Last Update:1998/11/01

千葉経済大学園祭 in 千葉[10月31日]

場所:千葉・千葉経済大学体育館
入場:8/17(月)よりチケットピアでチケットを販売開始,2800円。全席指定
時間:17:45〜19:25
内容:ライブ
出演:丹下桜さん


BLITZや、専修のように当日並んでとかそういうものではなく、全席指定だったので、今回はみんなかなりゆっくり 来ていました。開演5時半ぎりぎりに来る人もいるし(^^; 私は3時ごろ着きましたが、結局入ったのは ぎりぎりでしたけど(^^; 今日は友達がノートを持っていて自分はなぜかノートを持っていかなかったので、 ちょっと失敗。当日券もまだ出ていたようです。 開場が30分遅れて5時開場になったけど5時40分には開演しました。

チケットを買ったときのぴあの座席表には、自分の席はちょうど通路のところだったはずなのに、なぜか通路じゃ なくて続いてました(^^;でも、ど真ん中で桜さんの真っ正面だったのでかなりよかったです。近くで見たのは 大阪以来かな?

1.歌「女神たちの夜明け」
今回は体育館でしっかりいすもあったけど、ちょっとせまかったかも(^^; 席が3列めでいかかったこともあり、 かなり最初からよかったです。

MC
桜さん「こんにちわ〜、学園祭ツアー(?) in 千葉経済大学。今日は学園祭で、ハロウィンでもあり、2つお祭りですね。」

2.歌「2色だけのパレット」
今日も「ア・イ・シ・テ・ル」やってて、これはどうやらいつのまにか定着してしまったようですね(^^; 最初は 岩槻の時だと思うんですけど。「1,2,3,4」はやっぱり桜さんが「いくよ〜」って言ったときだけですよね。 やっぱり。

3.歌「Journey Into Myself」
ライブで聞くとどうも最初が tune my loveに聞こえてしまう(^^;

ここで一旦さがって、次にMAICO?のコーナー
桜さんがMAICOとなって、小学4年生の PN. ほえほえはっぴーさんからの質問に答えたりしていました。 「お兄ちゃんの友達の雪兎さんにはにゃ〜んとなってしまうけど、どうしたらよいか?」とか質問があり、 そのままがんばっていれば良いみたいなこと言ってましたが、うろ覚えです(^^; これは専修と同じですね。

4.歌「あなたといれば」
実は前回、専修大学で聞いたのに、家で聞いてなくて歌詞とかよくわかんなかったけど、桜さんの嬉しそうな 顔は忘れないです。すごい嬉しそうに歌っててこっちもうれしいくなります。今日も愛知 と入ったケロちゃんの ぬいぐるみを持っていました。

ここでバンドも下がったのかな? 「ケロちゃんは大阪弁だけど、『こにゃにゃちわ〜』も大阪弁なのかなぁ?」とか言ったり、 今日は名古屋弁でなんか言ってたんですけど、忘れました。


〜C.C.さくらにまつわるようで、ゴメン、実はまつわってないクイズ〜

某客 「○×?☆」(爆笑)
桜さん「今、なんて言ったの?」
なんか一部でおおうけしていたらしいけど、自分にはよくわかんなかったです(^^;
桜さん「前のほうは盛り上がってるみたいだけど、後ろのほうは大丈夫?」
みたいにしっかり言ってくれていました。
「ぶー(^^;」桜さんの持っていた○×のやつがちょこっと鳴る。今日は秘密兵器を持っているらしい(^^;
# 今回はかなりあいまい(^^;

Q1. 今、はまっていてはにゃ〜んとなっちゃうものは?
A1 グー:足つぼマッサージ-----------------×
   パー:快眠グッズ-----------------------○
# これを言う時になんか妙に受けてて時間がながくて 足つぼマッサージかなと思ったら快眠グッズえあってました。
# んで、ここでこの○×が意味ないことに気づいたらしい(笑)パートグーじゃ、○×は関係ないですね。

Q2. 忘れました(^^;
A2. グー:----------
    パー:----------

Q3. (桜さんが持っているうさぎの絵のもの)うさぎさんも好きなんだけど、家にぬいぐるみはいくつあるでしょう?
A3. グー:8----------○
    パー:10---------×

Q4. やってしまったNGは?
A4. グー:ブラック大魔王で演じた---------×
    パー:ケンケン笑い)-------------------○
# ??はC.C.さくら見れてないのでわからん(^^;

Q5. 体育(?)の時にやってしまったNGは?
A5. グー:女子部なのに男子の応援をした----------------------○
    パー:サッカー部なのに「ホームラン^2」と応援をした------×
# 私はここで負けてしまった(; ;)

Q6. 小学校の時に入っていた部活は?
A6. グー:合唱部----------×
    パー:バレー部--------○
# ちなみに中学はバトミントン部。

Q7. アルバイトはいろいろやりましたが、実際にやったアルバイトは?
A7. グー:町角テレビの街頭インタビュー----------×
    パー:TVのお客さん--------------------------○

Q7. 学芸会で実際に演じたのは?
A7. グー:ブレーメンのにわとり----------×
    パー:大きなかぶのおばあさん--------○

人数がちょうど5人になったので、ここからケロちゃんチェック。5人とも前に集まってもらう。しかし階段がないので、
上にあがることはできないので、下にいながらやることに。

桜さん「ケロちゃん」
みんな「チェーーク」

「高校の時ブレザータイプだったのは?」の質問で3人までになり、3人の中で、
Q.「私の好きな缶詰は?」の質問に
グー:さばみそ
パー:焼き鳥
という問題があり、2人は焼き鳥、一人だけさばみそで結局正解は「さばみそ」桜さんシーフード好きだからさばみそ
ってのは当たり前じゃぁ〜 とか一人で思ったりしながら、1位決定。2位3位もじゃんけんで決まりプレゼントが。

桜さんのサイン入りカレンダーが全員にプレゼントでさらに、
1位は、さくらちゃんのキット(手先が器用か聞いていました。後で作って写真を送ってくださいとのこと) 2位は、桜さん(青二)のTシャツ 3位は、さくらちゃんのオリジナル帽子 4位、5位は、桜さんの(たぶん)FREEのテレカでした。いずれも桜さんのサイン入り。かなりうらやましい。 専修では、スタッフが手渡しでしたが、今回は桜さんからの手渡しで握手もしていたので、かなりよかたですね。 しかも桜さんがステージにしゃがりこんで渡すし、かなり萌えました。帽子の人は、桜さんにかぶせてもらってたし(^^;

5.歌「MAICOは踊る」
今回は歌う前に「みんなも歌ってね」と言っていたこともあり、結構「ミ!」とか「ファ!」とかしっかり言っていましたね。 よかったです。

ここでバンド復活。ここで次は座るように桜さんが言って、

6.歌「tune my love」
7.歌「Nwe Frontier」
8.歌「FREE」
9.歌「Thinking Of You」
ここまで4曲全部ゆっくりめで静かな曲。New Frontierは立ち上がったり手拍子が入るかと思いましたが、なにも入らず 4曲ともみんな座って聞いていました。個人的には、New Frontierは静かに聞きたいほうなので、1会場でも静かに聞けて よかったです。New Frontierの高音のところはFnatasyやI Feek the Windみたく、とても聴いてて気持ちいいです。

10.歌「Stand by Me」
この曲ももう定着してきたのか結構みんな知ってる感じでしたね。トラチョコでもかかっていますしね。 この詩は大好きです。聴いててほんとに共感できます。

〜バンド紹介〜
野田さん「最近寒いですねぇ、風邪ひいちゃって」とか言ってました。
つるかな「風邪ひいちゃって」同じだったかな?
小室さん「『寒いですねぇ』と言おうとしたら今日は暑かったです」
菅原さんが一番人気あるみたいですね。ちなみに千葉県(^^;出身と言っていました。

11.歌「Brand-new Everydat」
12.歌「CATCH UP DREAM」
Stand by MeからCATCH UP DREAMまでもうみんな盛り上がってましたね〜 特にCATCH UP DREAMはばくはつしてました。 かなり楽しかったです。ちょっといすがせまかったけど。

アンコール
13.歌「MAKE YOU SMILE」
14.歌「Be Myself」
さいごはもうこれしかないですね。Be Myselfは振り付けやらなかったですけど、やっぱりどんどん 進化しているんでしょう(^^; ちょっとさびしいですけど。Be Myselfみんなで盛り上がりとても楽しかったです。

感想
今回は席がかなり前であったこともあり、かなり良かったです。しかも真っ正面だったし(^^; かなり目が合っていましたし(妄想(^^;
New Frontierが静かに聞けたり、桜さんが手渡しでプレゼントを渡してたり、前のほうでかなり盛り上がれたので よかったです。たぶん今年はこれで最後のイベントだと思いますが、とても盛り上がり、楽しい時間をすごせて よかったです。来年もライブ楽しみです。
# うーん、最近記憶がどんどんなくなっていくのは、なんでだろう?

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
14:30 会場着
17:00 入場
17:45? ライブ開始
19:25 ライブ終了


[専修大学学園祭][千葉経済大学 学園祭] [アニメ紅白]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる