Last Update:2000/03/20

丹下桜・ミレニアムコンサートツアー
"未来からのエアメール" in 大阪・厚生年金会館 [03月17日]

場所:大阪・厚生年金会館
入場:チケットぴあ、ローソンチケット、アニメイトなどで発売。5000円。
時間:00年03月17(金),開場18:00,開演19:00
内容:コンサート
出演:丹下桜


前日から、ムーンライトながらで出発。ながらには何回か乗ってますが、やっぱり疲れますね。指定席をもってたから いいものの臨時にはさすがに乗れないです。2時過ぎまで、雑誌を読み、それからやっと寝れました。そのまま、 大阪には、09:30頃には着き、その後はケインさんのOFFに参加。人のよさそうないい方でした。 すぐにばれちゃいましたが...(笑)
その後、ボーリングをやって、つうてんかくに行ったんですが、ホテルのチェックインの時間があったので、私は途中で 戻り、ホテルにチェックイン。ちょっと休憩し、荷物などを置いた後に出発。大阪のお好み焼きかたこ焼きを食べたかったので、 近くの店で食べ、出発。ちょっとお腹いっぱいになってしまって失敗しましたが(^^; 会場に着き、友達を待って、友達といっしょに会場入り。今回はかなり前のほうで、席もちょうど通路のところで、ジャンプも しやすくいい感じでした。そしてBLITZと同じように、10分遅れで開演。
席は、D-35。

とりあえず、構成はBLITZとほぼ同じなので、ある程度省略します(^^; あと *適当* に書くので、適当に(^^;読んでください。

歌「天星小輪(スターフェリー)」
20秒ぐらいかな、流れてすぐにNeo-Gに。

歌「Neo-Generation -Best version-」
続いて、Neo-Generationのベストバージョンです。ここで会場は、総立ち。すぐに盛り上がっていく...

歌「MAKE YOU SMILE」

MC
ここで、最初のMC。
丹下桜ミレニアムコンサートツアー 大阪にようこそ。東京は昨日雨だったけど、大阪は、気持ちいいぐらいいい天気で。 私は、晴れ女って言われてて、伝説の 晴れ女なんだから。
# 桜さんって雨女ってどっかに書いてあったような気もするんですが...でもライブとかはまだ雨とかないかな...

大阪と言えば、CCさくらで、桜ちゃんのパートナーのケロちゃんのゆかりの土地。
客「じゅうぶんです!」
桜さん「じゅうぶんです
桜さん「みなさ〜ん、こにゃにゃちは〜」 客「こにゃにゃちわ〜」
1000人のケロちゃんに見守られながら、楽しくね。最後まで楽しんでいてください。

歌「2色だけのパレット」
大阪は、さくらさん「いくよ〜」って言わなかったような気がする...

歌「Wonder Netwotrk」
もう、「Happy!」「Lucky!」は定番になってますね。

歌「private link」
この中で、「好きだけじゃだめなのかしら...」っていうセリフ?があり、桜さんも言っていますが、会場のどこかから、 「かわいいから許す〜」とか言ってました(^^;
この曲の後に、BLITZでそうだったと思いますが、白い衣装から、BLITZでは、青に見えましたが、緑のに変わってました。

歌「FREE」

MC
桜さん「改めまして、こんばんは。

桜さん「今は、ベストアルバムの中から何曲か聴いていただきましたが、アルバムはもう買いましたか?
客「買った〜」
# アルバムがBLITZの時は、フライングの日で、大阪の時は、前日発売ということで、買った人も多かったみたいです。

桜さん「ちょっと待っててもらっていいですか? 忘れ物してきちゃった...
客「おかえり〜」
客「何忘れたの?」
桜さん「ないしょ
桜さん「何事もなかったかのように。それから水飲んでいいですか?
気持ちが前のめりになって、飲めない時もある。
客「飲みたい」
桜さん「もっと踊って水分だしてからね。
桜さん「愛があるツッコミを。
桜さん「動きが止ってしまったら、それで進行しないかも。
桜さん「ここからは、Neo-Generationからメドレーで。

歌 メドレー「Bright shine on Time」
歌 メドレー「tick away the landscape...」
歌 メドレー「inner space trip」
tick awayとinner space trip はいいですね〜。
歌 メドレー「TO LOVE」

歌「あなたのやり方で抱きしめて-Best Remix-」
ベストバージョンは、曲が短くなってますが、オリジナルの方が私は好きかな...

MC
16日に、SAKURAが発売。本のSAKURAも、会場で先行発売してます。入魂で書けるぐらい入ってる。本に今までの 4年分の音楽活動のこと。
全局 ライナーノーツが。アルバム4枚。ミニアルバム1枚。
それを読んで聞くと違います。だって本人(が言うん)だもん。
電車に乗って、豚まんとツッコミは。
私は女優と声優と歌手。
(豚まん)を買うときに、メールオーダーをくれるんだけど、その場で食べるのがいい。
さっき「さんかくこーえー」(?)にある タコ焼き屋がおいしいって情報を手に入れたんだけどほんと?
楽屋でいろんな話しをして、大阪の話題って楽しいよね。おばちゃんも、ツッコミをしないとだめってホント? 軽くジャブ程度に、ツッコミして、それがご近所付き合いで。 ツッコミがいるっていうことはボケもいて、赤ちゃんが生まれたときに、
「元気な男の子で3000グラムで、ツッコミです」
「こっちの女の子は、ボケです」
桜さん「ちなみにツッコミキャラの人?
あんまり手を上げる人はいない...ぼけキャラと聞いてもあまりいなくて、手を上げてない人は 両方いける ということ になってました(^^;
桜さん「私は、ボケ? ツッコミ?」
桜さん「そろそろ歌おうかな...

歌「Brand-new everyday」
歌「ハッピーアプローチ」
歌「Stand by Me」

バンド紹介
ここで、バンドの紹介です。 ドラム なかのしゅういち さん
ベース むらかみ たかひろ さん
キーボード きくちけいすけ さん
ギター あさいやすお さん
そして、ボーカルの 丹下桜。

歌「CATCH UP DREAM」
あんまりはじけられなかったですが、CUDからいっきに隣の友達とともにはじけました。かなり体力を使いました。

ここで、もう最後の声が。最後はやっぱり Be Myself。

歌「Be Myself」
やっぱり Be Myselfの振り付けはやってくれないみたいなので、普通に戻すことにします(^^;

ここで桜さんは帰っていく...「さくらさ〜ん」とみんなが叫んで、その後には、すぐさまアンコールが。私たちは 疲れて へばってました(^^;

歌 アンコール「tune my love」
白いドレスみたいなの?で 羽をつけて登場。
tune my loveもシングル、ベストアルバムに含まれてて、人気も高いのでやはりアンコールで歌ってくれましたね。 アコースティックバージョン。(をピアノでひいてたのかな。)

MC

バンドメンバーが戻り、
桜さん「本当に、今日は楽しかったありがとう。」
本編もアンコールも楽しい。水飲みます。ここで客が、
客「早いけど、誕生日おめでとう」
といい出す。掲示板でもそういうのをやろというのはあったし、全会場でやろうとかいう話しもあったし、それを見て
その人が言ったのかどうかはわかりませんが、大阪しか行けない人にとってはそこがすべてなわけだからそこで言うしか
ないのかもしれませんが、誕生日1週間前に言うのはどうかと思いますけどね...
案の定というか、その誕生日の事を言ったことに対し、3、4人「なんで言うんだよ...」みたいに、切れておわれました(^^;
自分が中野で言うんだ てのもあったんでしょうけど。

最初にいいます。悲しいことでもなんでもない。環境の変化、体調も崩したりして、充電期間、勉強の期間でお休みをしばらく
いただきます。
今までも楽しくて、心の底からハッピーで、時間、電波、パッケージを作ってきました。声の表現での
素敵な作品、素敵な人。

夢に終わりはない、もっとハッピーに。
芸能よりから、癒し、医療系になります。声の表現は同じ。(今までの芸能よりの仕事から)プライベートな活動になる。
(のでライブなどで会ったりすることも減る、もしくはなくなってくる)
でも今は、インターネットとか、世界と繋がっています。絶対大丈夫だから。あたたかい目で見守っててください。

今まで残してきたもののそばに、どんなときもはげまして、心のさきへ。

さくらちゃん、ミル、ヒナノ。天使のように守ってる。
感謝を込めて、「未来からのエアメール」

歌 アンコール「未来からのエアメール」

大阪でも、物販が行われてました。私は荷物になるのが嫌だったので、BLITZで全部買ってしまって大阪、名古屋では 買わないようにしてたので、そのままでした。

感想
大阪では、土地柄もあるか、盛り上がっていましたね。BLITZも盛り上がってましたが。桜さんは、「水飲んでいい?」とか、 「忘れ物しちゃった」とか、いろいろ アットホームな感じでしゃべりもしてていいなぁとも思ったんですが、逆に もうちょっとしゃきっとして欲しいなぁとも感じました。 [00/03/20書]

その後、ケインさん達と、OFF会で飲みに行きましたが、ケインさんたちの方は、優しい方たちばかりでした。

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
23:00 家を出発
09:30 大阪着
10:00-15:30 ケインさんのOFFに参加
16:00 ホテルにチェックイン
18:00 開場
19:10 開演
20:45 終演
00:00 ホテルに到着、就寝


[2000ライブ・BLITZ][2000ライブ・大阪] [2000ライブ・愛知]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる