Last Update:2000/03/20

丹下桜・ミレニアムコンサートツアー
"未来からのエアメール" in 愛知・名古屋ダイヤモンドホール [03月18日]

場所:愛知・名古屋ダイヤモンドホール
入場:チケットぴあ、ローソンチケット、アニメイトなどで発売。5000円。
時間:00年03月18(土),開場17:00,開演18:00
内容:コンサート
出演:丹下桜


大阪から、名古屋まで鈍行で行き、着いたら2時過ぎ。そのまま数人で、ひつまぶしを食べに行く。しかし大阪で、 豚まんを4つ買って食べていたので、ひつまぶしをあんまり食べられなかった(; ;) ひつまぶしって うなぎだったのね。 と後、結構値段が高ったですが、結構するもんなんですね。
場所は、真ん中よりちょっと右の前の方。

とりあえず、構成はBLITZとほぼ同じなので、ある程度省略します(^^; あと *適当* に書くので、適当に(^^;読んでください。 オールスタンディングだったので、メモ少なし。

名古屋は、オールスタンディングで、けっこう ぎゅうぎゅう詰めの所でのライブ。大阪のHEAT BEATを思い出してました。

歌「天星小輪(スターフェリー)」
歌「Neo-Generation -Best version-」
歌「MAKE YOU SMILE」

MC
ここで、最初のMC。
客「おかえりなさ〜い」
桜さん「ただいま〜」
と、名古屋 ならではの挨拶。名古屋は桜さんの出身地ですからね。ここで、なんか 桜さんとじゃんけんをし、桜さんが パーをだし、客さんの一人が、チョキを出して、勝ったので、「じゃぁ、しゃべっていいよ」で質問をしてました。 でも、いきなり言われてしゃべれるわけもなく、しゃべれないでいたら、 「声優はアドリブが出来ないとダメなのよ」みたいなことを言っていました。 質問は、なにか忘れてしまいましたが、「名古屋のお勧め?」だったかな。
それで、桜さんが、やっぱり ひつまぶし みたいになったんでしたかな。
お客さんが、「しゃちほこ」とか言ってましたが、(私がいるところの後ろの方の方かな)で、こちらに近づいてきて 桜さんも、「シャチホコも食べられるんなら、大いに興味がある」てなことも言ってました(笑) 食べれれれば なんでもいいんかい?(爆)

歌「2色だけのパレット」
歌「Wonder Netwotrk」
歌「private link」
歌「FREE」

MC
桜さん「改めまして、こんばんは。」
アルバム買いましたか? とかそんなのだったかな。
次は、Neo-Gからのメドレー。

歌 メドレー「Bright shine on Time」
歌 メドレー「tick away the landscape...」
歌 メドレー「inner space trip」
歌 メドレー「TO LOVE」

歌「あなたのやり方で抱きしめて-Best Remix-」

MC
ひつまぶしの話題になり、ひつまぶしは、最初に混ぜて食べる。次に、ねぎ、わさび、のりをかけて、最後に だしつゆ をかけて食べるのですが、桜さんは、最初の ただ混ぜてそのまままぜるのがよかったそうです。 あと、ギターのあさいやすおさんが、「おいしい、おいしい」にはまってるらしく、名古屋はその言葉が名古屋のライブの キーワードになってました。 あと、ここのMCだったか、久川綾さんから、BLITZの時に留守電が入っていて、 「BLITZのライブいけなくてごめんねぇ。大阪と名古屋いくんだっけ? 名古屋は *ひまつぶし* ...」とか言ってました。 綾さんは、まだ ひまつぶしと 思ってるらしい?

これもここのMCだったか、森久保祥太郎さんと氷上恭子さんがパーソナリティのラジオ、 たぶん、 ゆうせん440 チャンネルの「CG 31 U-WIDE」ってのだと思うのですが、 放送時間:1時間
月曜 12:00-13:00 (再放送 同21:00-,火曜6:00-,水曜12:00-,同21:00-,木曜6:00-)
題名そのまま、声優を育てるという番組。
ってのに、ゲストででるみたいです。27日に出ると思います。 そこで桜さんは、ここだけの話しって言ってましたが...てことで、ちょっとふせぎみ...
ベストアルバムや、アーティストブックの紹介をするのに、桜さん自ら、「SAKURA」 を、ひらがなで「さくら」って書いていたら、森久保さんが、向こうから覗き込むようにして見て、桜さんの字が そんなに *達筆* だったのか、
『ベストアルバムのさくらと、*ざくろ*の本』とか言ったそうです(笑)
ベストアルバムが さくら なのにアーティストブックが *ざくろ*っていうのも...(笑)

だそうです。ちなみに USENなら聞けないのかな...

歌「Brand-new everyday」
歌「ハッピーアプローチ」
歌「Stand by Me」

バンド紹介
ここで、バンドの紹介です。 ドラム なかのしゅういち さん
ベース むらかみ たかひろ さん
キーボード きくちけいすけ さん
ギター あさいやすお さん
そして、ボーカルの 丹下桜。

歌「CATCH UP DREAM」
CUDだったのですが、場所がせまいこともあり、あんまり動けなくて体力はあんまり使わなかったです。がそれでも ジャンプして、楽しんでました。

ここで、もう最後の声が。最後はやっぱり Be Myself。

歌「Be Myself」

ここで桜さんは帰っていく...「さくらさ〜ん」とみんなが叫んで、その後には、すぐさまアンコールが。私たちは 疲れて へばってました(^^;

歌 アンコール「tune my love」
白いドレスみたいなの?で 羽をつけて登場。
tune my loveもシングル、ベストアルバムに含まれてて、人気も高いのでやはりアンコールで歌ってくれましたね。 アコースティックバージョン。(をピアノでひいてたのかな。)

MC
バンドメンバーが戻り、BLITZ、大阪と同じように、今までやってきたこと、これからは少し休むこと、体調を崩して しまったこと、環境の変化などを話してました。
あと、さくらちゃんとケロちゃんの話題になって、「桜とケロちゃんのあやしい関係の本は書かないでね」って 言ってました。たぶん、コミケとかでの話しだと思うんですが、桜さんも コミケのとか知ってるんですかね。

感謝を込めて、「未来からのエアメール」

歌 アンコール「未来からのエアメール」

大阪でも、物販が行われてました。私は荷物になるのが嫌だったので、BLITZで全部買ってしまって大阪、名古屋では 買わないようにしてたので、そのままでした。

感想
名古屋は、整理番号でオールスタンディングでしたが、場所が狭かったですが、かたまって楽しくできました。 途中で歌い出しをミスったり、(Brand-new everyday)、歌詞を1部忘れてしまったりというのもありましたが、 桜さんの地元ということもあり、アットホームで、私の場所が前の方で近くで桜さんを見られて、よかったです。 [00/03/20書]

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
11:00 ホテル出発
14:30 名古屋着
16:00 ひつまぶしを食す
17:00 開場
18:00 開演
24:00 家に着


[2000ライブ・大阪][2000ライブ・愛知] [2000ライブ・中野1]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる