Last Update:2007/06/23

LIVE ボイス・ヒーリング 〜MAY〜(2007)[2007年05月06日]

場所:東京:LAPIN ET HALOT(B1F)
入場:メール応募し、当選した方。4,500円
人数:約85人
時間:2007年05月06(日),開場16:00,開演16:30,終演18:00
内容:ボイスヒーリング、ライブ
出演:SAKURA


2007年2月のバレンタイン、3月のバースデーライブで終わりかと思っていたライブも今年もほぼマンスリーで 続くことになりました。5月はそのボイス・ヒーリングシリーズの第一回(2007年)
会場もいつもの会場から変更になり、スペース/人数も少なくなったようです。

開始前
会場は今回はLAPIN ET HALOT。いつものEAST GALLERYではなくなりました。会場は地下1階です。 スペース的にもせまくなった感じでEAST GALLERYのように空きスペースはあまりないようです。 当日は雨の天気。

開始前
いつもは整理券を配っていましたがもう整理券すらなくなったようですね。チェックもすべて会場の中で 行うようです。入場時に振込みの控えのチェック、身分証明書のチェックとカメラチェックなどが行われます。 、、、が身分証明書のチェックは何のためにやっているのかいまいちよくわかりません :-)
場所が狭いのでCD販売も入場時のチェックの場所で行っていました。
今回も購入するとサイン入りのポストカードが、何かついたはずです。

開始

16:29:34-
SAKURA「春すぎて新しい生活には慣れましたか。 陽だまりの中じゃれあって眠ってしまう... うれしい時、いっしょに聞いていた音楽のように、君の毎日に時を刻んで ゆきます... 今日もそうなるといいな。

1. every good morning(16:30:52-16:35:05)
白いシャツに赤いスカート。左胸には赤い花が。銀のカチューシャ。
最近カチューシャ多いですね。マイブーム? ピンクのネックレス。
最初の出だしが声が少しでていなかったようです。

MC.
SAKURA「 なんでここに椅子が...
あらためましてこんにちは。暗いからこんばんはかな? ボイス・ヒーリングシリーズ、今年の第一回にようこそ。
お出かけしたかもしれませんが先週更新もがんばった... GWの前半はMacが不調で電気街に行っていました。会った人もいるかもしれませんね。 1日にスパイダーマンをシネマカフェに見に行きました。
今日は天気が雨。ぬくぬくと... ヒーリングプログラムを、ボイス・ヒーリングのひとときをすごしてください。
今年からヒーリングパートが3パートあります。 ではですね、...の方もお願いします。



グラウンディング(16:38:45-17:02:33)
SAKURA「 ゆったりと行います。 おなじみの方は曲がかかると自然に眠くなる... ホームページに書いたように、いろいろやってきた...これせあればあんでもできちゃうぞ というグラウンディング。足りていない人もいるかな。

SAKURA「 リラックスが目的なので眠かったら寝てしまって。 ベルトとかあればゆるめておいてくさい。 グラウンディングは大きな木が根を張るように、イメージの...
では、さっそくやってみましょう。
座席に深くこしかけて静かに目を閉じてください。 ボイス・ヒーリングの最中は自分の中に意識を向けやすいように。 (16:40:20-)

(リラクゼーション/グラウンディング終わって)
SAKURA「 今日のボイス・ヒーリングのリラクゼーションとグラウンディング、いかがでしたでしょうか? 今はいいです。次は寝ない方がいいと思います。
なかなか深呼吸を.... 力を抜くとか、ヨガで教えてもらって気持ちよくて25分ぐらい。 ヨガだと5分ぐらい、ゆったりしてると思うので一回...

2. めぐり逢うわたしたち(17:03:50-17:08:30)

...

SAKURA「 ありがとうございました。
今日はいつもとプログラムが違うのでまたボイス・ヒーリングです。
強化月間、GWが終わって元の生活が始まるわけでくうちゃんと過ごしてふわふわして 自分にとってもいいと思って。

Red-ブリージング(17:09:45-17:19:35)
SAKURA「 ここからはカラーセラピーを取り入れた...
雨あがりの虹、7色。虹の7色はプリズム、人の体にも、体のエネルギーポイント、通称 チャクラ、植物だったら根っこ、
慣れると虹色を見れる人も、感じられる人も。 私たちはイメージの目を、第1チャクラを活性化、Red-ブリージング。 深呼吸をしながらゆったりとリラクゼーションのようにイメージを広げて。 きっとスムーズに。私といっしょにイメージ遊びを。
では、ここからは目を閉じてください。深呼吸を... (17:13:45-17:19:35)

SAKURA「 レッドブリージング、長い日が続くとみなさん、メリハリが必要かなと思っていつも思うんですけど、 必要な...はシンプルなんおが多い。 そういうのは誰かに言ってもらえるのが一番。元気がしぼんでしまうので時には自分自身にありがとうを...

3. Be Myself 〜New Vocal ver〜(17:21:10-17:26:00)

...

ボイス・ヒーリング(17:26:00-17:52:37)
SAKURA「 前回、3月のライブにもベストアルバムの中から歌った。 リクエストになつかしい曲も1回は毎月聴きたい。(毎月1回は旧曲を) ではですね、ここからはちょっと長いボイス・ヒーリングなのでゆったりと聞いてください。 今日、3部作のRed-ブリージングも始めて、去年のカラーセラピーは... Alamodeのライブコンテンツにも読んでくださった方もおさらい。
オーラは耳にしたり、体をつつんでくれるエネルギーフィールド。 芸能人、オーラがある、輝いている、私もスタジオで会う先輩に オーラがある、存在感があるという時もそういうときもその人のオーラを... 自分のオーラの色は何色、性格と同じで頑固、やさしい、さまざまな要素が混じり あって単色は少なくて修行したおぼうさんは真っ白で際立った色。
色以外は、その方の様々な情報、雰囲気、目に見えないけど華やか、落ち着いたなど は身にまとっている雰囲気。 そう感じ取れるもの、目には見えないが別名 人生の事と呼ばれる。
主要なオーラはチャクラと同じで7つ、第1オーラのセルフ?ヒーリング
さっそくやってみましょう。 静かに目を閉じて... (17:33:00-17:52:37)

SAKURA「 今回の自分の中からあるふてきたのは第1オーラ、...、健康とつながりがある。 これでちょっと体の疲れも取りやすくなると思います。

4. ハミングバード(17:53:35-17:58:50)
リズムのとりかたが昔っぽくてよかったです。 そういうの好きなんですよね。

SAKURA「 えー、次のボイス・ヒーリングは一ヵ月後、6/3、7/1. このシリーズではライブ、ワークショップ半々。 次回は今月が第1ポイント強化月間。オレンジのポイント。
1で自分をしっかり
2でコミュニケーション
楽しみに今日はありがとうごあいました。最後の曲。

5. 光りの勇者(18:00:15-18:05:05)
最後は光りの勇者。

エンディング(-18:06:30

SAKURA「 GW、最後のお休みはずっと前から... 君に会えるのが楽しみだった。今日がどんな日でも君が.... 静かでもはしゃいでも。
きっと今日は素敵な日。君に会える日はいつだってそう思ってるから。 今日来てくれてありがとうね。


一覧は以下より。
オープニングポエム
M1 every good morning
MC 
ボイス・ヒーリング
M2 めぐり逢うわたしたち
ボイス・ヒーリング
M3 Be Myself 〜New Vocal ver〜
ボイス・ヒーリング
M4 ハミングバード
MC 
M5 光りの勇者
エンディングポエム
さくら・ボイスヒーリング LIVE『ボイス・ヒーリング〜MAY〜』

写真:Sakura A La ModeDiaryの 2007年5月7日分。Permalinkはなし。

感想
今回は、2月、3月だけだと思っていたライブが今年もボイス・ヒーリングをやるということで、その第一回でした。 当日はあいにくの雨でしたが、場所も新しい場所になってボイス・ヒーリングの比重が多くなりましたが、 感覚的にはゆったりとした感じでよかったと思います。 [2007/06/23書]

スケジュール
16:00 開場
16:30 開演
18:00 終演


[LIVE ボイス・ヒーリング 〜Happy Birthday〜] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜MAY〜(2007)] [LIVE ボイス・ヒーリング 〜JUN〜(2007)]

イベントの感想にもどる
ホームページにもどる