Last Update:2006/12/24

LIVE ボイス・ヒーリング 〜DEC.〜[2006年12月23日]

場所:東京:EAST GALLERY(3F)
入場:WONDER-NETの会員または、LIVE会員、一般のいずれかで応募し、当選した方、 WONDER-NET会員、LIVE会員は3,500円、一般は4,500円(郵便振込み)
人数:約108人
時間:2006年11月26(日),開場16:00,開演16:30,終演18:00
内容:ボイスヒーリング(テーマカラー:パープル)、ライブ
出演:SAKURA


2006年からほぼマンスリー(7月と8月は曲作りのためお休み)で行われる、LIVE ボイスヒーリング。
12月のボイス・ヒーリングで9回目、最後。会場はまたEAST GALLERYの3F。

開始前
会場はEAST GALLERY。11月よりも厚着をしていたせいか今日のほうが暖かかった感じがします。

開始前
16:00頃に開場。
入ると今回も前に紙の切り抜きの月とうさぎがあります。その他にクリスマスツリーやお花、サンタさんの 風船とかもありました。
CDはどれを買ってもサイン入りポストカードががついていました。最近は日付が入らなくなってきたようです。 (売れ残ったら使えないですからね)
あと、いつもはBGMで桜さんの曲が流れているのですが、今日は特に何もなく静かな感じでした。

開始

16:34:10-
SAKURA「今日の町はきらめいて、にぎやかにいろどられてクリスマスを こうやって寒い冬に暖かいイベントがあるのはうれしい。 私もささやかだけどツリーをかざってキャンドルと...
外は寒かったでしょう。これからはじまる、ほっと和む... あなたの心が少しでも和むように。

1. メビウスの魔法(16:35:15-16:39:05)
今日は全身白系。白いニットの帽子に、白いワンピース。ネックレスや腕輪も白い(真珠?) さらにはブーツ(は茶色系)
歌の途中に隣のサンタの風船をたたいたり。

MC.
SAKURA「 あらためまして、メリークリスマス。ライブ・ボイス・ヒーリングへようこそ。
今日は、12月23日、クリスマスイブ目前。 私たちもスタッフの人たちと飾りつけをして...ツリーと花はみなさんから。
しかも、このバラの7色、虹色のバラがとってもきれいです。
最後まで楽しんでいってください。
マイクの機嫌が悪いようなので...(ハウリングをおこして)



2. Merry Christmas on WONDER-NET(16:40:53-16:44:23)
今日はいつもと席の場所が違うところだったのですが、どうもこっちのほうをよく 見られているような錯覚に(^^;

3. Loving you(16:44:30-16:48:37)
去年聞けなかったので、今年は聞けてよかったです。

MC.
SAKURA「 このクリスマスソングを続けて聴いていただきました。
今まで歌ってきたクリスマスソングが増えて...歌えるように。 白いクリスマス、テーマカラーは「白」
ツリーとか家で飾っている人はいますか?
(何人かが手を挙げる) うちは小さいオルゴールを飾っています。 去年は生のモミの木を...(枯れてしまって?)今年は家にありません。
スタッフから具合の悪い人がいると聞いたのですが、具合の悪い人は 遠慮なさらずにトイレや、スタッフのほうまで。
ちょっとね、上では宴会かな?(上からいろいろ声が聞こえてくる...)

SAKURA「

リラクゼーション/グラウンディング(16:50:30-17:11:10)
SAKURA「 ここからは、ボイス・ヒーリングの前半、リラクゼーションとグラウンディング。
リラクゼーションは、ほとんどの方がおなじみだと思いますが、余分な力を抜いて、 心と体をほぐす。
グラウンディングは、大きな木が根を張るように、イメージの地球とつながる... どちらもシンプル、毎回本番前の準備運動のような感じで。 内側に意識を向けやすいよう、ここからは目を閉じて... 座席に深く座って、両足をつけて...(16:52:23-17:20:22)

(リラクゼーション/グラウンディング終わって)
SAKURA「 リラクゼーションは、リラックスすると、つかれも取れていく.. グラウンディングは、ストレスを出すことに精一杯だったような...
今やっていたことを覚えておくと地に足をつける、深呼吸、吸って、はいて、 体のストレスを全部地球さんにあずけて、 吸う時に、きらきらしたものをください、と。
みなさんも試してみてください。

4. Holy Love(17:22:20-17:27:20)

...

SAKURA「 Holy Loveを聞いていただきました。 後半のボイス・ヒーリングは、クリスマスのボイス・ヒーリング。 去年1回...
今年の1月からシリーズでやっていますが、Pre-ボイス・ヒーリングということで10、12月に 試験的に。12月にクリスマスプレゼントというボイス・ヒーリングをやったのですが、 今回もクリスマス・プレゼント・ボイス・ヒーリングを。
プログラムの中では目を閉じていただきます。 わくわく、子供のときに枕元にプレゼント、わくわく、うきうきとした感じで。

クリスマス・プレゼント・ボイス・ヒーリング(17:29:00-17:53:38)

では、ここからも先ほどと同じように目を閉じて、 上着は脱いだり着たり(ご自由に) 深くこしかけて目を閉じて...

クリスマス・プレゼント・ボイス・ヒーリング 目をあけてから

SAKURA「 願いをかなえるためのおまじない、 ...
その時の自分を、...にはいいかなと。
歌のクリスマス・プレゼント。(お水を飲む) いつもずっとがまんしてしまうので。うちでは加湿器をたいています。 明日は、そういえばクリスマスイブですね。 私はローストチキンを焼こうかなと。さっきクリスマスプレゼントでディナーを どこまで近づけるか... ペスカトーレはミートソースになるかも。

5. 聖なる夜に(17:56:48-18:00:11)

...

6. プラチナ・スノウ(18:00:12-18:04:06)

SAKURA「 さっきのボイス・ヒーリングででてきたプラチナ・スノウはこの曲をイメージして作った物語です。 静かになってきたかなぁ〜。今静かかな。
(リラクゼーション・グラウンディングを上の宴会がうるさかったので再度やることに) 前澤さん「最初のやつ?」 前澤さんってしゃべるんだー。ゴンタくんとのっぽさん、あれもどっちがしゃべるんだっけ? あれみたいな。
後ろに時間ないって方いますか? ...オフ会じゃなくって。
リラクゼーションを簡単に。ショートカットして。 腰をふかくぴったりとかけて、そして静かに目を閉じて....

2回目のリラクゼーション/グラウンディング(18:07:01-18:27:50)

(リラクゼーション/グラウンディング終わって)
SAKURA「 1回目のストレスを...していたのではと思うのですが、ライブ前にがんばるぞ、地球さんお願いしますと。 会議に前とかに、一人になって。 長らく夢見状態に。社会復帰してくださいね。 その前に、今年もあと数日で終わり。
2007年、二つのライブが。
2月4日、バレンタインライブ。ピンクのボイス・ヒーリングとチョコをプレゼント。 7色には入っていない、ピンクもハートのカラー。恋をしている人のカラー。
3月24日は、バースデーライブ。 姉サイトの人にはお知らせしていた、3月21日に10周年の、
10th Aniversary BEST さくら Selectionが、2枚組み、4曲の新曲含む、32曲。
2000年以降と、コナミさんの曲、たくさん曲ありますから。 1枚は決めてあり、もう1枚はみなさんからのリクエストで。 2000年以降と前と...
このアルバムも買ってください。
WONDER-NETの人は、WONDER-NETに、AlamodeはAlamodeのメールに。
お知らせが長くなってしまいましたが。

7. 光りの勇者(18:33:17-18:38:10)

SAKURA「 ありがとう。

エンディング(-18:39:35

SAKURA「 あなたにとって今年はどんな1年でしたか。 きっといろんあことがあったと思う。 でも、こうして...笑顔でいられてとってもうれしかった。
今年もいい年でした。どうもありがとう。
あなたが大切な誰かと仲良しの誰かと過ごせますように。 メリークリスマス。

写真: さくら・ボイスヒーリング 2006/12 ボイスヒーリングの模様

感想
今回は、リラクゼーション・グラウンディングを2回やったこともあって、いつもより30分近く 時間が長く2時間近くありました。上の宴会?の音が聞こえてきていましたがしょうがないですね(^^; 終わり頃には静かになっていたのでよかったのですが。
個人的に2,3日前から体調不良でもしかしたら参加できないかもと思っていたのですが、 なんとか参加できてよかったです。でも、ボイス・ヒーリングのほうは、ちょっと 頭がぼーとしてました... [2006/12/24書]

スケジュール
16:00 開場
16:30 開演
18:00 終演


[LIVE ボイス・ヒーリング 〜NOV.〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜DEC.〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜Valentine〜]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる