Last Update:2000/03/26

丹下桜・ミレニアムコンサートツアー
"未来からのエアメール"
in 東京・中野サンプラザ [03月25日]

場所:東京・中野サンプラザ
入場:チケットぴあ、ローソンチケット、アニメイトなどで発売。5000円。
時間:00年03月25(土),開場17:30,開演18:30
内容:コンサート
出演:丹下桜


会場に着いてお腹が減っていたので、ちょっと開演前に食べ物を食べに行ったらライブ中お腹が痛くなってしまい かなり失敗(; ;) カロリーメイトをちょっと食べるぐらいにすればよかった(^^; 4時半ぐらいに会場に着いていっしょのとこの友達としゃべる。6時過ぎぐらいに会場に入り、席に行ったら なぜか私と、となりの席になんか人がいる...
とりあえず、「ここ私の席なんですけど..」って言ったら、「あれ、おかしいなぁ」とか言ってどっか行きました。 ぜんぜんおかしくないんですが。
彼ら2人は、誰も来なければこの前の方の席に居座ろうとでも思ってたんでしょうけど、なに考えてんだか... ということで、そこでTシャツになったりして準備しながら開演を待つ... 前の方には、某ゆ○○○さんや、お知り会いの方がいらっしゃいました。 今回も開演は10分ぐらい遅れて始まる...

歌「天星小輪(スターフェリー)」
最初は、Neo-Generationの1曲目のスターフェリーでした。Instrumental みたいな感じで、はじまっていきました。 「これから始まるぞ〜」って感じですね。

歌「Neo-Generation -Best version-」
続いて、Neo-Generationのベストバージョンです。会場はこれでいっきに総立ちで盛り上がって... この時かばんの置く位置を間違えてちょっと飛びにくかった...(; ;)

歌「MAKE YOU SMILE」
「MAKE YOU SMILE」と「SAVE YOUR SMILE」はおなじみですね。

MC
ここで、最初のMC。
桜さん「みなさん、こんばんは
未来からのエアメール東京にもどってきました。
桜さん「ただいま
客「おかえりなさ〜い」

歌「2色だけのパレット」
「タララッタ」ではおなじみの、手を振るやつも桜さんも私たちも、やってましたが、桜さんと手が逆に...(^^; BLITZでも書きましたが、古い人なので、「1,2,3,4」は、桜さんが「行くよ〜」と言ったときしかやりませんでしたが(^^; あそこにすべてをこめました(^^; っていうかそれが基本です(爆)

歌「Wonder Netwotrk」
「Lucky!」「Happy!」「だって!」「もっと!」「きゅんと!」

歌「private link」
private linkだったか、いつも緑色になってましたね。FREEのほうだったかな? っていうかNeo-Gのメドレーの時 だったっけ...

歌「FREE」

MC
ここで会場から、「ハッピーバースデイ」を言い、歌も歌いました。
大人になりました。1日過ぎてるけど。今日はステージに立つ前から、すごくうれしくて。
「2色」でブルーになってしまう感じの曲で、女の子のうらみつらみなのに、それさえもうれしくて、 「ブルーになっちゃえ〜」みたいな感じだそうです。
客「ハッピー?」
桜さん「みんなは?
客「ハッピー」
うれしくて言葉にならない。水飲もう。
客「おいしい、おいしい」
桜さん「おいしい、おいしい」
# これみよがしに 名古屋ネタをやるのはやめてほしいな...

桜さん「私、変?
客「へん(爆)」
桜さん「みんなで変になりましょう(笑)
桜さん「諸事情もあるので、歌いきましょう。
いままでは、ベストアルバム「SAKURA」から聴いてもらいましたが、ここからはNeo-Gから、メドレーで。

歌 メドレー「Bright shine on Time」
歌 メドレー「tick away the landscape...」
tick awayいいですねぇ...

歌 メドレー「inner space trip」
今日のinner spaceは、桜さんが とってもうれしそうだったためか、なんか違ってたような気がします。

歌 メドレー「TO LOVE」
歌「あなたのやり方で抱きしめて -Best Remix-」

MC
桜さん「ごめん、まだほえほえ
桜さん「さっきはちゃんとお話ができなかったけど歌の途中で立て直しました。
誕生日を迎えて、ここ最近毎年誕生日には桜を見に行っていて、去年とかは、
桜さん「みなさん、ま、座ってよ
桜さん「私も座ろうかな
去年は開花の時で、いつも元気をもらってくるんだけど、今年はフライングで咲いてるのに会って逆に励ましてきました。 桜にあえなかったから、桜湯にはいってきました(爆)
会場を出れば、お兄さんかお姉さんが(売ってるから...)
客「よ、商売上手」
3個入ってますからね。今日もはいろうかな。ここで立ち上がって... 桜さん「しっぽ、みえた? やばいやばい
めちゃ、リラックスしてない? もうちょっと緊張しないと。昨日は幸せな時間をすごせました。 今日の方が幸せかも。
今週は最終回ラッシュでCCさくら(BS2)や、トラチョコも。
火曜日には、CCさくらの最終回で、スタッフや出演者のみんなで、都内某所のレストランで打ち上げをやって、 そのビンゴの目玉商品が 今話題のPS2。
桜さんも目がくぎづけだったそうで、たくさん人がいるなんかで、3番目か4番目にビンゴしてくじをひいて、 意気込みは「PS2持ってかえります」とか言っていて、ひいたら「さくらちゃん賞」
これは、もう絶対PS2だと思ってわくわくしてたら、さくらちゃんのフィギュア。 前回も「友枝小学校指定制服」で当たると、周りがよろこびそうなものが当たる。 根っからのエンターテイナーですからね。
最終回は4分、相撲遅れてね。前からのつながりで、69話が、さくらちゃんがしゃおらん君に告白されるというので、 しゃおらん役のくまいもとこさん、くまちゃんと呼んでるには、最終回のアフレコで目が合わせられない。 スタジオに入って、アフレコはテストが2回、テスト、ラステスがあって、その前に通しで見る、通し見というのがあって (動きなどを見る) その時に監督さんがプラチナを流して、そこでくまいもとこさんと桜さんが泣いてしまって、そこからコミュニケーション とれるようになった。 夏にも劇場版があります。
ここで、桜さん、後ろに行って、水を飲んだのか、タオルでふいたり。

歌「Brand-new everyday」
CCさくらの話しをしてからのBrand-newですから当然盛り上がってますね。曲紹介のeverydayの言い方が結構好きです(^^;

歌「ハッピーアプローチ」
2曲続けてハッピーに幸せな曲が続きますね。

歌「Stand by Me」
もう、Stand by Meから、ジャンプしまくってたら、さっき食べたものがぐるぐる周ってるのか、それとも2、3日前から 背中が痛いのが原因なのか、ばててしまう(; ;) このままでは、次の CATCH UP DREAMがだめになってしまう...

バンド紹介
ここで、バンドの紹介です。 ドラム なかのしゅういち さん
ベース むらかみ たかひろ さん
キーボード きくちけいすけ さん
ギター あさいやすお さん
そして、ボーカルの 丹下桜。
ここで、バンドメンバーから「ハッピーバースデー」が。みんなで歌う。

歌「CATCH UP DREAM」
CUDときたら、もうここは 終わりに近づいてるわけで、全力で行きたいのだが、背中とお腹が痛くてしゃべるのも つらいぐらい... うーん、だめだこりゃ。声を出すので精いっぱい。

ここで、もう最後の声が。最後はやっぱり Be Myselfかな。

歌「Be Myself」
Be Myselfも盛り上がっていたのに、痛くてかなりきつかった。声出すので精いっぱい。

ここで桜さんは帰っていく...アンコールが。私たちは疲れて へばってました(^^;

歌 アンコール「tune my love」
アコースティックバージョン。 ここで、バンドメンバーが戻ってくる。

MC
幸せなままでいいのかな?。 ちょっと羽むしってみたり...
ほんとにライブができて、すごくどの会場も楽しくて、元気をもらってきました。
ラジオのOAでも、アーティストBOOKの「SAKURA」でも話したけど、おととしからの環境の変化、体調を崩したり、 いろんなことがあって、ライブツアーが終わったら充電期間としてお休みをいただくことになりました。 自分でも有効に使いたい。勉強もしたいし、メンテナンスしたり。 受験生がいたら、受験みたいに。ジャンプの前の助走みたいなもの。 公の場はなくなってしまうけど、インターネットとか世界中と繋がっているし。 最初は悩んでいたけど、ほんとにすっごくエネルギーをもあらった。みんなで素敵なことできるかも。 まだまだこれからだし、長い目で見守ってください。 おしばいでも歌でも声でもなごんだりするものを考えてきたんだけど、イメージだけで具体的にわからない。 そういう活動をしていきたい。 一刻も早く実現したい。自分の夢と同時にみんなの夢もささえていきたい。

あきらめないで、ぜったい、だいじょうぶだよ(by きのもとさくら & たんげさくら)

心のきれいな人には、みえるんだい(羽が)
飛ぶかわりに歌を...

歌 アンコール「未来からのエアメール」
最後はやはり新曲の 「未来からのエアメール」でしたね。

感想
誕生日が前日だったせいか、なんか妙にハイテンションというより、こわれちゃってましたね。今までもこんな壊れかたは みたことなかったですし、自分でも「私ってこんな変だっけ?」とかいう風にも言ってるし、とにかく とってもうれしそうでした。やっぱり誕生日ですからね。誕生日とライブといっしょで、とってもうれしかたんで しょうね。これからの夢に向かっていくにも。

自分は体調不良で今日も今書いてるときも背中が痛くて飛べるかどか心配...マッサージでもいった方がよさそう... [00/03/26書]

これは私のメモと記憶で書いていますので、違っていたら指摘してくださるとありがたいです。

私のスケジュール
17:00 会場着
17:30 開場
18:30 開演
20:18 終演
01:00 家に着く


[2000ライブ・愛知][2000ライブ・中野1] [2000ライブ・中野2]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる