感想
ふつうの教室で、ちょっと狭いってのもあったのか、異様な盛り上がりでした。最初っからとても盛り上がっていたように 思います。「あなたといれば」を歌ってるときはそうですし、人数がそんなに多くなかったってのもあうと思いますが。パンフをもらうのを忘れたので、ちょっと失敗したかな? あと、どうせ学園祭ななだから、「Love Stories」から歌って欲しいし、 「Be Myself」や「MAKE YOU SMILE」からも、もう少し歌ってほしかった。個人的にはI Feel the Wind希望なんだけどな...

これは全部僕の記憶で書いていますので、違っていたら指摘してください。

私のスケジュール
09:00 整理券配布
15:00 入場
15:45? ライブ開始
17:15 ライブ終了

[1st Concert 東京][専修大学 学園祭] [千葉経済大学 学園祭]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる